【限定正社員問題】ユニクロが政府の推奨を利用し、制度を湾曲している!

このQ&Aのポイント
  • ユニクロのファーストリテイリング社が、限定正社員制度を湾曲して利用している問題が浮上しています。
  • 本来の限定正社員制度とは異なり、ユニクロは正社員募集に限定正社員を利用し、給料を抑える狙いがあるようです。
  • 政府はなぜユニクロを叱責しないのか、また、他の企業も限定正社員制度を悪用しているケースが多いようです。指導が必要ではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【限定正社員】日本政府が推奨している限定正社員の解

【限定正社員】日本政府が推奨している限定正社員の解釈をユニクロのファーストリテイリング社は湾曲して捉えて柳井会長に都合が良いように利用している。 本来の限定正社員制度は非正規労働者と正社員の中間の位置付けで、限定正社員になれるのは非正規労働者だけのはず。 それなのにファーストリテイリングの柳井バカ太郎は正社員の募集に限定正社員で募集をかけて正社員の給料を安くするために限定正社員で募集している! 日本政府はなぜファーストリテイリングの柳井バカ太郎を呼び出して叱責しないのか! 地方のハローワークの求人を見ても正社員より安上がりに済ますために限定正社員制度を悪用している企業がゴロゴロいる。 こいつらを全員呼び出して指導しろ。 思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikuma
回答No.1

思いませんね。 私は複数の解釈ができる表現を使うことこそ愚かだと思います。 そもそも一意となる表現であれば解釈の問題なんて発生しない。 ですが、曖昧歓迎です。 自分の都合いいように解釈できるし逃げ道たくさんありがとうと思います。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます