• 締切済み

お腹にシミのようなものが。※画像有

汚いモノを晒してすみません… 最近ではないのですか、おそらく1年くらい前からお腹にアザのようなシミのようなものができてしまって困っています。 大きさとかではなくとりあえず、汚い。(;_;) 自分の体に自信が持てず、なんなのか原因がわからないままでずっとモヤモヤしています。 皮膚科に行くべきなのでしょうが、なんとなくどういうモノなのか知りたくて書かせてもらいました。 心当たりとかではないのですが、私は極度の冷え性で内臓から冷えてる状態です(ー ー;) 本当に困ってます。自身持ちたいです。 回答お待ちしてます…

みんなの回答

• hk8854
回答No.2

腹部に点在するシミの原因は恐らく肝機能の障害に依る 物が比較的多く 多分その関係するものと思われます 伺いますが背中の特に左側にも写真の様な形跡は有りませんか 有るとしたら間違い無く肝機能障害から来るものです 尚、肝機能障害は完治し難い病気の一つです なるべく早期に内科を受診してください

runrun_1043
質問者

お礼

解答ありがとうございました! 心配になってきたので、明後日に内科に行くことにしました(*_*) 助かりました…

runrun_1043
質問者

補足

えええええ、本当ですか!?(◎_◎;) 背中の左側というより右側にどっちかというと多い気がするのですが… とりあえず腰の下の方にもあります。まんべんなく(泣

noname#211345
noname#211345
回答No.1

人体って不思議なもので 見えない内臓の疾患を見える体の表面に表す事もあります・・ 皮膚科よりも まずは内科で異常が無いか調べましょう・・(ダジャレでは無い・・(笑))

runrun_1043
質問者

お礼

えええ、驚きました…!(◎_◎;) 皮膚科ではないんですね、心配になってきたので明後日内科に行くことにしました。 解答ありがとうございました!