• ベストアンサー

WMV(拡張子)のファイルが再生できない

Windows Media Player 9でWMVの拡張子の付いたファイルだけ再生できず(問題が発生したためwmplayer.exeを終了します。・・・)とエラーメッセージでて終了してしまいます。 インストールしなおしても解決しません、どなたかお助けください。 os Windows xp

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>最悪、他のプレーヤーで再生してもいいんですけど、おすすめのプレーヤーありませんか? って、他の再生プレーヤーでもWMPがインストールされている環境(正常)での再生ですからね。 「スタート」-「ファイル名を指定して実行」の名前に「mplayer2」と入力して「OK」をクリック。 WMP6.4が起動します。 こちらで試して頂けますか? 「表示」-「オプション」をクリック、「形式」タブで関連付けが出来ます。 最悪、システムの復元ですね。

tetuhiro
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 試してみましたが、大部分はWMP6.4で再生できましたが、音声が出ないファイルがあります。そのファイルをメディアプレーヤーで再生すると、正常に再生できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ffdshowとか入れてませんか? 以下から標準コーデックをダウンロードして上書きインストールしてみて下さい。 Codecs Installation Packages http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx

tetuhiro
質問者

補足

ffdshowは入れてません。 コーデックインストールしてみましたけど変わりありませんでした。ほかの方法ありませんか? 最悪、他のプレーヤーで再生してもいいんですけど、おすすめのプレーヤーありませんか?

関連するQ&A

  • Windows Media playerの再生について

    いつもお世話になっております。 最近、Windows Media playerでmp3ファイルとwmvファイルを再生できなくなってしまいました。 エラー内容は 「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーで特に解決策がありません。 最近、いろいろなコーデックをインストールをしているうちに、 なぜか上記2つのファイルをWindows Media playerで再生することができなくなってしまいました。 この影響でweb上でサンプル動画なども見れなくなってしまいました。 前のバージョンに戻してみたりしたのですが、 やはり音楽や動画は見れませんでした。 どうすれば音楽が聞けたり動画が見れたりするのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • WMV形式でエンコードするには?

    Microsoft Windows Media Video 9というコーデックをインストールしてmpgファイルをエンコードしたのですが、 拡張子をwmvにしてメディアプレーヤーで再生しようとすると 「再生しようとしているファイルの拡張子(.wmv)がファイル形式と一致しません。 ファイルを再生すると、予期しない動作が発生する可能性があります。 このコンテンツをWindows Media Playerで再生しますか?」 というメッセージが出てしまいます。 「はい」を選択すると再生されました。 拡張子を.aviに変更するだけでこのメッセージは出ずに再生されるのですが、WMV形式のつもりで作ったのに 拡張子が.wmvだと変なメッセージが出るのが気持ち悪いです。 これらに関することでご存じの情報がありましたら教えてください。

  • WMVファイルが開けなくなりました

    なぜかWMVファイルが開けなくなってしまいました。 問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 というエラーが出てしまいます。 RealPlayerでもエラーが出て開くことができません。 MPGファイルは開けるのですが、なぜかWMVファイルのみ開けなくなって困っています。 アドバイスを頂けるとうれしいです。

  • Windows Media Playerで再生できません

    Windows Media PlayerでMPEG4のファイルが再生できなくなりました。 修正の方法をご存知の方、教えていただけますか? エラーメッセージ 問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 AppName: wmplayer.exe AppVer: 11.0.5721.5145 ModName: msvcr80.dll ModVer: 8.0.50727.4053 Offset: 0001500a

  • WMVファイルが見れない。

    WMVのファイルを再生しようとすると、できなくなりました。 問題が発生したためwmplayer.exeを終了します。と別枠で出ます。 今まではデスクトップにそのファイルがあり、普段はダブルクリックすると見れてたのですが。 最近、DivX Codec というのをダウンロードしてからなのです。 どうすればよいでしょうか? パソコンはXPです。パソコン知識は超初心者です。 宜しくお願いします。

  • 【MPX4で保存したWMVファイルが再生できない。】

    ストリーミングの動画をMPX4で保存したらWMVファイルとして保存されたのですが、メディアプレーヤー(最新版)で再生できません。再生すると毎回「再生の途中でエラーが発生しました」というようなメッセージが出ます。 メディアプレーヤーで再生するためにはどうしたらいいですか?

  • wmvファイルが再生出来ません…

    以前に「WindowsMediaPlayerでwmvファイルが再生出来ません」で質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463192 GetASFStreamでダウンロードしたwmvファイルが再生出来ません… 今のOSは前と変わらずOSはWindows XP sp2でMedia Playerは10で、前回のアドバイス後OSをクリーンインストールした後に何度か保存を試したのですが… 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」 とエラーが出ました(Media Player10) コーデックも調べた所WindowsMediaVideo9でしたのでMedia Player10には標準で装備されているはずですが… (1)検証の為に友人から借りたaviファイル(コーデックはMPEG Layer-3 Decoder)はエラーもなく流れました。 (2)MIDI・mp3も右クリック保存でなんなく流れます。 (3)asfファイルは保存・再生出来ました。 (4)別のPC(Windows XP sp2・Media Player10・DivX CODECインストール済)で試しても再生出来ませんでした。 (5)以前保存・再生が出来たwmvファイルは再生出来ます。 (6)ストリーミング(ネット接続状態)ではエラーなしで見る事は出来ます。 問題なのはGetASFStreamでダウンロードしたwmvファイルが再生出来ないのです… 因みにダウンロードするサイトは検索サイトにある芸能会見等で、有料サイトではありません。 去年は(当時はsp1・Media Player9)なんなく保存・再生出来たのですが… もう1度クリーンインストールする予定で、今度は当時の状態に戻してしまおうかと考えています。 乱文で申し訳ないですが…どなたかご教授をお願い致します!!

  • WindowsMediaPlayerでwmvファイルが再生出来ません

    GetASFStreamでDLをしたファイル(wmv)が再生できません。もちろんDLしたファイルは個人で楽しんでいる分です。 OS:Windows XP sp2 Media Player:9・10 エラー内容(Media Player9) ファイルを再生できません。 ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式がWindows Media Playerでサポートされていません。 と表示され、ヘルプに飛ばされます。 DLするファイルはwmvファイルです。今のMedia Playerにはコーデックが足りないのでしょうか… 特にコピーガードが入っている様なサイトではないので普通にDL出来ると思うのですが… 以前にDLしたwmvファイルはMedia Playe9・10ともローカルで再生可能ですし、右クリックで保存したMIDIファイルも再生できます。 GetASFStream自体はエラーもなく終了するのでソフトには異常はないと思います。 コーデックについて調べたのですが判らないままです… 因みに今年の春、再インストールをしました。 乱文で申し訳ないのですがご教授お願い致します。

  • WMVの再生画像がおかしいのですが・・・

    OSはwindows xp homeeditionを使っています。 windows media player 9で aviという拡張子の動画をwmpで再生しようとしたら(極窓で確認したら拡張子はWMVとでてました) 「再生しようとしているファイルの拡張子(.wmv)がファイル形式と一致しません。 ファイルを再生すると、予期しない動作が発生する可能性があります。 このコンテンツをWindows Media Playerで再生しますか? とでます。 実は最近PCをリカバリしたばかりでそれまでは問題なくみれていました。 しかしリカバリ後上記のような警告がでたあと再生はできるのですが、画像がきちんとしたカラーでなく、緑色ベースの変なポジネガのような動画になってしまいます。今まで問題なく見れていたものと、新しく入手した動画でもいくつか上記の問題が発生してきちんと動画が見られません。 コーデックが足りないのでしょうか? それとも他に要因があるのでしょうか? どなたか教えてください。 ちなみにffdshowは入ってます。あと重複するかもしれませんがCCCPも入ってますのでコーデックは問題ないと思っているのですが。

  • 動画の再生ができません

    PC環境 DELL OPTIPLEX GX620 OS XP PRO CPU Pen4 3.4GHz 先日OSを再インストールしたのですが、その後動画が見られなくなりました。MP3やWAVなどは問題無く再生できますが、wmv、avi、mpegなどが全く再生できない状況です。プレーヤーはメディヤプレーヤー、リアルプレーヤー、GOMなどいろいろ試しましたが、なぜか動画のみ再生できません。メディヤプレーヤーはいろいろなバージョンを試したのですがことごとく失敗です。コーデックなども問題ないと思います。 エラーメッセージは動画を再生すると、「問題が発生したためwmplayer.exeを終了します」と出てきます。