以前の様にパートナーサイトからのログインは不可能?

このQ&Aのポイント
  • OKWaveからのメールで以前使っていたIDがOKWaveでも使用可能に成り実際にログイン可能でした。
  • そこで昔の質問をネットサーフィンするとパートナーサイトからも利用可能だった解答をもとにいくつかのパートナーサイトでログインを試しましたがパートナーサイトからのログインは無理でした。
  • 状況の原因をお聞きしますがパソコンの性能や設定とプロバイダが関係するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

以前の様にパートナーサイトからのログインは不可能?

教えて!スポニチが終了しました。 OKWaveからのメールで以前使っていたIDがOKWaveでも使用可能に成り実際にログイン可能でした。 ログイン前にOKWaveのサポート担当者に問い合わせたら無理との返事が来たので諦め掛けたのが嘘みたいです。 そこで昔の質問をネットサーフィンするとパートナーサイトからも利用可能だった解答をもとに いくつかのパートナーサイトでログインを試しましたがパートナーサイトからのログインは無理でした。 状況の原因をお聞きしますがパソコンの性能や設定とプロバイダが関係するのでしょうか? 使用してるOSはWindows7ホームプレミアム32ビット版でブラウザはIEでは無くてファイヤーフォックスの最新版です。 初心者だったのでモニターが一体型のパソコンでOSやブラウザを変えたりメモリを増やすしか性能を上げられ無かったので初めて他社製品のモニターが別売りのデスクトップ機とキーボード マウスをネット通販サイトで買いました。 OSは同じくWindows7ホームプレミアム32ビット版でHDDとメモリを増量してもらい今 使っているパソコンよりも性能を上げてマイクロソフトのサポート終了前まで使い続ける つもりです。 デスクトップ機の買い替えは初めての経験で好みのサイズとパソコンやキーボードの色(白)に合わせたモニターを予算の範囲内で納得の行くまで家電量販店のアウトレットショップやパソコンショップの売り場を吟味して詳しそうな店員さんに質問攻めをして購入後は年末年始のネットサーフィンを愉しみたいと画策中。 プロバイダの契約情報に よると回線業者はヤフー(旧名Y!モバイル イー・アクセス)で月額料金を抑えたいのと安心 安全なインターネットを楽しみたいので最大手のアット・ニフティにADSL12メガコースを最初のパソコンの購入時に入会特典を利用して使い続けてます。 ※ 最初のパソコンメーカーがニフティの親会社の製品だったから入会特典のパンフレットが同封されてたのと初心者の自分でもパソコンショップの売り場に置いて在った古いWindows対応のディスク(入会案内や利用料金とサービスなどが画面や紙の印刷文章で説明)を持ってて知ってたので迷わず電話で入会を決意。 これくらいの情報で上級者なら判ると思います。 他にも補足要求が在りましたら解りやすい表現の文章で質問の趣旨に合えば解答します。 IDを登録したのがフリーメールなので時間が掛かることをお許し下さい。 他にもパートナーサイトで作成したIDが在りますがパスワードを管理するのが面倒なので数を減らして使ってます。 解決出来る文章を心待ちに してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slimebeth
  • ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.1

2011年暮れ~翌年5月にかけてのリニューアルでOKWaveでのIDとパスワードを用いたパートナーサイトからのサインインが不可能になりました。 ただ、私は1箇所しか知りませんが、条件が揃えばOKWaveのIDで利用できるパートナーサイトがあります。 まずWindows7上で動作するIEでCookieを有効にしてOKWaveにサインインします。 その状態のままbekkoame@okwaveに接続してみてください。 http://bekkoame.okwave.jp/ OKWaveユーザーとしてbekkoame@okwave上で質疑への参加やマイページの編集ができます。 ※とりあえずVista~8.1とそのOS上で動作するIEを使えば同様の操作が可能なようです。 GoogleChromeでは不可能です。IEのコンポーネントを流用するSleipnir2.66でも駄目でした。おそらくFirefoxでは不可でしょう。

PSO_fan
質問者

お礼

早い解答ありがとうございます。 パソコン上級者では無いのでブラウザに よってログイン方法が違うとは知りませんでした。 他に回答が来ないようにベストアンサーを差し上げますので今後とも よろしく お願いします。

関連するQ&A

  • 使い勝手の良い、パートナーサイトを探して居ます。

    「アット・ニフティ教えて広場」を利用してますが、 プロバイダーのアット・ニフティが、元凶なのか、 ADSL回線保有業者のイー・アクセスの所為なのか、 初心者なので使って居る、 富士通パソコンFMVウインドウズ・ビスタ ホームプレミアムの、 デスクトップ パソコンの設定が、 悪いのかも知りませんけれども、 回線状況が、悪化する時に、 ネットサーフィンすると、とに角、すこぶる相性が悪いです。 似た様な、デザインのサイト皆が、同じ状況に成ります。 そこで皆様の御知恵を拝借して、 違うパートナーサイトを推薦して もらって、 会員登録して実体験してから、 ベストアンサーを決めさせて頂きます。 皆様の意見が欲しいので、 是非とも理由を添えて、パートナーサイトを書き込んで戴けませんか? ご協力と、ご教授をお願い致します。 お答え以外の意見は要りません!! 規約違反に成るので、 他のパートナーサイトの利用状況は伏せますが、 有名なサイトは、ほぼトップページを拝見しました。 いち応、プロフィール欄に載せましたので、お暇なら観て下さいネ! しかしながら、似た様なデザインのサイトが多く、 見た目から変化に乏しいのが立腹する程、不満です。 もう少し、個性が欲しいですネ♪ 3桁もパートナーサイトが、在る意味が薄れそうですが。 理由は知りませんが、システムの関係なのか、オウケイウェイヴの指導なのか解りませんが。 この理由も解る範囲で、教えて頂ければ幸いです。 ただし専門用語と略語は、多用し無いで下さいませ。 出来るだけ読みやすく、書き込みが解りやすければ、大変 嬉しいです。

  • OKWaveとパートナーサイト

    OKWaveとパートナーサイト(goo以外)は、 共通のIDで入れますが、 ある所に入ってて、 別の所に入りたかったら またそこはそこでIDを入力して入らないと、 ダメですよね? (つまり、 OKWaveでログインしてて、 例えば「おしえてBP!」に入りたかったら、 「おしえてBP」は「おしえてBP」でまたログインしないと ダメですよね? また逆に、 最初「おしえてBP」に入ってて、 後から「OKWave」に入るのにも、 また「OKWave」でログインしないとダメですよね?)

  • 携帯からはログインできません…

    OK Waveモバイル版からのログインが、携帯が非対応の機種で、できませんでした。‘こまったときのデルフフォーラム携帯版’からはログインのボタンが押せますが、何回やっても、「パスワードが間違っています、やり直せ」になります。(OK Wave ではボタンが押せない状態です) 単に入力ミスっているだけなのでしょうか? 今、同じパスワードで、パソコンの「デルフォーラム」から書き込んでいます。OK Wave IDで、ログイン出来てます。いまひとつ、パートナーサイトの仕組みが?です。私の携帯からは、どこからもログインは出来ないのでしょうか?教えてグーなどで、ID作ればできますか? それから、OK Waveでは非公開になっている、投稿質問回答歴が丸見えになっているページを見つけたのですが…? 誰でも、見れる(・・?  あんなに悩んで、当たらない名前考えた私の努力は無駄?ということですか…((+_+))

  • 会員サイトに入会して。複数人数でログインできる??

    ある会員サイトに入会しようと思っていますが、 会費が高額なので、 承諾を得て、知り合いと同じIDとパスワードを共有して、 同じ会員サイトを利用しようと考えていますが、技術的に可能ですか。 もしく、パソコンやIPアドレスなどが違うとログインのときにはねられるとか、、 そういうようなことはありますか。 よろしくお願いします。

  • 特定のサイトにログインできません

    あるサイトに、IDとパスワードが一致しているのにどうしてもログインできず困っています。 とあるアンケートモニターサイトなのですが、IDとパスワードに間違いがないのに何十回やってもログインできずに困っています。 そこのサイトは、配布されたIDと、電話番号の末尾4桁でログインするサイトなのですが、何度やってもログインできなかったので、問い合わせをして、正しいID番号とパスを確認しました。 ところが、手打ちで何度文字列の正確さを確かめてやってもログインできないので、再度その旨を問い合わせたところ、打ち込んでいる番号で間違いないといわれました。 ですが、あちらのスタッフの方がそれでログインしたら問題なくログインできたので、再度試してくださいといわれたのですが、何度やってもできません。 可能性のあることは全て試しました。 再起動して電源を入れなおしたり、インターネットオプションから一時キャッシュ、cokkieをクリアしてみたり、パスワードの部分が黒丸で隠されるので、別の場所で手打ちしたものをコピーして貼り付けてみたり、Caps Lockの設定で入力が変なものにされていないかも確認しました。 IDとパスワードはどちらも英字はなく、数字のみなので、大文字小文字の間違いはありえません。 IDも5桁の数字と4桁数字のパスワードなので、長くて見間違っているということもないです。 間違いなく半角「数字」でログインするところをきちんと同じようにやっているのですが、なぜ向こう側ではログインできてこちらではログインできないのかさっぱり検討がつきません。 他のPCでログインできるということは、こちらの設定に何か問題があるといわれていると思うのですが・・・ 他のところでも質問してみたのですが、アドバイスをもらったセキュリティソフトの一時オフや、Java最新版への更新、セキュリティ設定のアドバイスなどをもらって試してみているのですがやっぱりだめで、解決策がみつからないです。 文字の入力を間違えている以外で、考えられる要因を教えて下さい。

  • サイトのログイン

    友達の家のパソコンで自分がよく利用するサイトにログインしたいんですが、 友達に勝手にログインされたくないので、IDやパスワードを残したくありません。 何かいい方法は無いですか?ファイアーフォックスとIEです。

  • ◆どのサイトでもログインできません!◆

    ホットメールやビズコムなど、複数のログインが必要なサイトで、ログインすることができなくなってしまいました。 IDとパスワードは、もちろん半角です。 試しにネットカフェでログインをしようとしたところ、何の問題もなくログインできたので、そのIDとパスワードをメモ帳に保存して、自宅のPCのメールに添付して送り、自宅のPCでそのままコピー&ペーストをしても、ログインできなかったので、パソコン側にトラブルがあるのではないかと考えています。 どなたか助けてください。

  • OKWaveとパートナーサイトのIDの統一は不能か?

    OKWaveとパートナーサイトのIDの統一は不能か? お世話になります。今回、OKWaveのオープンβの試用がOKWave本体でのみ利用可能らしいので、試してみようと思いました。しかし、元々持っていたパートナーサイトのIDでは利用できません。そこで仕方が無く、OKWaveに新しくIDを作った訳なのですが、その際にパートナーサイトIDで使用したメールアドレスでの新規登録はできませんでした。 #一部のパートナーサイトはOKWave IDでログインできるようですが(http://beta.okwave.jp/qa/q2379016.html) 以上を考えますと、OKWave本体としてはパートナーサイトを含め全てのユーザーについてメールアドレスの重複を許さないような管理をしているものと思われますが、それならば全体を通しての共通ID(すなわちメールアドレスとの一対一対応)で管理することも可能と思われますが、なぜそのようになっていないのでしょうか? 同一人物の統一IDを許さないことによって、OKWaveのユーザー管理情報が無駄に肥大化し、さらには自作自演などの複数ID利用をOKWave自体が促進しているように見えるのですが? 上記に付きご意見をいただけるかあるいはシステム運営上の情報をご存知の方にご教授をいただければ幸いです。

  • OKWaveのIDとパスワードではログインできない

    OKWaveのIDとパスワードではログインできないパートナーサイトを教えて下さい。

  • サイトに自動ログイン

    私は、サドンアタックというオンラインゲームをしているのですが、わざわざサイトを開き、IDとPASSを入力しログインしてからでないとゲームを開始できません。これでは、朝にちょっとやろうとしても、起動だけに相当時間がかかります。 以下のサイトで、サイトに自動ログインできるというHTML文章を見つけました。そのHTMLを開くことで、サイトに跳び、自動でログインしてくれるようです。後は、GAMESTARTをクリックするだけですので、時間短縮にはもってこいだと思います。 http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/AutoLogOn/ しかしこれは、サドンのサイトでも使えるのでしょうか。 おそらく、リンク先とID、PASSのほかにもいくつか変えなくてはならないと思います。 恥ずかしながら私は、ホームページを作る程度のタグ知識しか持ち合わせておりません。HTMLに詳しい方がいらっしゃれば、改変の仕方と例を教えていただけませんか?