• ベストアンサー

デュランタタカラヅカの花が咲かない

一昨年、花つきのデュランタタカラヅカを購入しました。昨年鉢を植え替えたのに 花が咲きませんでした。今年も葉っぱは出てますが、花は咲きそうにありません。どうして花をつけないのか どうしたら花が咲くのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rindaryu
回答No.1

直接の回答ではないですが、参考URLのようなHPがありますので参考にしてみてください。 http://hanaippai.com/qa/plant_search.php?cap=%A5%C6#p8 個人的には、日当りとリン酸かなと思いますが、 実際に見ないとわかりません。

参考URL:
http://hanaippai.com/qa/plant_search.php?cap=%A5%C6#p8
tukkunn
質問者

お礼

ありがとうございます。日当たりは良いところに置いてるので肥料(りん酸)が足りないのかなとも思います。それと冬は室内に入れておらず外に置いたままで枯れたようになってるのですが春になると新芽を出すのでそれでいいと思ってるのですがそれも関係あるのかなとも思っているのですが… まずは肥料を見てみます。