• 締切済み

東京から北陸新幹線を使ったオススメの旅行プラン

12月くらいに北陸新幹線での旅行を考えております。 当方北陸に行くの自体が初なのですが、 オススメの観光スポットはありますでしょうか?? また時期的に雪とか気にしたほうがよいでしょうか?

みんなの回答

noname#211404
noname#211404
回答No.3

富山県はどうでしょうか?? 合掌造り集落や黒部峡谷鉄道などなかなかよいです! まとめられてるサイトがありましたので、 参考サイトにも挙げさせていただきました。

参考URL:
http://find-travel.jp/article/10966
noname#233747
noname#233747
回答No.2

地元民です 金沢は一応、雪国なのですが、ここ近年は温暖化の影響か 12月と言えど、雪が降る事がとても少なくなりました だからと言って降らないかと言うと、そうでもなく 偶に積もったりする事もある訳で こればっかりは、お天道様にしか判りません…(^^; 金沢の観光スポットと言えば、兼六園、石川門、ひがし茶屋街が鉄板ですね (あとは、長町の武家屋敷巡りとか…) 人によっては、寺町で寺巡りをするのもアリです 妙立寺(通称、忍者寺)なんかが有名ですね(見学する場合は事前予約要) あと、12月くらいと言う事なので、お勧めのグルメは香箱ガニです (香箱ガニとは、メスのズワイガニの地元での呼び名です) オスのズワイガニは高価な為、地元の人達は、安価な香箱ガニの方をよく食べます ズワイガニの解禁日は11月6日から3月20日までですが 水産資源の保護の為、メスの香箱ガニの漁は11月6日から1月6日前後の 2ヶ月間しかなく、この時期にしか食べる事が出来ません ですので、冬の金沢に来たのであれば、是非ともお勧めしたいですね

noname#211403
noname#211403
回答No.1

石川県の金沢城公園&兼六園はいかがでしょうか?? 11月1日から始まる雪吊り作業もひと段落して、 北陸の冬の風物詩でもある雪吊りの様子も堪能できると思います。 ○兼六園の雪吊り http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/new/ivent/yukituri.htm 雪吊りの作業をしているくらいなので、まだ降雪については考えなくていいと思います!

参考URL:
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kanazawajou/

関連するQ&A

  • 2月中旬に東京から一泊二日で東北か北陸への旅行。。

    こんばんは。 2月20日から一泊二日で、東京からどこか旅行へ行こうと思っています。 候補は、範囲が広いのですが、 東北か、北陸を考えているのですが・・・ 今回は新幹線の切符と、宿泊がセットになった格安プランで二人で行く予定です。 一人二万円前後で考えています。 今回は、ただ二人でのんびりできたらいいな、という感じなので 適度に観光地を回って、あとはホテルか旅館でゆっくりしよう、となっています。 できれば温泉もあれば嬉しいですけど。。 ただ、私は、一度も東北や北陸には行ったことがないのと、その地方の寒さを知らないので、 2月中旬というと、まだものすごく寒そうだし、雪が降っていたりして、 観光どころじゃなかったりするのでしょうか。 青森がいいなぁと思いましたが、動きにくいでしょうか。 あとは仙台に泊まって松島に行くのもいいなと思っています。 そのほかでおすすめ、ご存じの方いらっしゃいますか? 比較的アクセスが良くで、まわりに行きやすい観光地もある 東北、北陸の観光地のおすすめがあれば、是非教えてください!

  • 1月末に九州へ旅行するならどこがオススメですか?

    1月末の平日に2泊3日で九州へ旅行に行こうと思っています。 九州自体は初めてなのでどこも魅力的なのですが 個人的にはあちこち観光するのではなく、 のんびりと温泉にでも入りたいなと思っています。 希望としては湯布院や別府へ行きたいのですが 時期的に一番寒い時期で由布院などは雪かもしれないと聞きました。 この時期に旅行する場合、どこがオススメでしょうか。 移動は東京から飛行機で、そのあとはレンタカーか公共機関を利用予定です。 この温泉は良い、とかこの観光地はオススメ、などがあれば 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 冬の旅行どっちがオススメ??

    来年の1月か2月に友達と2人で旅行を計画しています。共に20代半ばの女性です。 今のところ候補地に「鬼怒川温泉」と「草津温泉」が上がっているんですが、どちらの方がオススメでしょうか?温泉はもちろん、昼間はぶらぶら観光もしたいなと思っているので周りに色々観光スポットがある方がいいです。 あと1月2月は雪とか積もったりするのでしょうか?出来ればレンタカーを借りて回りたいんですが、雪が常に積もっているような状態では運転したことがないのでどうするか考えないといけません・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 北陸方面の旅行で花を見られる観光スポットは?

    北陸の石川、富山、福井方面に旅行したいと考えています。時期は2月下旬から3月上旬で、花が見られる観光スポットを探しています。花の種類は何でも良いのですが、以前、福井のスイセンランド(?)は見ましたのでその他によいところはありませんか。教えてください。お願いします。

  • 北陸で大人の家族旅行でオススメの観光スポット

    先日、http://okwave.jp/qa/q6294209.html の質問させていただいた者です。 福井県の旅行を計画しておりましたが、この季節の見所として東尋坊ではあまりにもうらさびしいだろうということで、やはり取りやめになりました。 北陸で、石川県(私が住んでいます。)以外の土地で、家族旅行にオススメの観光スポットを教えていただけませんでしょうか? 私と私の両親の3名です。

  • 北陸旅行

    今週の土曜日(14日)から2泊3日で北陸旅行に行きます。 1日目→近江町市場、兼六園、ライトアップバス 金沢のビジネスホテルに宿泊 2日目→忍者寺、ひがし茶屋町 山代温泉宿泊 を予定しているのですが、3日目はまだ予定がたっておりません><; 1,2日目と金沢に行くので 加賀温泉周辺を見たいと思ってるのですが どこかオススメの場所はありますか? 交通手段は電車とバスです。 雪が積もってる場所とかは、この季節はないでしょうか・・・><。 他に金沢のオススメとかもありましたらぜひぜひ教えてください!! 初めての北陸旅行なので 何でもいいので情報ください~><よろしくおねがいします!!

  • 大阪旅行(&USJ)のオススメを教えてください

    今度彼女と1泊2日で大阪に旅行します。 そこで大阪のオススメを教えてください。観光スポットやグルメなど。 USJには行く予定ですので、そちらのオススメも教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※東京から新幹線で行き、主に電車で観光する予定です

  • 北陸旅行

    1月下旬に北陸(金沢と福井)に旅行予定なのですが、北陸は初めてです。金沢ではビジネスホテルに泊まり、福井では越前かにが食べられる旅館にしようと考えてます。金沢、福井周辺でおすすめの居酒屋(地元の幸や地酒がおいしく地元の人がいくところ)を教えて下さい。またおすすめスポットなどもありましたら教えて下さい。口コミサイトなどみても似たり寄ったりで決めかねています。どこかよいとこご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 北陸旅行 お勧めスポットを教えて下さい。

    秋に友人と女二人で北陸に一泊旅行をしようと考えています。 今の所福井に泊り東尋坊や猫寺に行こうと思っていますが、一泊二日でも北陸内スポットに行く事ができますか? 出発は岐阜県からで高速で3時間ほどかかります。 福井やその他の観光スポットを教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏と旅行、関東・北陸でおすすめは?

    3月中に彼氏から旅行をしようと提案されました。 そこでどこに行きたいか考えていて、といわれたのですが、全く思いつきません。 以下のような条件でオススメの場所を教えてください! ・大学生 ・予算一人3万 ・オススメ観光スポットがある お願いします(。・ω・。)ゞー☆