• ベストアンサー

ハワイ旅行

noname#151の回答

  • ベストアンサー
noname#151
noname#151
回答No.3

過去2回、子連れでハワイに行きました。K-1さんのおっしゃる通り、アーリーチェックインは重要なポイントだと思いますよ。 空港内にキッズルームがあれば、そこで十分遊ばせて疲れさせておくと機内でよく寝てくれる確率が高くなると思います。それでもぐずられて困った場合は、その状況に応じて飲み物やパン、おもちゃなどをお願いして先にもらえば良いと思います。気圧の変化で耳が気持ち悪くなったり、痛くなった時の為にキャンディーか少し飲み物を持っていると良いです。(離陸時はスッチーさんも着席しているので、飲み物を頼むわけにもいかないので・・・) ホテルについては事前にハンドシャワーか固定式か調べておいて、もし固定式なら砂場用の小さめのバケツなどを持って行かれると役に立ちます。お砂場セットはABCストアで安く売られているので、現地調達されても良いと思います。 食事については、小さなお子さん連れなので、無理に外食にせず、お子さんのご機嫌や体調に合わせて、買って帰ってお部屋で食べても良いのではないでしょうか。ABCストアにおにぎり等も売られていますし、テイクアウトできるお店は結構あります。ご存知なら失礼ですが、「TAKE OUT」と言っても通じません。「TO GO」が簡単で覚えやすいかと思います。 また、親子とも機内のクーラー対策に「羽織るもの」を忘れないようにして下さい。建物の中は冷房が効きすぎていた覚えはないです。 その他、子連れ旅行に役立つ情報は照会したHPにたくさんあるはずですので、参考になさってください。

参考URL:
http://www.enjoytravel.com/
akirah
質問者

お礼

 丁寧なご回答ありがとうございます。ご紹介いただいたURLも、正にそのものズバリの名前のページですね。  乗務員さんが動けないときのご機嫌取りは勉強になりました。なるほど、そのように思います。  小さなバケツは、洗面器のように使うのでしょうか?そういえば、洗面器なんてないんでしょうね/(-_-)ヽ

関連するQ&A

  • ハワイ旅行について☆

    今年の12月2日に女の子の友達と二人で五日間のハワイ旅行をすることになりました!! 今からとっても楽しみにしています。 海外旅行は二度目ですがハワイは初めてなので満足のできるサイコーな旅にしたいです☆ そこで、ハワイのお勧めショップ、おいしい食べ物、これは食べなきゃ!!っていうようなもの、お土産やさん、などなどハワイに関する情報とにかくなんでもいいので教えてください☆ 20歳なのでハワイではお酒が飲めなくて残念です(><)カクテルとか飲みたかったな~。 ちなみに、泊まるのは「オハナマイレスカイコート」です。学生なのでリーズナブルな旅をしたいです。実際滞在するのは三日間程なので、有効に使いたいです! 回答お待ちしてます(*^_^*)

  • 高齢者でも楽しめるハワイ旅行を教えてください。

     本年9月に83歳になる母をハワイ旅行に連れて行きます。同行する妹を含め3人共に海外旅行は初めてです。  大手旅行会社のオプショナルツアーを探しましたが、高齢の母も楽しめるツアーが中々見つかりません。ハワイの雰囲気を十分に堪能でき、母の思い出に残る旅行にしたいと考えています。高齢者にも参加できるお勧めコースや観光ポイントがあればご紹介下さい。尚、母は杖なしで歩行は可能ですが長時間の散策は無理だと思います。  今回は4泊6日の日程です。4日間のモデルコースがあればご紹介ください。

  • ハワイ旅行について

    今ハワイで美味しいガーリックシュリンプってどこで食べれますか? また、あまり日本人がいなくてローカルな雰囲気を味わえるところってどこでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 海外挙式、ハワイとグアムで迷ってます。

    結婚して3年が経ちますが、今まで結婚式をしていませんでした。国内ですることも考えましたが、今さらということもあり、海外ですることに決めました。 お金があまり無いので、できるだけ安い挙式プランを探した結果、グアムより10万円ほど安いハワイのプランを見つけました。(期間限定格安旅行付プランです) ハワイは皆さんの意見をみていると、とても魅力的だし、さらにグアムより安く行けるので良いと思うのですが、海外旅行が初めてなので、時差や長いフライトがとても不安です。 同行者は妻の両親だけで、旅行好きなのでグアムでもハワイでも問題はなさそうです。 サイパンも考えましたが、兄が挙式をしたのではずしています。 ちなみに子供はまだいません。式の予定は6月です。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • ハワイへの海外旅行について

    今月、ハワイに旅行に行く者です。 ツアープランナー同行の海外旅行しか経験した事がないんですが、 今回は航空券とホテルの予約のみで他はフリーの旅行にしました。 海外旅行初心者に近いので質問させてください。 (1)旅行中のパスポートの保管方法 (常に持ち歩く方が良いのですか?それとも鍵の掛けたスーツケース? スーツケースだと危険でしょうか?) (2)立会い無しのスーツケースの中の検査(空港での)を考えて スーツケースは鍵をかげずにベルトをまいておいた方が良いので しょうか?(これまでは鍵をかけていました) (3)ハワイ旅行で気をつけた方が良い事はありますか? また、持っていって良かったものなのがありましたら 教えてください。 お願いいたします。

  • 初めてのハワイ旅行

    こんにちは。私は6月ハワイで結婚式を挙げるになりました。初めてのハワイですが、いろいろ教えてもらいたいです。 1、親と友達と一緒に旅行するから、人数が多いので、リムジンを借りて移動したいですが、行く前に全部手配したいので、安いところを教えてください。 2、オアフ島からハワイ島に行くため、どいうふうに航空券を買えますか?現地で買うと安いですか? 3、オアフ島でおすすめの観光スポードとレストランを教えていただきたいです。 4、結婚式の二次会ブッフェを食べたいので、おいしいレストランを紹介して頂きたいです。  ほかに わからないことがいっぱいありますから、いろいろ教えてください。よろしくお願いたします。  

  • ハワイ旅行の日数計算教えて下さい。

    初めて海外旅行に行きます。 10月5日に福岡直行便でハワイに行きます。 福岡を夜7時頃出発するらしいのですが、例えば4泊6日といった場合、帰って来るのは日本の時間で9日ですか?それとも10月10日なのでしょうか。 日付変更線を越えるんですよね。3泊5日とか4泊6日と言ってもよくわからないのですが… ちなみにハワイ3泊5日の旅だとタイトすぎて満喫できませんか? 中一日は結婚式に出席の予定です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 旅行

    私はまだ、海外旅行したことがありません。 ハワイとかシンガポールなどが人気ということでしたが、 パスポート申請が必要ですか?  申請するには、いくらぐらいになりますか? 可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 母との二人旅でのハワイ旅行の時期

    母との二人旅でハワイ旅行を計画しています。 私は2度目、母は初ハワイ(初海外)です。 休みの都合上、7月か9月の連休を考えていますが ハワイの時期的にはどちらがオススメでしょうか? 料金はあまり変わらないようです。

  • 旅行会社の選び方を教えてください。(行き先ハワイ)

    10月に結婚式を挙げるためにハワイに行きます。同行者は、二人の家族のみです。出発地は、関西と東京とに別れていますが、私たちカップルは、関西から私の家族と行く予定にしています。行き先は、オアフ島とハワイ島を予定しています。 私の家族は、初めての海外で何もわからないし、せっかくの家族みんなの旅行ということで、お互いの家族を含め、皆で、オプションツアーを申し込んだり、食事したり、観光をしたいと思っています。 私たちは、ハネムーンも含んでいるので、いいホテル(ハレクラニ)に泊まり、家族は、近くのホテル(シェラトン等)に泊まってもらおうと考えてます。 この場合、同じ旅行会社で、すべての旅行を申し込むべきなのか、又は、私たちはJTBで、家族は、阪急交通社と、旅行会社を分けても、行きの飛行機を一緒の便にしたり、観光などのツアーを一緒にしたりできるものなのでしょうか? たくさんのパンフレットの中から選ぶので、迷って決め兼ねています。ホテルの選び方や、旅行会社の選び方など、よろしければ、アドバイスください。 よろしくお願いします。