• 締切済み

性欲のない男はいるのでしょうか

男性の性欲の盛りは十代後半と聞きます。 世の中の中高生のカップルを見ているとプラトニックにしか見えず とても性欲でお付き合いしているようには見えません。 女の子と付き合いたいというのが性欲につながっているというのはよく聞きますが 異性に興味のない男性は一定数いるのではないでしょうか。

みんなの回答

回答No.14

いないと思います。 どんな年齢の男性は異性に興味があります。

noname#233306
noname#233306
回答No.13

 性欲とは性的欲求のことであり、> 盛りは十代後半 というのは射精欲求のことです。  中高生の場合、男子は身体的成長が早く、女子は精神的成長が早いので、> 女の子と付き合いたいというのが性欲につながっている のではなく、射精欲求に繋がっているのです。 > 異性に興味のない男性は一定数いるのではないでしょうか。  男子も女子も一定数います。年々草食男子・女子が増えているという家族計画協会での調査がありますし、中高生に性教育をしていると性的関心が年々薄くなっているのを肌で感じますし、所属している団体の性教育関係のデータからも、性に無関心な生徒が多くなっていることを示しています。  しかしながら、射精欲求がないということではなく、異性であっても同性であっても他者に対して無関心で、家族関係以外の最低限の(学校関係や塾関係など)の関係以上の人間関係に面倒という理由がトップにあるので、恋愛や性欲ではなくコミュニケーションが苦手で避けたいとか、ベタな言い方をすれば男子も女子も射精欲求も生殖欲求も一人ででき、煩わしくないということを読み取ることができます。  なので、異性に興味が無いのではなく、人間関係に興味が無いということでしょうね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

いらっしゃいますね。 ただやはり少数派ではあるかと。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

2割ぐらいはいるそうです http://dime.jp/genre/167050/1/

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.10

学生時代の恋愛に意義を見出せないからしない。 卒業までは自己鍛錬にあてる。 という潔い判断をし、それにしたがっている人はいると思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10399/32712)
回答No.9

>異性に興味のない男性は一定数いるのではないでしょうか。 いると思います。草食系を超えて絶食系男子と呼ばれる人たちですね。世の中には石田純一さんのようにあちこちの女に子供をこさえる男性がいるので、ある一定数の男性が子供を残さなくても、全体として種は保たれるのです。 オットセイなんかは自分の子供を残せるのはごく一部で、後の大多数のオスは童貞として生涯を全うしなければならないという厳しさですからね。それに比べれば様々な救済措置があるヒトのほうがマシだと思います。

回答No.8

経済的、思慮深さから、何事にも夢見がちだったひと昔前より、今の学生の方が現実的な人が増えてきた傾向があるのでは…と個人的には思います。 ただ、人前でベタベタと何かをしていた時代から、先を見据えて現実的な恋愛をしているだけで、プラトニックな関係とは感じません。 欲にかられて…というケースは、今でも普通にありますしね。 異性に興味のない男性についてですが、一定はもちろんいると思います。 特に今は、以前より社会的にも認められている部分も少なからずありますし、オープンにしても身内がそれなりに理解してくれるケースも増えているように思います。

noname#211465
noname#211465
回答No.7

いるにはいますでしょ。(´ω`) エッチなことエロいこと大好き!可愛い女の子大好き!な私からしてみれば信じられないですがね。 45歳の中年独身おっさんですが性欲バリバリです。彼女出来なくて困ってます! (;o;)

回答No.6

「付き合う」=「セックス」するというカタチが変わってきたように思います。若い子の話を聞いていると「大事にする」=「セックスしない」という人たちが増えてきたような印象を受けます。もちろん、異性に興味のない男性は一定数いると思いますが、教育の影響でしょうか?

noname#211407
noname#211407
回答No.5

悪魔のような女に振り回されて人生狂わされた挙句、女に一切の興味を示さなくなった男なら知ってます。 もっともこんなひどい経験をしなくてもハナっから異性に興味ない男は確かにいますが、そう言う男はそもそも恋愛に興味ありません。 女は性欲を抜きにしても男と付き合う理由やメリットはありますが、男は性欲抜きにしたら女と付き合う理由もメリットはないですから。 男は基本的に「女へ奉仕する立場」ですから、奉仕しただけの見返りがなければ奉仕なんてする訳ないでしょう。 性欲以外に奉仕するだけの価値を女に見出してるなら喜んで奉仕するかもしれませんが、世界中の大半の男は「女に奉仕する見返り=セックス」ですよ。 セックス以外に女に奉仕する価値を見出せないなら女に擦り寄る意味がない、一人で過ごすか男友達とつるんでた方が楽です。

関連するQ&A

  • 男に性欲が無かったら

    世の中の男性に性欲がなかったら、世の中の女性はその男性達に対してどんなアプローチをするでしょうか? また、性欲がない男性が世の中に溢れたら、どんなメリットとデメリットがありますか?

  • 男の性欲について

    僕も男なんですが、男の方に質問です。 想像して欲しいのですが もしも自分に性欲がなかったら女の子と付き合ったり 結婚したりすると思いますか? 僕はたぶんしないと思います。 そもそも性欲がなかったら女性に興味を持つことさえ なくなってしまうと思うのですが 他の男性はどう考えるのでしょうか。 教えてください。

  • 性欲が無い

    私は20代前半ですが性欲がありません。 アダルトビデオにも興味ないです。 これでも十代の頃は盛りが付いた猿のように 血気盛んでした。だからホモではないのですが。 どこかおかしいのでしょうか?

  • 性欲がない?

    二十代半ばで仕事に打ち込みたいし、特別興味がある女の子がいないからと、であいがあってもスルーするなんて、あまり性欲がないだんせいなんでしょうか?男性はそれほど好きでなくてもできるっていいますし。

  • 性欲がおさまらない

    汚い話ですみません 一度射精してその時は発散出来たと思っても、しばらく経てば、また性欲がもと通りで、 スマホをやっていてちょっとHな画像とかが目に入っただけでも、性行為したい、とか考え始めてしまいます 他のことで発散するというのもうまくいかず…行為ができるパートナーなども今はいないため、自分で処理する日々です… 疲れていても、性欲が落ちるどころか、むしろ強く感じてしまう時もあります 思春期盛りの中学生ならまだしも、20代後半に入ってももこんな性欲がある男性はおそらくあまりいないですよね… 今さらこんなことを聞くのもばかばかしいですが、 個人的に気になってしまい、ここでご意見もらえるとありがたいです

  • 性欲のなさそうな男性?

    性欲のなさそうな男性? 今、気になっている男性がいます。当方30代アラフォー女子、相手も同じくらいです。 穏やかで優しい人で、「一緒にずっと仲良くやっていくにはこういう人がいいなあ」と思いました。 ですが、だんだん仲良くなっていくにつれ(まだつきあってはいません)、「この人、女性との経験があまりない?」と思われることがしばしばありました。 どうやら、今まで本気で好きになった女性はいないみたいです。 以前、婚活で知り合った人と旅行まで行って、手もつながずに帰ってきたみたいです。 それと、あまりこちらから積極的に行くとちょっと待って…みたいな感じで引き気味になります。 30代後半まで女性と深くつきあったことがない、っていうことは、事実としては私は気にしません。 これからの時間を作って行けばいいだけと思っています。 ですが……本音を言うと、性欲がない(弱い)人と、ずっとやっていけるのか?という不安はあります。 私は今まで数人とおつきあいしたことがあります。 性欲はまあ普通(かもしくは、ある方かも…)なので、優しくて思いやりがあっても、いわゆる「性の相性」が合わないと本気で「それでもいい」と言い切る自信がありません。 たいていの人は10代~20代くらいでそういったことに興味がわき、たとえ別れに終わったとしても異性とつきあう潜在的な欲求として、性欲が働いているということはあると思います。 この人は、やはりあまりそういったことに興味がないのでしょうか。 わかりにくいところがあれば補足しますので、ご回答お願いします。

  • 【男女問わず】性欲、一番強かったのは何歳台ですか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 皆さん性欲が強かったのは何歳代ですか? 私は大学入りたての頃が一番強く、 女性がほしいと思っていました。 でも実際性欲の強さは人それぞれで、異性と結びつく年代も性欲の強さと一致しないかと思います。 今現在あるもろ体育会系のスポーツをやっており大学生らと 汗を流していますが、異性に目もくれず、練習している姿を見ると、ああ、自分はこの時代に女性がほしくてほしくてしょうがなかったけど この子たちはどうなんだろう?と不思議に思います。 とくに、女性はいつごろ性欲が強くなるのでしょうか? 高校生、大学生の女性などを見ると肌の露出がすごく、 これは性欲に結びつくのかと思いますが、 実際の女性はどのような年代に性欲が強くなり、 男性がほしいとおもうのでしょうか? 取り留めのない質問になってしまいましたが、 ・性欲が強かったのはいつの年代か ・実際いつ異性と結びついたか ・そのきっかけはなにか ということを教えていただければと思います。 あと、20代後半で異性に関する関心がほとんどなくなってしまった自分はおかしいでしょうか?現役に戻りたいなと思うのですが(未婚だし) 女性の裸を見ても何もかんじません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男の性欲

    女性の性欲にも興味はあるけど、どっちかというと男性の性欲の方が興味がある男の心理ってなんですか?

  • 性欲について教えてください

    若いときは それなりというか人並みだったと思います その後結婚し10年くらいセックスレスで 男性にときめいたり性欲を感じることがほとんどありませんでしたが 最近(三十代後半)突然興味や性欲が異常にわいてきました・・・ 別に誰かを好きになったりしたわけではありませんし 不思議に思っています ホルモンバランスや子供を産んでいないことなど関係があるのでしょうか? ひやかしではなく 真剣に答えていただける方宜しくお願い致します

  • 50歳くらいの男性の性欲について

    このカテゴリでははじめまして。わたしは30代の女です。片思いなのですが、相手は53歳くらいです(既婚。もち)。男性はそのくらいの年齢でも異性に興味が持てるものですか?男性にも更年期がありそれを過ぎると性欲が無くなるという話を聞いたことがあり、もうそういう風に女性に恋などしなくなるのかとふと思いました。