• 締切済み

性欲のない男はいるのでしょうか

男性の性欲の盛りは十代後半と聞きます。 世の中の中高生のカップルを見ているとプラトニックにしか見えず とても性欲でお付き合いしているようには見えません。 女の子と付き合いたいというのが性欲につながっているというのはよく聞きますが 異性に興味のない男性は一定数いるのではないでしょうか。

みんなの回答

回答No.14

いないと思います。 どんな年齢の男性は異性に興味があります。

noname#233306
noname#233306
回答No.13

性欲とは性的欲求のことであり、> 盛りは十代後半 というのは射精欲求のことです。  中高生の場合、男子は身体的成長が早く、女子は精神的成長が早いので、> 女の子と付き合いたいというのが性欲につながっている のではなく、射精欲求に繋がっているのです。 > 異性に興味のない男性は一定数いるのではないでしょうか。  男子も女子も一定数います。年々草食男子・女子が増えているという家族計画協会での調査がありますし、中高生に性教育をしていると性的関心が年々薄くなっているのを肌で感じますし、所属している団体の性教育関係のデータからも、性に無関心な生徒が多くなっていることを示しています。  しかしながら、射精欲求がないということではなく、異性であっても同性であっても他者に対して無関心で、家族関係以外の最低限の(学校関係や塾関係など)の関係以上の人間関係に面倒という理由がトップにあるので、恋愛や性欲ではなくコミュニケーションが苦手で避けたいとか、ベタな言い方をすれば男子も女子も射精欲求も生殖欲求も一人ででき、煩わしくないということを読み取ることができます。  なので、異性に興味が無いのではなく、人間関係に興味が無いということでしょうね。

• manmanmann
回答No.12

いらっしゃいますね。 ただやはり少数派ではあるかと。

• takefutsu
回答No.11

2割ぐらいはいるそうです http://dime.jp/genre/167050/1/

• yoruaru-q
回答No.10

学生時代の恋愛に意義を見出せないからしない。 卒業までは自己鍛錬にあてる。 という潔い判断をし、それにしたがっている人はいると思います。

• eroero4649
回答No.9

>異性に興味のない男性は一定数いるのではないでしょうか。 いると思います。草食系を超えて絶食系男子と呼ばれる人たちですね。世の中には石田純一さんのようにあちこちの女に子供をこさえる男性がいるので、ある一定数の男性が子供を残さなくても、全体として種は保たれるのです。 オットセイなんかは自分の子供を残せるのはごく一部で、後の大多数のオスは童貞として生涯を全うしなければならないという厳しさですからね。それに比べれば様々な救済措置があるヒトのほうがマシだと思います。

回答No.8

経済的、思慮深さから、何事にも夢見がちだったひと昔前より、今の学生の方が現実的な人が増えてきた傾向があるのでは…と個人的には思います。 ただ、人前でベタベタと何かをしていた時代から、先を見据えて現実的な恋愛をしているだけで、プラトニックな関係とは感じません。 欲にかられて…というケースは、今でも普通にありますしね。 異性に興味のない男性についてですが、一定はもちろんいると思います。 特に今は、以前より社会的にも認められている部分も少なからずありますし、オープンにしても身内がそれなりに理解してくれるケースも増えているように思います。

noname#211465
noname#211465
回答No.7

いるにはいますでしょ。(´ω`) エッチなことエロいこと大好き!可愛い女の子大好き!な私からしてみれば信じられないですがね。 45歳の中年独身おっさんですが性欲バリバリです。彼女出来なくて困ってます! (;o;)

回答No.6

「付き合う」=「セックス」するというカタチが変わってきたように思います。若い子の話を聞いていると「大事にする」=「セックスしない」という人たちが増えてきたような印象を受けます。もちろん、異性に興味のない男性は一定数いると思いますが、教育の影響でしょうか?

noname#211407
noname#211407
回答No.5

悪魔のような女に振り回されて人生狂わされた挙句、女に一切の興味を示さなくなった男なら知ってます。 もっともこんなひどい経験をしなくてもハナっから異性に興味ない男は確かにいますが、そう言う男はそもそも恋愛に興味ありません。 女は性欲を抜きにしても男と付き合う理由やメリットはありますが、男は性欲抜きにしたら女と付き合う理由もメリットはないですから。 男は基本的に「女へ奉仕する立場」ですから、奉仕しただけの見返りがなければ奉仕なんてする訳ないでしょう。 性欲以外に奉仕するだけの価値を女に見出してるなら喜んで奉仕するかもしれませんが、世界中の大半の男は「女に奉仕する見返り=セックス」ですよ。 セックス以外に女に奉仕する価値を見出せないなら女に擦り寄る意味がない、一人で過ごすか男友達とつるんでた方が楽です。