• ベストアンサー

バイトに行くときの服装

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.2

ぜんぜんくだらなくないですよ。 アルバイトさんとはいえ、仕事をする環境に併せて多少の気遣いは必要です。 masahirodayonさんはえらいです。 コンビニで制服のもあるようですので、それほど気にしなくてもいいかとは思います。コンビニは食品も扱っていますから、入り口から入ってきた時に「うわ、不潔!」と思われないような格好にすれば良いと思います。 具体的には トップ:「Tシャツ」あるいは「ポロシャツ」 ボトム:「Gパン」あるいは「コッパン」 の着まわしで充分ではないでしょうか?これから暑くなりますから、ちゃんと洗濯をした清潔なものをきればOKです。 サラリーマンが、スーツは2着しかなくても毎日綺麗なYシャツを着て、ネクタイを買えれば目先が変わって気にならないように、パンツが2本くらいしかなくてもTシャツを変えれば目先が変わります。 買い足すなら「ユニクロ」系のお安いもので充分でしょう。 それより、結構目に付くのは髪の毛と、爪です。 買ったものを袋に入れてくれる手の爪が、真っ黒だったりするととても嫌です。髪の毛の奇抜な髪型でもいいけど汚いのは...。 センスも必要ですが、小奇麗も大事ですよ。頑張ってね。

masahirodayon
質問者

お礼

jj3desuサンありがとうございます! はっきりとくだらないといっていただいてうれしいです(笑) いちを不潔ではないと思うので上はTシャツ、下Gパンっていう いつもじぶんがきてる組み合わせでいいんですね! 爪とか髪もきをつけてみます! ユニクロはうちのすぐそばにあるのでこんど利用してみますよ! アドバイスありがとうございました!!