• ベストアンサー

Win10でのマルチディスプレイ

Win10でモニター2台とか3台接続した場合、従来のWin7とかと比べてどのようなメリットがあるでしょうか。 Win10だとタスクバーがどのモニター画面にもでていてそこからクリックできるのでその点は便利かと思うのですが。 他に何か便利なことやこんなことができるよといったことがあれば教えて欲しいです。 ちなみに、私はWin7で3画面表示してます。 地デジもこれで見てます。 よろしく。

  • alien5
  • お礼率11% (158/1436)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.2

そこまでメリットはありませんね。 すこし軽くなると思える程度です。 あえていうのであれば、 右などの片側表示をした際にもう片方に何をだすのか選択できることくらいでしょうか マルチモニターをどのように構成しているかわかりませんが、win10だと一部商品に不具合(外付けのグラフィックボードの製品)があります。また地デジのソフトも確認する方がいいかと。。。 そのことを考えるとそのままでもいいかと思います

alien5
質問者

補足

ありがとうございます。 少し軽いんですか。 う~ん、メリットはそんなにありませんか。 私のは現在、ビデオカード2枚挿しで3画面表示してます。 Win7 32bitで全部DVIによるデジタル接続です。 >また地デジのソフトも確認する方がいいかと。。。 そうなんですよね。 まだWin10対応の地デジチューナーがほとんどなくて。 来年の春頃でしょうね。出るのは。 テレビはあまり見ないのですが、それでもやはりパソコンで地デジが見れないのは困るのでWin10にはしてません。 あまりメリットがないのなら、あわててWin10に変えてもしょうがないかなと思ってWin7のままです。Win7で問題なく動いているので、下手に変えてトラブルのもバカらしいですし。

その他の回答 (1)

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.1

win8でマルチディスプレイで使用しててwin10にしました あまり変わったとは感じないですね

alien5
質問者

補足

そうですか。 ありがとうございますた。

関連するQ&A

  • マルチディスプレイ出来ないPC???

    こんにちは以下について質問させてください 現在PCとTVを接続し、マルチディスプレイ化したかったのですが、設定が上手く出来ませんでした PCはNEC VALUESTAR (vista)で、本体と画面が一体になっているタイプでマルチディスプレイに使うときの端子が無いので、接続はUSB外付けディスプレイアダプタ等を用いて接続する予定です。グラフィックボード??はnvidia 8400m gt  です ちなみにTV側はHDMIです ケーブル等は設定が分らないためまだ購入していません。 分らない点は ディスクトップ画面上で右クリック→個人設定→画面の設定と進むとモニタという画面に出るのですが、此処でnvidia 8400m gt  上での汎用pnpモニタ というところに1と書かれたモニタの絵しか出てきません。 これは、マルチディスプレイが出来ないという意味なのでしょうか? また別の方法?で、ディスクトップ画面上で右クリック→nvidia コントロールパネル というのを開くと複数ディスプレイの設定とあります。此処でも1台のディスプレイのみ使用 という項目しかありません。ただ、その下にディスプレイの検出が出来る項目があるのですがこれは、関係無いのでしょうか??? グラフィックボード等を交換しないといけないのでしょうか??? 私自身PCはド素人なので表現がおかしかったら申し訳ないです よく分りませんがネットゲーム用に大きい画面にしたかったのですが…

  • マルチディスプレイにならない

    LeadtekのA6200TDHを購入しました。 アナログディスプレイを二台準備してグラボに取付。 一つはDVI端子だったのでアダプタ(DVI⇒VGA)を装着。 ドライバも最新のをダウンロードしましたがマルチディスプレイになりません。 ディスプレイのプロパティの設定も二つになりません。 二台とも全く同じ画面です。 モニタのドライバを確認してみるとVGAに接続した方はモニタ情報がでますがDVIアダプタに接続している方はモニタ情報がないというか認識してないみたいです。試しにモニタを入替えましたがVGAの方しかモニタ情報がでません。

  • マルチディスプレイについて

    マルチディスプレイを行なう方法を教えていただけませんでしょうか。 環境は 機種:DELL8400 グラボ:RADEON X300 でVGAとDVIコネクタが一つずつ装着されています。 それぞれのコネクタにケーブルを接続し、各ケーブルを全く同じ型番の2台のモニタにそれぞれ接続し(もちろんVGAとDVIのソケットに間違いなく差し込んでいます。)ました。 画面のプロパティから→設定タブ→詳細設定ボタン押下→RADEON X300のプロパティが表示されその画面タブから設定できそうなのですが、 両方のモニタで同じ画面が表示される又は片方しか表示されない、の設定しかできません。 DELLのマニュアルには、マルチディスプレイ(拡張デスクトップモード)が可能な旨書かれているのですが、肝心の操作方法がPC内の「ヘルプとサポート」を参照となっており行き着くと英語の説明となってしまい、話になりません。 どうかご教示のほどお願いいたします。

  • マルチディスプレイの接続方法

    すみませんが ご教授ください。 現在 win xpでd-sub15よりディスプレイモニターを1台接続しています。 マルチディスプレイを組みたいのですが 2台目のモニターは dsub9ピンに接続すればよいのですか? ただ、モニターになるのは普通のテレビで パソコンに接続できそうな端子がD2端子しか備えていないのですが これでできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • マルチディスプレイが写りません。

    ノートパソコンと、モニターでマルチディスプレイで使用していました。 昨日まではきちんと写っていたのですが、 パソコンを表示したまま席を外し、省エネモードで画面が消えているのを立ち上げた時には、2代目モニターが写らなくなっていました。 メイン VAIO モデルVPCCB49FJ  内蔵ディスプレイ1366×768 32ビット 60Hz 2台目モニター RDT233WX HDMIポート1にて接続  解像度1920×1080 32ビット 60Hz 動作モード 拡張デスクトップ 主ディスプレイ 内蔵ディスプレイ 2番目のディスプレイ デジタルテレビRDT233MX デバイスは検出されています。 接続しなおし、再起動しても「NO SIGNAL」が一瞬表示されるだけで、写りません。 全てつなぎ直し、パソコン→モニターの順で電源を入れているのですが、 手順がおかしいのでしょうか? 解像度は弄っていません。

  • マルチディスプレイ

    随分前にも、お聞きしましたが? やっとディスプレイを購入しました。マルチディスプレイとして使用したいです。 たとえば、ノートPCにエクセル画面 繋いだディスプレイにワード画面などにしたのですが うまく行きません。(違うインターネットのWeb画面も見たいです) ノートPCは、Dell INSPIRON 15R Win 7です。 繋いだディスプレイは、Dell E177FPのモニターです。 青い15ピンケーブルでいる状況です。 ノートPC→画面右クリック→グラフィクプロパティー→拡張なのか?クローンなのか? わかりません。 同じ画面は映り、マウスも二つ両画面の中を移動しますが一つのマウスで両画面をクリックは出来ないでしょう? 解りやすいページでもあれば教えて下さい。

  • マルチディスプレイについて

    一台のパソコンに4台のディスプレイを接続し使用したいと思っています。 そこで質問なのですが、3台のディスプレイに表示されている画面を4台目のディスプレイ で切り替えながら見るにはどのような方法があるでしょうか?? 理由は3台のディスプレイは10mぐらい離れたところに設置する予定なので画面を 見ることができないからです。 4台目のディスプレイをパソコンの横に設置しようと思っています。

  • マルチディスプレイができません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== ・BenQ GW2480 (23.8インチ) ・ASUS VZ27EHE(27インチ) ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS600RAR ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ・HDMIケーブル ・Chayoo HDMI スプリッター( 1入力4出力 4K 60Hz 1x2 HDMI 分配器) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 【困っている内容】 要望:本体、外部モニターでディスプレイを拡張し3画面で作業を行いたい 発生した問題:内部モニターが「1」その他外部モニター2台が「2」となってしまい、ディスプレイを3画面に拡張することができない 【補足説明】 ・接続したモニターは2台とも本体の画面を映すことができます。 ・本体の内部モニター×外部モニターで2画面の拡張を行うことが出来ます。 ・【Windows10/11のPCでデュアルモニターが検出されない、ディスプレイが拡張できない時の対処方法】は公式の対応マニュアルを調べて【放電以外の項目】試しました。 ・放電の項目は本体の底面を大きく取り外すことになると考えたため実行を控えました。 ・2つのモニターは表示はされるものの【ディスプレイ>ディスプレイの詳細設定】では、外部モニターのいずれかひとつしか検出されません。(未検出のモニターが暗転しているわけではない) ・【ディスプレイ>マルチディスプレイ】検出を押しても「別のディスプレイが見つからない」となります。 ネットでいろいろ調べてみたのですが自分では解決に至らず、何らか手段がお分かりになる方、ご教示いただけますと幸いです。

  • パソコンマルチディスプレイに適した地デジテレビは?

    今回ブラウン管テレビを捨てる事になり、地デジテレビを買うんですが、 テレビだけではなく今年Windows8がでたらパソコンも買おうと思いその際には パソコン用のモニタとしても使えるものを買おうと思います。 それに際して必要な事を教えてください。 モニタサイズは21インチ位、パソコンはデスクトップを買うつもりで、3画面にしようと思います。(地デジ、PC専用ディスプレイ1,PC専用ディスプレイ2) 接続ケーブルも多数種類があるので、テレビ用としてのモニタと、パソコン用のモニタとの違いの注意点などのアドバイスをお願いします。

  • GeForce 6800GTでマルチモニターができない

    GeForce 6800GT(PCI-Express X 16)で17インチと15インチの 2台の液晶モニターを接続しています。 OSはWin XP-Proです。 BIOS画面とXPのロゴ画面までは2台のモニター共表示されますが ログインしたとたんメインと思われる1台(17インチ)しか表示されません。(もう1台15インチのほうは真っ黒です) 立ち上げから2台とも接続しているのですがXPが2台と認識しないようです。 表示されている17インチを外し、その端子に15インチをさすと表示されます。 GeForce 6800GTにはデジタルの端子が2ヶあるのにモニター2台は接続 できないのでしょうか? (尚 17インチはデジタルですが15インチはアナログにて変換器をつけて接続しています。) 2台接続するには両方ともデジタルでないとだめなのでしょうか?