• 締切済み

手あわせる

ラグビ-している選手が何やら手をあわせてポ-ズするのは おまじないみたいな感じですか、精神を集中させボ-ルを コントロ-ルするのは思う場所にけることできるのは 癖というよりも自らの意識を高めるのにポーズは役に たっているのてしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

 何か精神を集中しなければならない時、あなたも何か自分なりの仕方で試されては如何でしょうか。

habataki6
質問者

お礼

集中すると時間は大切にできそうですよね ありがとうございます。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1
habataki6
質問者

お礼

パフォーマンスは幸運を呼び込む根拠を示してくださいね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • みなさ~ん!教えてgooに費やす時間はどのくらい~??

    こんにちは。98occoと申します。 こちらを始めてから、まだ日が浅い新人でございます。どうぞよろしく! な~んて気取ってしまいましたが・・・ gooのフリ-メ-ルは使っていたんですけど、知らなかったんです! こんなに素敵なところ、あったんですねぇ。 ある日フリ-メ-ルをクリックしようとして、間違って下の段の「教えて」にいっちゃったんですね。 な~に?これ、って覗いてみたら、うわ~すごい!!って思いました~~~ 子供にポケモンのことを聞いて!と頼まれて試したのが最初です。 回答が入った時メチャメチャ嬉しかったですねぇ~ 困ってる方の質問を読むと何とかしてあげたい!って思っちゃうし、 回答すれば、お役に立てたかしら?と気になるし-し-し-し- と言うことで、パソコンの前に入り浸りであります。 すかり虜になった私は、まあまあ家事の手際が良くなったこと! 毎日だった、拭き掃除も1日おき。 買い物毎日が3日にいっぺん。 要するに手を抜いている?んですねぇ。 子供達はゲ-ムばかりしてても叱られないんでウレシイ? でも、すこし淋しそう?かな~? 元々熱中型な私です。 ドラクエやファイナルファンタジ-も、クリアするまで毎日そればかりに集中。 編み物をすれば、あと1段あと1段だけ・・・と止まらなくなるし。 お勉強の方でこれだけ粘り強く集中していたら、今頃大物でしたのに? キ-ボ-ドを叩くのも遅し、ミスも多い(~です。が、~だす。になってたり) ので、1日がここで始まりここで終わる状態になってま~す。 困ったお母さんですねぇ~ ですがお熱が冷めるまで、よろしくおつき合いお願いいたします!! 大変長くなりました。ここまで読んで下さってありがとうございます!! さて、みなさんは「教えて」にどのくらい時間を費やしていますか? 聞かせてくださ~い!!

  • 自分は恋愛に関する占いやおまじないなどが好きで、よくやるのですが質問で

    自分は恋愛に関する占いやおまじないなどが好きで、よくやるのですが質問です 一般的なおまじないや占いは、基本的には異性愛のみですよね それが同性愛の場合はどうなるのですか? おまじないの場合は、反動や災いなどが身に降りかかるのでしょうか? ちょっと深入りするような話をしますと、現在好きな人おりますが その子は、私と同性です。 私が男でその子も男です。しかし、その子の場合 普段から女性として生きており、外見や声も女性そのものです お互いに同性だという、ゲイなら「自分は男だ」という気持ちを持ってる場合は おまじないは効かなさそうですが、私の好きな子のように、女性としての意識を持つ 自らを男性として意識しない、また、私も相手を女性としてしか意識していない場合はどうなるのでしょうか? つまり、精神的に異性なら生物的に同性でも異性として扱えるのでしょうか?

  • 怒り(ストレス)で手が閉じたまま開かなくなる

    小6の娘についてです。学校で友達複数を相手に口論(けんか)になった後、両手が閉じたまま開かなくなってしまいました。泣きながら「手が痛い。手が痛い。」と、体を九の字に曲げて拳に力が入ったままの状態になるのですが、時間が経つと落ち着いて何もなかったように直ってしまいます。児童精神科で診てもらったら「感情がうまくコントロ-ルできない為、特に怒りの感情が手に表れるんではないか。ストレスを貯めないようにしてあげてください。」と言われました。何度も同じようなことが起きたので、とても気になっています。何か怒りの感情を発散させる良い方法はないでしょうか。

  • 息ぐるしい。。呼吸について!

    今18歳なんですが一、二年くらい前から呼吸をするのを意識的に考えてしてしまうと息苦しくなります。 意識的にしていない時は、普通なんですが、意識的 におこなう癖がついてしまっています。 息ぐるしいと、何事にも集中できなくてこまっています。前、内科の病院で色々検査したんですが、何でも ありませんでした。精神的なものなんでしょうか?

  • 集中すると舌が出る理由

    自分は工作など手作業をしていて集中すると、無意識に舌を出しています。ただ、読書、囲碁などの頭脳を使うけど手は使わないようなときは舌は出ません。有名な元サッカーのスター選手、マラドーナもドリブルに集中すると舌を出していました。なぜですか。

  • NFLの主審が手に巻いている物

    どーでもいい質問かもしれませんが、 NFLの主審が手に巻いている黒いひも(テープ・バンテージ)みたい な物は何かの役に立っているのでしょうか。 選手の反則のゼスチャーで映る度に気になります。 最初はホイッスルの紐を落ちないようにまたなくさないように 巻き付けているのかなと思いましたが、首からかけているので 違うし、まさかファーストダウンのポーズに映えるからなんて こともなさそうですし...一体何でしょうか。

  • ゴルフ全米プロ、グリ-ンをはらい、罰則なしか?

    ゴルフのメジャ-の全米プロの最終日の15番ホ-ルで 優勝したJUSTIN THOMAS選手がパットを 打つ前に、何回もパットラインのごみを払いのけるように グリ-ン上を手でこすって、ボ-ルがまっすぐころがるように したのがテレビではっきり映されましたが、もし枯葉などがあれば ル-スインペディメントと宣言して枯葉などを取り除けますが、そもそも グリ-ン上の小さな砂やごみのようなものを、勝手に手で払いのけて 言いわけがない。さらにグリ-ン上を手のひらでこすると、芝生の状態を 調べたとして禁止されていますが、それもおかまいないです。以前身をかがめて はいつくばう様にして、パットのラインを読む選手がいましたが、彼は手のひらを グリ-ンに乗せるとペナルティ-となるので、指先だけで体を支えていました。 JUSTIN選手の行為が許されるなら、私はパットのつど丁寧に砂などを払いのけ 芝目も整えてからパットをします。もし2ペナとかなれば、松山選手が勝ったかも 知れません。もしこれが全英オ-プンだったらペナルティ-でしょうか? 野球のイチロ-選手が安打数の新記録を出した時も、まったく明らかなセ-フを アウトにした審判がいましたが、これと似たようなことなのか。

  • 変人…?潔癖症?

    僕には変な癖があって、たとえば、何か不思議なものや心霊写真や怖いテレビを見たりすると、目を洗う癖があるんです。他にも、何故か棚から本が落ちていて、それ以降その本を触るのが怖くて触ってしまったら、手を洗う。。なにか変な音ゲーム機の音がおかしかったりしたら、耳を拭く、何故か濡れたら手を洗う、死という文字を見ると、目を洗ったり、死という文字を触ると手を洗うと言ったぐあいです。まだ他にもあるのですが。。 理由は、自分に嫌なことが起きるから。や、その目で誰かを見ると、その人に嫌われてしまうかもしれない。その手で触ると、呪いがかかってしまうかもしれない。呪われているかもしれないから綺麗にするといった理由です。前よりかは落ちついてはいるのですが…。 これって潔癖症の一種ですよね? でも学生だし、精神科に通うのもあれですし。。 どうすれば落ち着きますか? よろしくお願いします。

  • 爪を削ってしまう癖が直りません!

    記憶は定かではないのですが、小学校低学年くらいからでしょうか、もう十年間以上、 自分の手で自らの爪をガリガリと削ったり、指先の皮をむいてしまったりする癖が直りません。 爪を噛むことは全くないのですが、ストレスを感じている時にもう無意識に、という感じで削ってしまいます。 手だけでなく、足の爪にもやってしまって、手足のすべての指が深爪です。 みっともないし、痛いし、絶対後悔するのにまたやってしまう・・・ 接客業なのでお客様に深爪を見られた時なんかはとても恥ずかしいです。 この癖を治す方法、なにかないでしょうか?

  • 日本人が「祈る」ってどうやるんですか?

    一例といたしまして、 著名人が亡くなったりした場合、知人等のコメントに「ご冥福をお祈りします・・・」と言うのを見聞きします。 「お祈りします」とは言いますが、その後に、祈りのポーズも言葉もありません。 欧米(キリスト教?)ならば、十字を切る、手を組む、「アーメン」というなどイメージ出来ます。 サッカーの試合などでも、選手が十字を切るシーンを観ます。 日本(人)の場合、祈るとは、どういうポーズで、どんな言葉でする行為なのですか? もちろん、クリスチャンならば、上記の例にしたがって行うことを教えられているのだとは想像いたします。 わたしは一切祈ったこともなければ、そういう教えなども受けたことがなくまったく無知です。 精神的なものだとかではなく、儀式と言いますか、形と言葉です。 十次を切ったり、「アーメン」と言うようなことです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう