• ベストアンサー

Win10でのマルチディスプレイ

Win10でモニター2台とか3台接続した場合、従来のWin7とかと比べてどのようなメリットがあるでしょうか。 Win10だとタスクバーがどのモニター画面にもでていてそこからクリックできるのでその点は便利かと思うのですが。 他に何か便利なことやこんなことができるよといったことがあれば教えて欲しいです。 ちなみに、私はWin7で3画面表示してます。 地デジもこれで見てます。 よろしく。

• alien5
  • お礼率11% (158/1436)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.2

そこまでメリットはありませんね。 すこし軽くなると思える程度です。 あえていうのであれば、 右などの片側表示をした際にもう片方に何をだすのか選択できることくらいでしょうか マルチモニターをどのように構成しているかわかりませんが、win10だと一部商品に不具合(外付けのグラフィックボードの製品)があります。また地デジのソフトも確認する方がいいかと。。。 そのことを考えるとそのままでもいいかと思います

alien5
質問者

補足

ありがとうございます。 少し軽いんですか。 う~ん、メリットはそんなにありませんか。 私のは現在、ビデオカード2枚挿しで3画面表示してます。 Win7 32bitで全部DVIによるデジタル接続です。 >また地デジのソフトも確認する方がいいかと。。。 そうなんですよね。 まだWin10対応の地デジチューナーがほとんどなくて。 来年の春頃でしょうね。出るのは。 テレビはあまり見ないのですが、それでもやはりパソコンで地デジが見れないのは困るのでWin10にはしてません。 あまりメリットがないのなら、あわててWin10に変えてもしょうがないかなと思ってWin7のままです。Win7で問題なく動いているので、下手に変えてトラブルのもバカらしいですし。

その他の回答 (1)

• angel2015
回答No.1

win8でマルチディスプレイで使用しててwin10にしました あまり変わったとは感じないですね

alien5
質問者

補足

そうですか。 ありがとうございますた。