• ベストアンサー

ハワイ旅行

noname#151の回答

• ベストアンサー
noname#151
noname#151
回答No.3

過去2回、子連れでハワイに行きました。K-1さんのおっしゃる通り、アーリーチェックインは重要なポイントだと思いますよ。 空港内にキッズルームがあれば、そこで十分遊ばせて疲れさせておくと機内でよく寝てくれる確率が高くなると思います。それでもぐずられて困った場合は、その状況に応じて飲み物やパン、おもちゃなどをお願いして先にもらえば良いと思います。気圧の変化で耳が気持ち悪くなったり、痛くなった時の為にキャンディーか少し飲み物を持っていると良いです。(離陸時はスッチーさんも着席しているので、飲み物を頼むわけにもいかないので・・・) ホテルについては事前にハンドシャワーか固定式か調べておいて、もし固定式なら砂場用の小さめのバケツなどを持って行かれると役に立ちます。お砂場セットはABCストアで安く売られているので、現地調達されても良いと思います。 食事については、小さなお子さん連れなので、無理に外食にせず、お子さんのご機嫌や体調に合わせて、買って帰ってお部屋で食べても良いのではないでしょうか。ABCストアにおにぎり等も売られていますし、テイクアウトできるお店は結構あります。ご存知なら失礼ですが、「TAKE OUT」と言っても通じません。「TO GO」が簡単で覚えやすいかと思います。 また、親子とも機内のクーラー対策に「羽織るもの」を忘れないようにして下さい。建物の中は冷房が効きすぎていた覚えはないです。 その他、子連れ旅行に役立つ情報は照会したHPにたくさんあるはずですので、参考になさってください。

参考URL:
http://www.enjoytravel.com/
akirah
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。ご紹介いただいたURLも、正にそのものズバリの名前のページですね。  乗務員さんが動けないときのご機嫌取りは勉強になりました。なるほど、そのように思います。  小さなバケツは、洗面器のように使うのでしょうか?そういえば、洗面器なんてないんでしょうね/(-_-)ヽ