• ベストアンサー

W2Kで「送る」にショートカットを追加

W2K(Windows 2000)で「送る」にショートカットを追加する方法を教えて!goo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_kazu55
回答No.2

「スタート」ボタンを右クリックして [エクスプローラ]をクリックすると、エクスプローラが起動され [SendTo]フォルダがあるはずです。 「SendTo」にショートカットを入れると「送る」で使うことができます。 「SendTo」が無い場合は、エクスプローラの [ツール]-[フォルダオプション]-[表示]で「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択してください。(「SendTo」は隠しフォルダです)

kachie
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索(E)...でも見つからなかったんですが、 フォルダオプションで隠しフォルダを表示するようにしたらありました。

その他の回答 (1)

• haru-p
回答No.1

こんにちは。 タスクバーの[スタート]ボタン → 設定(S) → タスクバーと[スタート]メニュー(T)... プロパティが開きます → [詳細]タブ → [詳細(V)...]ボタンで、エクスプローラーが開き、 [スタートメニュー]フォルダにカーソルが出ると思います。 そのフォルダの直ぐそばに[SendTo]フォルダがありますので、そこへお好きな ショートカットを入れて下さい。

kachie
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索(E)...でも見つからなかったんですが、 フォルダオプションで隠しファイル表示にしたらありました。