TE508BAWのAterm無線LAN接続に失敗!

このQ&Aのポイント
  • PC-TE508BAWを購入したが、AtermWR6670Sとの無線LAN接続に問題がある。
  • 接続は試みたが、タブレット側で接続は表示されるものの、失敗してしまう。
  • 親機は無線LANアクセスポイントモードで、IPアドレスは192.168.24.210である。
回答を見る
  • 締切済み

TE508BAWのAterm無線LAN接続に失敗!

PC-TE508BAWを購入しましたが、無線LAN親機 AtermWR6670S と 正常に接続できません? タブレット側では”WARPSTAR…”表示されますが、接続中で失敗で終わります。 また らくらく無線スタート でも 設定の手動もうまく行きません。 親機の状態は:無線LANアクセスポイントモード        IPアドレス:192.168.24.210です。 同じ機種を購入された方、ご教示の程宜しくお願います。 また WR6670Sのバージョンアップの方法も分かればお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.1

https://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_android/page2.html こちらのアプリを使ってもダメでしょうか。 ちょっと気になるのは、無線LANアクセスポイントモードになっているということはIPアドレスの払い出しは別のルーターが行っていると思うので少し制限があるように思います。 http://www.aterm.jp/function/guide4/web-data/cmx-common/8w_m2ac.html こちらに使い分け方が記載されておりましたのでご参考にどうぞ。 WR6670Sはブラウザで接続してそのままファームウェアのアップグレードが出来る機種です。詳しい手順は下記URLに記載されておりました。 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr6670s.html

0351iw
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 1.アプリでは親機の対応機種にWR6670Sがなく、Androidのバージョン5.0が   対象になっておりませんでした?   ご指定のアプリはどうやってTE508にダウンロードするのか分かりません? 2.親機のモード変更して、試したいのですが 下記3.の理由でできませんでした。 3.WR6670Sファームウェア Ver8.96 は解凍出来ないとメッセージが返ってきました。   また 親機のSETUP(クイック設定Web)が開けません。   初期化すれば出来ますか? *ひとり言(詳しくないので)   ・そもそも親機WR6670Sは説明書では対応OSが”その他” Androidと書いてい    ないので対応してないのでは?   ・無線LANアクセスポイントモードではバージョンアップはご利用できませと書いて   ありましたので変更してみたいのですが・・・。 解決できませんでした。

関連するQ&A

  • YahooBBの無線LANサービスを解約の後

    YahooBBの無線LANサービスを解約して 下記のルーターを買って無線LAN環境を整えるのは可能ですか? AtermWR6670S http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr6670s/in... これだけ買えば大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Aterm WL54TEとエレコムの親機との接続

    今まで、WL54TEを、WR7870Sを親機としてネット接続していましたが、 突然、WR7870Sの電源が入らくなりました。 量販店の店員の「Atermの子機と接続できる」との言葉を信じ セールしていたエレコムのWRC-1750GHBKを購入しました。 WRC-1750GHBKの設定は問題なくできたのですが、 WL54TEとの通信がうまくいきません。 試したことは、Aterm WL54TE クイック設定Webで、無線LAN設定(2.4GHz帯域)と暗号化設定をまず行いました。 Airランプが点滅したのですが、WL54TE に接続したPCから親機への通信はできませんでした。 このときのファームウェアは1.0.8でした。 ファームウェアの問題かもしれないと思い、1.2.3にバージョンアップし、同様のことを試したところ、 今度は、Airランプも着かなくなってしまいました。。。 パスワードが分からないので新5.2GHzへの書き換えは行っていません。 そもそもWL54TEとWRC-1750GHBKは無理なのでしょうか? 可能だとすれば、何をどうすれば、良いのでしょうか? お力を貸してください。 よろしくおねがいします。

  • NEC の無線LAN Aterm について

    教えてくださいお願いします。 PCの事あまりよくわかっていない者です。 以前WR7600HとWL54TEのセットで使ってて親機のWR7600Hが故障してしまい、家電量販店に行きWR6650Sだけを買いました。それとWL54TEとらくらく無線スタートで設定しIEEE802.11aを新5.2GHz帯バージョンアップもしたのですが、WR7600Hの時と比べて、かなり伝達速度?が落ちてしまいました。親機(WR6650S)は2階にあり、子機(WL54TE)1階にあります。設置場所は変わってません。設定にミスがあったのでしょうか?

  • 無線LAN

    http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8750n-hp/feature.html 上の無線LANは、 端末タブレットを使用できますか?

  • ケーブルモデムと無線LANルータの接続について

    ご存知の方がおられましたらご教授お願いいたします。 近い将来にタブレット端末購入予定のため、まずは自宅のインターネット環境を有線LANから無線環境に変えたく、無線LANルーターを購入いたしました。マニュアル通りに設定しているのですが、どうしても接続できません。インターネットはJ-COMのケーブルモデムを利用しております。 環境は以下のような状況です。 Cisco DPC3000(J-COMから配布されたもの) http://www.cisco.com/web/JP/product/hs/video/dcm/prodlit/pdf/product_data_sheet0900aecd8072a168.pdf │ AtermWR8370N(HPモデル)USBスティックセット PA-WR8370N-HP/U http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8370n-hp/ http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300nu-gs/index.html │ パソコン(windowsVista/HP Pavilion Desktop PC v7780jp) Nexus 7予定 下記の「つなぎ方ガイド」通りに設定を行ったのですが、ドライバインストール後に無線設定(らくらく無線スタートEX ※CD-DOM)をしようとすると、AtermWR8370Nがどうしても正常通りに認識されない状態です。 http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8370n/wr8370n_tsunagikata3.pdf どのようにすれば無線LAN接続できるのか、お知恵を拝借させてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN接続について

    初めまして質問します。 先月ノートパソコンのDynabook TX/66Fを購入しました。 仕様書です↓ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/080417tx/spec.htm そこでADSLに接続する為に、家にあった無線LANルータで接続をしようと思い、「らくらく無線スタートEX」をしようとしましたが、ルータは検出するものの、接続が出来ませんでした。 ルータはWR6650Sです。仕様書です↓ http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/spec_wr6650s.html IEEE802.11 b/g準拠にパソコンもルータも対応しているのに、何故か接続は出来ません(有線でやると接続は出来ました。) 何が問題なのか分からない為、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 無線LANについて

    母がこのノートPC(http://kakaku.com/item/K0000157376/)の購入を考えているみたいなのですが 私が昔使っていた無線LAN(http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr7850s.html) は使えるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • wi-fiルータと無線lan親機の違い

    スマホ、タブレット、PC2台を接続したくて無線lan親機を購入しようと思います。 有線lanルータと子機1つを所持していますので、無線lan親機をブリッジモードで使用予定です。 できるだけ安い予算で探していたら、 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8165n-st/ こちらを発見しamazonで購入ボタンを押そうとしたときに「wi-fiルータ」とのタイトルが付いていることに気が付きました。 無線lan親機とwi-fiルータってなにが違いがあるんですか? なんか小さい気がしますしこれではダメですか? それと無線lan親機はできるだけ家の中央にもって行く予定ですが、4LDK程度の家ですがこの無線lan親機でそこそこ電波は届きますかね? お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続について

    先週OCNのフレッツ光を導入しました。 ひかり電話にも加入したため、NTT専用のルーター「RV-230NE」を 利用してます。有線接続は問題なくできるのですが、無線LANにしようとWARPSTAR Aterm WR6670Sを購入しました。 いろいろと調べた結果、WR6670Sをアクセスポイント化して、HUBとして機能させれば利用できるという感じで捉えていたのですが、ノートパソコンの内蔵無線LANはWR6670Sから発信される信号はとらえて接続を試みるのですが、どうにも接続できません。たまに接続中になるのですが、接続状態が「接続限定または接続なし」となってしまいます。 これはIPアドレスを指定したり、何か他に作業が必要なのでしょうか?

  • 接続できません

    PC-TE508BAWのタブレットをしばらく使ってなく、初期化して無線接続しても できません。パスワードを入れる段階でキャンセルしか選べないように なっているのですが ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です