以前の様にパートナーサイトからのログインは不可能?

このQ&Aのポイント
  • OKWaveからのメールで以前使っていたIDがOKWaveでも使用可能に成り実際にログイン可能でした。
  • そこで昔の質問をネットサーフィンするとパートナーサイトからも利用可能だった解答をもとにいくつかのパートナーサイトでログインを試しましたがパートナーサイトからのログインは無理でした。
  • 状況の原因をお聞きしますがパソコンの性能や設定とプロバイダが関係するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

以前の様にパートナーサイトからのログインは不可能?

教えて!スポニチが終了しました。 OKWaveからのメールで以前使っていたIDがOKWaveでも使用可能に成り実際にログイン可能でした。 ログイン前にOKWaveのサポート担当者に問い合わせたら無理との返事が来たので諦め掛けたのが嘘みたいです。 そこで昔の質問をネットサーフィンするとパートナーサイトからも利用可能だった解答をもとに いくつかのパートナーサイトでログインを試しましたがパートナーサイトからのログインは無理でした。 状況の原因をお聞きしますがパソコンの性能や設定とプロバイダが関係するのでしょうか? 使用してるOSはWindows7ホームプレミアム32ビット版でブラウザはIEでは無くてファイヤーフォックスの最新版です。 初心者だったのでモニターが一体型のパソコンでOSやブラウザを変えたりメモリを増やすしか性能を上げられ無かったので初めて他社製品のモニターが別売りのデスクトップ機とキーボード マウスをネット通販サイトで買いました。 OSは同じくWindows7ホームプレミアム32ビット版でHDDとメモリを増量してもらい今 使っているパソコンよりも性能を上げてマイクロソフトのサポート終了前まで使い続ける つもりです。 デスクトップ機の買い替えは初めての経験で好みのサイズとパソコンやキーボードの色(白)に合わせたモニターを予算の範囲内で納得の行くまで家電量販店のアウトレットショップやパソコンショップの売り場を吟味して詳しそうな店員さんに質問攻めをして購入後は年末年始のネットサーフィンを愉しみたいと画策中。 プロバイダの契約情報に よると回線業者はヤフー(旧名Y!モバイル イー・アクセス)で月額料金を抑えたいのと安心 安全なインターネットを楽しみたいので最大手のアット・ニフティにADSL12メガコースを最初のパソコンの購入時に入会特典を利用して使い続けてます。 ※ 最初のパソコンメーカーがニフティの親会社の製品だったから入会特典のパンフレットが同封されてたのと初心者の自分でもパソコンショップの売り場に置いて在った古いWindows対応のディスク(入会案内や利用料金とサービスなどが画面や紙の印刷文章で説明)を持ってて知ってたので迷わず電話で入会を決意。 これくらいの情報で上級者なら判ると思います。 他にも補足要求が在りましたら解りやすい表現の文章で質問の趣旨に合えば解答します。 IDを登録したのがフリーメールなので時間が掛かることをお許し下さい。 他にもパートナーサイトで作成したIDが在りますがパスワードを管理するのが面倒なので数を減らして使ってます。 解決出来る文章を心待ちに してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

2011年暮れ~翌年5月にかけてのリニューアルでOKWaveでのIDとパスワードを用いたパートナーサイトからのサインインが不可能になりました。 ただ、私は1箇所しか知りませんが、条件が揃えばOKWaveのIDで利用できるパートナーサイトがあります。 まずWindows7上で動作するIEでCookieを有効にしてOKWaveにサインインします。 その状態のままbekkoame@okwaveに接続してみてください。 http://bekkoame.okwave.jp/ OKWaveユーザーとしてbekkoame@okwave上で質疑への参加やマイページの編集ができます。 ※とりあえずVista~8.1とそのOS上で動作するIEを使えば同様の操作が可能なようです。 GoogleChromeでは不可能です。IEのコンポーネントを流用するSleipnir2.66でも駄目でした。おそらくFirefoxでは不可でしょう。

PSO_fan
質問者

お礼

早い解答ありがとうございます。 パソコン上級者では無いのでブラウザに よってログイン方法が違うとは知りませんでした。 他に回答が来ないようにベストアンサーを差し上げますので今後とも よろしく お願いします。