• ベストアンサー

バイトに行くときの服装

jj3desuの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.2

ぜんぜんくだらなくないですよ。 アルバイトさんとはいえ、仕事をする環境に併せて多少の気遣いは必要です。 masahirodayonさんはえらいです。 コンビニで制服のもあるようですので、それほど気にしなくてもいいかとは思います。コンビニは食品も扱っていますから、入り口から入ってきた時に「うわ、不潔!」と思われないような格好にすれば良いと思います。 具体的には トップ:「Tシャツ」あるいは「ポロシャツ」 ボトム:「Gパン」あるいは「コッパン」 の着まわしで充分ではないでしょうか?これから暑くなりますから、ちゃんと洗濯をした清潔なものをきればOKです。 サラリーマンが、スーツは2着しかなくても毎日綺麗なYシャツを着て、ネクタイを買えれば目先が変わって気にならないように、パンツが2本くらいしかなくてもTシャツを変えれば目先が変わります。 買い足すなら「ユニクロ」系のお安いもので充分でしょう。 それより、結構目に付くのは髪の毛と、爪です。 買ったものを袋に入れてくれる手の爪が、真っ黒だったりするととても嫌です。髪の毛の奇抜な髪型でもいいけど汚いのは...。 センスも必要ですが、小奇麗も大事ですよ。頑張ってね。

masahirodayon
質問者

お礼

jj3desuサンありがとうございます! はっきりとくだらないといっていただいてうれしいです(笑) いちを不潔ではないと思うので上はTシャツ、下Gパンっていう いつもじぶんがきてる組み合わせでいいんですね! 爪とか髪もきをつけてみます! ユニクロはうちのすぐそばにあるのでこんど利用してみますよ! アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • クリスマスのバイトの服装

    こんばんは。 明日ホテルでケーキを受け渡しするバイトに行ってきます。いつものバイト(宴会)は制服を着用して、お団子にするのですが、明日は派手でない私服で来なさいといわれました。 どのような服で行けばよいでしょうか?また髪は下ろして軽く巻いても良いと思いますか? スカートに黒タイツ、上は白のカーディガンで行こうと思っていたのですが・・

  • バイトに行く時の服装

    女子高校生です。 高校が通信制なのでバイトにはいつも 私服で行っているのですが、最近バイトに行くたびに 服を選ぶのが面倒になってきました。 なので黒スラックスにオーバーサイズというか ちょっとゆったりめなtシャツを着て行こうかな と考えているのですが、ダサいですか? ちなみにバイト中の服装は黒スラックスに 指定のポロシャツです。

  • 女性は私服でポロシャツを着ないんですか?

    男は夏になるとポロシャツを着る人が多いですが、彼女は「女性は私服でポロシャツ着ない。仕事着のイメージが強くてダサい。」と言います。 男より服のバリエーションが多いので敢えてポロシャツを着る必要もないんでしょうけど、女性はそんなにポロシャツを着ないのですか?

  • 自分を変えたいです。アドバイスください。

    私は今まで部活動に時間を費やしてきました。引退をしもう未練もなく終わりました。今後は夢に向って勉強しようと思い進学を決めました。 目標に近いバイトをし日々がんばっています。遊びに行ったりも… そこで感じることがあります。 今までジャージがメインで私服をあまりきることがなかったのです。出かけるようになり自分の服のセンスの悪さを痛感しています。可愛い服を着たいと思うのですが…どういうのがいいのですか?いろいろと教えてください。

  • 服装

    私は男性です。最近20歳にまりました。ついに、大人の仲間入りです。そこで、お聞きしたいのですが、まもなく成人式もあり、昔の仲間との会合などがあります。私はあまりファッションにこだわらないタイプで、いつもジャージとかをよく着ています。やはり20歳になりましたし、大人として、また20歳として見られるような服を着たいと思っています。でもどのお店に行けばいい服があるとかお店もよく分かりません。またファッションセンスもないため困っています。コーデイネイトしてくれる人がいればよいのですが。コーデイネイトをしてくれるお店とか知っていたら教えて下さい。

  • バイトに着ていく私服

    私はコンビニエンスストアでアルバイトをしています。いつもはコンビニの制服を着て仕事をしているのですが、今日は地元でお祭りがあるので私服で来てくれと言われました。 マネージャーさんは普通の私服でいいといっていたのですが、やはり働きに行くのですから、最低でもズボンをはいていったほうがいいのでしょう?私服は専らスカートなので、スカート+レギンスとかのほうが持っている服に合わせやすいのですが…。 また、マネージャーさんに出来れば浴衣がいいとも言われたのですが、バイト先の人はみんな私服にすると言っていたので、私も私服にしてしまっていいでしょうか? 是非回答お願いします。

  • コンビニの面接

    きょうコンビニのバイトの面接を するんですが服装はジャージだったら 採用されないですか? あたしは17歳です。 私服だったらショーパンはいてたら 採用されないですか?

  • 秋に向けての服装とか意見をお聞きしたいです

    高校に通う♂です。服に興味を持ち始めました。 今まではユニクロとかで買って済ませたりしてたのでどんな服装をすればいいのかよく分かりません。今はスニーカーにジーンズ、Tシャツという感じで、Tシャツは替えるものの、ジーンズとスニーカーはいつも同じものなのです。これから秋になっていったら重ね着することになりますし、どんなものをそろえればいいか分かりません。大学に行けば毎日私服だし、今から気をつかっておきたいと思っています。 ファッション誌をコンビニで立ち読みするようになったのですが、自分の体型と全然違っているし、しかもみんな渋谷とか原宿とか、基本的にあまり外出しない僕には行きにくい街で買い物しているという印象を受け、実際に行動には移せないというところです。 そこで皆さんに質問をしたいと思います。 ・これから秋に向けどんな服をそろえればいいか、どんなパターンがあるか(今まではパーカーで過ごしてきました) ・どんなところで服を買っているか、その店はどうやって見つけたか ・服を買う時のポイントなど(僕は同じような服ばっかり買ってしまってバリエーションがないと思います。) 一応身長は176で、体重は68です。服装はシンプルな感じが好きです。すべてじゃなくてもいいんでアドバイスしていただけたらいいと思います。 長文失礼しました。

  • 今いい感じになっている男子がいます。

    今いい感じになっている男子がいます。 その人はいつも学校でもジャージです。オシャレジャージとかならいいのですが、そうではなくいつもプーマのジャージです。ジャージのズボンの丈は半ズボンで、長めの靴下を履いてきてて正直ダサいです。昨日その男子となんでいつもジャージなのかという話をしました。その男子は友達にも、「お前いつもジャージだな、もし彼女できてデートする時に彼女がかわいそうやろ、せめてジーパンぐらい履けよ」と言われたらしいです。男子はそれに対して、「だって私服とかめんどいし楽じゃないやん、」といって話を流したらしいです。その後に、まぁほかの服着てっていわれたら着てくけど、と言っていたので、ちょっと勇気を出して「えー、ジャージ以外の服も見てみたいなー、」と言ってみました。そしたら流されちゃいました。 今度遊ぶ約束をしてたのですが、その時もジャージで来るらしいです。私は服装とか一生懸命考えてたので悲しいです。 もしその男子と付き合って、毎回ジャージだったらどうしようと不安です。私からなにか言えば私服も着てくれるようになりますかね?

  • バイトの服装(制服)について

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今、長期でやるバイトを探しているのですが、中々条件に合うものがなく本当はフード系は避けたかったのですが、フード系に応募してみようかと考えています。 まず、私がフード系を避けたかった理由のひとつとして、制服がほとんどあるということがあります。 だいたい、カフェでもホールスタッフでもキッチンでも制服ってありますよね。でも私は、できれば制服じゃないところがいいんです。 でも、飲食の仕事をするのに私服というのはないと思います。 なので、できればエプロンだけすればいいとか、上だけ制服とか、黒のパンツに白のブラウスなどの規定があるとかでもいいので、上から下まで全部制服みたいなとこ(マックのような)じゃなく、自分の服で仕事できるようなお店ってないですか?? 周りの友達にベローチェでバイトしている子がいるのですが、そのこのお店は規定はあるけれど、お店からはエプロンだけ借りているそうです。(店舗によって違うかもしれません)このようにできればチェーン店みたいなどこにでもあるようなお店がいいです。 よろしくお願いします。