「a charging bull」とは何を意味するのか?

このQ&Aのポイント
  • 「a charging bull」とは、HARRY POTTER and the chamber of secretsの一場面で使われた表現です。
  • この表現は何かが車に向かって勢いよく突進してきた様子を表しています。
  • bullの力強さと勢いをイメージすると、その時の状況がより生き生きと感じられるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

「a charging bull」の意味

HARRY POTTER and the chamber of secrets の78ページ、2から5行目 ハリーとロンが学校へ行くのにホグワーツ急行に乗りそこね、空飛ぶ車で追いかけて、着地に失敗して暴れ柳に突っ込んだ時の一文です。 「At that very moment , something hit his side of the car with the force of a charging bull , sending him lurching sideways into Ron, just as an equally heavy blow hit the roof.」 「ちょうどその時、何かが車の彼(ハリーです)側をcharging bullの力で叩き、傾いてロンの方へハリーを飛ばし、同時に同じような強い打撃が天井にもあたった。」 この文中の「a charging bull」がよく分かりません。bullは雄牛なので、それくらい強い力を貯めているとか、そのような感じなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。この文中の「a charging bull」がよく分かりません。bullは雄牛なので、それくらい強い力を貯めているとか、そのような感じなのでしょうか。  おっしゃる通りです。 突進して来る雄牛 > 物凄い力 2。株の上昇の比喩につかわれるので、下記などがあります。下降はベア(熊)   https://ja.wikipedia.org/wiki/チャージング・ブル

huwahowapowa
質問者

お礼

この銅像のようなイメージだと、本当にすごい力で突進されそうです。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。