• 締切済み

女子というだけで一括りにされること

以前、小5女子3人組が、同じクラスの男子宅に無理やり押しかけて来ました。 男子は仕方なく3人組を家に上げたのですが、3人組の帰宅後その男子宅のゲームソフトが行方不明になりました。 翌日、男子は3人組を問い詰めましたが、知らないの一点張り。ゲームソフトは出てこなかったようです。 後日、その男子は「以前、こんなことがあったから、3人組は勿論、女の子は一切 家に呼ばないんだ。男の友達は呼ぶけど」と、仲の良い女子に話しました。 その女子から、あなたの家に遊びに行きたいと言われた訳でもないのに。 男子は、この仲良しの女子のことを、毎日 学校で遊びに誘っています。 しかし、女子というだけで信用できないから、家には呼ばないというのは、いかがなものでしょうか? 男の子の中にだって、盗む子はいるかも知れないのに。 他に原因ありそうですか?

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

今回やらかしたのが女子だったこと。 もし男子であれば男子を呼ばないとなったでしょうね。 やらかした三人だけを排除すればと言うだろうが、そこはまだ小学生だ。 どういう分けかたをしようが勝手だし、それをおかしいと思う必要は全くない。 悪いのは盗みを働いた者だ。女子を呼ばないと決めさせてしまった根本原因はそこにある。女子が盗みを働かねばそうはならなかったんだからね。 ただいずれにせよ、一過性のものと考えるのでさわぐ必要はないと考えます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

男子のなかにも盗む子もいるかもしれないけど、いまのとこそれはないからってことかな。もちろんひとくくりにするのはどうかとはおもいますが、一切だれもシャットアウトするわけにはいかないのだから経験上「ここはアウトライン」っていうのを個々決めるのはまあアリだとおもいます。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

過去にあった経験から、共通点のあるタイプに警戒するのは誰でもよくあることだと思います。 何に警戒するかは、その人の自由です。 第3者から見れば、どうかと思うレベルのものもあるかもしれませんね。 時間が経てば変わるかもしれませんが、まだ過去の傷が癒えないのでしょう。 相手の気持ちを尊重するのも大事です。

関連するQ&A

  • 女子力がない自分

    幼いころ男子と遊ぶことが多かった私は、女の子らしい趣味は全くなく、釣りやゲームといった男の子が好むようなことが好きです。 なので同性の友達を見ていると、「オシャレだな~」、「女子だな~」とか自分の女子力のなさを痛感します・・・。 やはり、年ごろの女子はファッションなどに興味を持ったほうが良いのでしょうか。

  • 女子側の非

    (1) ネットで顔が見えない女子と知り合った翌日に、「家に行きたい」とメールで言い(女子は即OKした)、 直接その女子と会ったら顔が可愛くないと思い、にも関わらず、その女子の体を触ったり、スカートをめくったり、帰り際に「手を繋ぎたい」「もっと話したいなぁ」と言って思わせぶりな言葉をかけ、 翌日、"顔が可愛くないから(女子本人には言ってない)"という理由でその女子との関わりを切った男子 (2) ある女子に「一緒にカードゲームやろう」と言われて自分の事が好きなんだと勘違いし、 その当日に女子に告白したら"顔がかっこよくないから(その男子本人には言ってない)"という理由で振られ、その女子に暴言を吐いた男子 上記の出来事は、どっちの方が、女子の方にも非がある割合が高いと思いますか?

  • 女子高生が主役のホラーサウンドノベルズ・・

    多分5~6年位前のソフトだったと思うのですがプレステ1で女子高生3人組が色んな事件を解決していくソフトがあったのですが、タイトルが思い出せません;; 内容で一つ憶えてるのは・・音楽教室から夜中になると自殺した生徒の霊がでて「rainy」というピアノ曲が鳴り出すという怪奇現象を確かめに行く女子高生3人組。 当時自殺した生徒と付き合っていた教師がどうやら裏がありそうで・・・。ってやつだったと思います。 これだけの情報でとてもわかりにくいかと思いますがどなたかご存知の方、是非教えてください。 また、その「rainy」という曲は実際誰かの曲なのでしょうか?それともそのゲーム用に作られた曲なのでしょうか?あの曲がとても好きで未だに忘れられません。 ・・・それでは^^宜しくお願いします(^- ^〃)

  • 女子とのメールの内容について

    高2の男子です。サッカーをしています。 僕は男子とはバカやったり変な話などで盛り上がれるのですが 女子とはまったくといってもいいほどしゃべれません。 最近、帰宅途中に同じ中学だった女子とばったり会ったので、 途中まで一緒に帰りました。(ちなみに高校は違います。) 偶然にもその子はサッカー部のマネージャーをやっているので そのときはサッカーの話などで普通の会話ができました。 でも、やはりかなり緊張はしてました(汗 僕はそのとき、「女子と話すのって楽しいな」 と思い、その子のことを好きになってしまいました。 その子の家までおくったあとに勇気を振り絞ってメアドを聞いたら、 以外にも教えてくれました。 ・男の方は女とどのような内容のメールでやり取りをしているのですか? ・女の方にお聞きしますが、好きでもない男子からメールされるのって  やっぱり気持ち悪いとか、うざいとかと思ったりしますか? ・デートに誘うときなどはどのような内容のメールを送りますか? ・欲張りですが、どうすればその子に好きになってもらえるかもしれませんか? 教えてください。よろしくお願いします!

  • 150人ぐらいでできるパーティゲーム教えてください。

    150人ぐらいで同窓会をします。男子と女子は半々です。 おそらく、男子は男子、女子は女子で固まってしまうと思われます。 そこで、男・女混合で10組程度にグループ分けをし、 何かゲーム的な催し物をしたいと考えています。 何かいい案がありましたら、教えてください☆ (グループ対抗でできるものが望ましいです。) よろしくお願い致します。

  • クラスで完全に孤立してしまいました…

    今日、クラス発表がありました。うちの学校は学科ごとに一学年2クラスなのですが、私だけ2組で、仲良しだった他の3人は皆1組でした。 一緒のクラスになった女子は皆もうグループを作っていて(というか一年生のときのグループのままで)私だけ孤立してしまっています。 仲良くなろうと、挨拶してみたりするのですが、私が「おはよう」といってるのに他の子に目線を移し、「なぁなぁ聞いて!」みたいな感じで私のことなんて目にも入っていないような感じです…。 成績が均等になるようにクラス分けをしたと言っていましたが、人間関係は一切考慮されていないみたいで、以前から「からかってくるから席を離してほしい男子がいる」と先生に頼んでいたのにも関わらず、またその男子と同じクラスでした。 これから一年間もこのメンバーの中で過ごすのは辛いです。 学校を休んでしまいたいと思っていますが、実習があるのでそうもいかないです。 お弁当を食べるときや体育の時間、休み時間のとき、誰とも喋らず席に座っているだけなんて耐えられません。 家に帰ってもそのことばかり考えてストレスが溜まります。 このまま一年間こんな状態で過ごさなければならないのでしょうか。 親に相談したら「新しい友達ができるチャンス」だと言うのですが、もう皆グループを作っていて入れてくれそうにもないです。 一年生のときに人間関係でトラブルがあったとき担任に相談したことがありますが、そのときも「考えておく」とだけ言って何も対処してくれませんでした。 先生を信用できなくなりました。だから先生にも相談できないです。 これからどうすればいいのでしょうか・・・ 他に孤立していそうな人を探しましたが、みんな仲良しな子と一緒になれたらしく、グループを作って固まっています。どうやら孤立してしまったのは私だけのようです。

  • 自分が知らない話題をする友達への対応

    中学の頃から7年くらい付き合っている友達(男子3人、女子3人)がいます。彼らとはよく集まる仲で仲良しでたわいもない会話をします。昨日彼らと家でたこぱーをすることになり少しみんなで話しをしていたら男子1人と女子1人がポケモンのゲームをし始めました。他のメンバーは全員ポケモンを知っていてみんなポケモンネタで盛り上がっていました。でも私はポケモンのゲームなんて小学生のころにして以来だし普段はゲームしないし正直話に入れなくてつまらなくなり悲しくなりました。もう1人の女子はゲームをもってきていなかったのですが、「今度うちも持ってこよ~」と言っていてそんな状況になったら完全に私は1人ポツンになります。7年もつきあってるから正直にいったほうがいいのでしょうか・・・。みんなでいるときはみんな知ってる話題にするのが私はいいのではないかと思うのです。 昨日は機嫌が悪くなりそうで帰りたくなったけどそんなことしたら空気が悪くなるし話しにあわせてました。 皆さんはこういう場合どうしたらいいと思いますか?

  • ケガをママ友に報告

    こんにちわ 1歳8ヶ月 やんちゃ男の子のママです。 昨日、友人宅で遊んだ後、帰宅してすぐに、座椅子をひっくりかえしその勢いでテーブルに眉間をぶつけ、4針縫うケガをしました。 出血の多さに気が動転しました。一瞬、貧血なんかにもなりそうになるくらいでした。しっかりしなきゃ!と車を走らせ救急にかかり、大泣きのすえ、処置をなんとか終えました。 ずっと、もっと自分が見ていれば。。と後悔ばかりです。まさか。。危険?なんて思っていなかった自分がいたのが、ケガをさせてしまったのだと。子供の額に、縫った跡があり、かわいそうで痛々しく。 男の子だから、、、なんて思っても息子はケガが多いのではないかと悔やんでばかりです。。 どうしても気持ちが落ち着かず、今朝、お家にお邪魔した仲良しママにメールをしたら、"男の子だったのが救いだね"や"もう少しで致命傷じゃん"と、返信が来てさらに落ち込み、"傷も残るよね、縫った場所も本当に痛々しいし・・"と返信したところ、"昨日は慣れないお家で遊んで、○○(仲良しママのお子さん)が、泣かしたりもしたから疲れちゃったのかな?今日はゆっくりね。"と、これは、相手のママに嫌な思いをさせてしまったのでしょうか。。不安です。

  • 女子から男子へのウィッグ(カツラ)カミングアウト

    大学4年女子です。 私は昔からの脱毛症でウィッグ使用者です。 ここ数年はかなり復活してきたので、 女友達の前ではおそるおそるですがカミングアウトしたりウィッグを脱いでお泊まり会も出来るようになりました。 そこで本題です。 先日サークルの同期の 女友達A(カミングアウト済み)と男友達BCに Aの家でテレビゲームで遊ぼうと誘われました。 是非行きたいのですが、そのままオールや泊まりの流れも大いにありえます。 夜通しウィッグは暑いので、できればカミングアウトして外したいなと思っています。 しかし、小中の頃男子からいじめられたり、以前付き合った人にカミングアウトして気まずくなった経験から、 信用できる友達とはいえ男性の前でウィッグを脱ぐことに少し不安があります。 ウィッグの女子をどう思うのだろうとか、 気を遣わせて場の空気を悪くしないかと気がかりです。 その男友達は決して見た目で人を見限らないと分かっているので信用できるし、この事もタイミングさえあれば知ってもらいたいと前から思っていました。 そこで相談です。 ・あまり気を遣わせず自然にウィッグカミングアウト+外す 言い方はありますか? ・男性の方は、普通に仲の良い女友達がかつらだったらどう反応を返しますか? 何より、堂々としていられる自信を持ちたいです。どなたか背中を押していただけると嬉しいです!

  • ネットのユーザーの出来事

    ネットの女子高生のユーザーが、以前、学校で嘔吐しそうになっている男子がいて、バケツを持ってきて吐かせて助けてあげたら、後日、相手の男子からお礼として1万円を貰ったらしいですが、重過ぎると思いませんか?