• ベストアンサー

北関東で相談できる機関を教えてください

はじめまして。今自分の精神状態について悩んでいます。でも、自分ではこれは「憂鬱」であって「うつ病」ではないと思うのですが、専門家に正しい判断をしてもらいたいのです(はっきりと、「お前のそれは甘えで怠けだ、ふざけるな!」と断言して欲しい)。 そこで、群馬県(高崎市)、埼玉県(岩槻市、旧大宮市)周辺で、そういった相談が(なるべく安価で(^^;))出来る場所がありましたら教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLをご覧ください。 うつ病についての説明と、うつ病の自己診断のページがあります。 また、相談機関は、このページにも書かれていますが、各都道府県に設置されている「精神保健福祉センター」やお近くの保健所にに相談してください。 精神科医師、精神科ソーシャルワーカー、臨床心理技術者、保健婦等が連携して相談に応じます。 ここでの相談は無料だと思います。 所在地は、下記のURLから調べられます。 http://ww1.enjoy.ne.jp/~mh-hiroshima/4.01.htm お大事に。

参考URL:
http://ww1.enjoy.ne.jp/~mh-hiroshima/7.4.htm
sugahara
質問者

お礼

わざわざご丁寧な回答、ありがとうございました。 早速参考にさせて頂きます。 本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • 高崎駅⇔大宮駅 の最安の移動方法

    こんにちは。 群馬県高崎市と埼玉県大宮市を何度か行き来する予定ができたので、 今その間の移動手段を調べています。 自分でもネットで色々調べているのですが、 もしいい情報があれば是非教えていただきたいと思って こちらに投稿させて頂きました。 下記の内容で、オススメの安い移動手段があれば是非是非教えてください!! よろしくお願いします☆ <移動区間> 群馬県のJR高崎駅⇔埼玉県のJR大宮駅 <移動手段> 在来線または高速バス(もしくはそれに代わるもの) ※なるべく安く行きたいです!時間はかかっても良いです。  ただ免許が無いので、自動車・バイク・自転車・ヒッチハイクは無理です。。  回数券などが一番安いのでしょうか

  • 椎間板ヘルニアの治療

    地域限定でお願いします。椎間板ヘルニアの治療をしようと思いますが、群馬県高崎市または周辺、埼玉県本庄市または周辺で病院を探しています。おすすめの病院やお医者、名医を教えて下さい。

  • 名古屋から、群馬の高崎市と埼玉の熊谷市と埼玉の大宮

    名古屋から、群馬の高崎市と埼玉の熊谷市と埼玉の大宮市この3つの場所で一番近い所はどこでしょうか、鉄道か車か高速バスこれらのいずれか考えています。交通費も一番期になっております。とにかく費用負担おさえてたいと考えております。宜しくお願いいたします。

  • おいしいパン屋さんを紹介してください。

    埼玉県でおいしいパン屋さんを紹介してください。 わたしは大宮の「アベニュー」のクリームパン(カスタードがおいしい)と前橋市(群馬ですが)のモクの食パンが大好きです。 追伸:ケーキもおいしいお店があったら教えてください。高崎のプティポンムのケーキのようなのが良いのですが、なかなか見つかりません。 宜しくお願い申し上げます。

  • 埼玉県熊谷市~群馬県高崎市周辺の住情報

    引っ越すことになりました。 埼玉県熊谷市~群馬県高崎市周辺で住居を探す予定ですが、 一度も訪れたことがない地域なので、何もわからず困っています。 新居にお勧めの場所や住環境(買い物がしやすいスーパーがある等々)、 何でもよいので情報提供をよろしくお願いします。

  • 都会?田舎?

    埼玉県さいたま市の大宮(旧大宮市)は都会ですか?田舎ですか?

  • 高崎市、駅周辺の駐車場

    群馬県・高崎市の高崎駅周辺の駐車場を教えてください。 1日500~1000円くらいのところが希望です。 よろしく御願いします。

  • 群馬(藤岡市周辺)から大宮駅までの、車での所要時間

    群馬県藤岡市(あるいは高崎市、新町)から大宮駅まで、車でどのくらいかかるか分かりますでしょうか? 明日の7時までに着きたいのですが何時くらいに出ればいいのか悩んでいます(汗) 出来れば高速を使った場合でお願いします。

  • 群馬県の高崎駅の周辺で店探しです・・・・

    このカテゴリであってるのかゎちょっと心配なんですが質問させてください。私は今、群馬県高崎市の江木町のツタヤと言うお店の場所を探しています。自分でも調べてみたんですがなかなか詳しくわかりません・・・・どなたか教えて下さい。 高崎市江木町のツタヤの周辺の目印となる目標物。なんかあったら・・・・。(高崎駅周辺と言うことはわかってるんですが・・・・)すごく詳しく載ってる地図とかでもかまいません。なるべく詳しく教えてください。そこのお店で買いたいものがあるので・・・・ほんとにおねがいします。どんな情報でも良いので・・・・・なんかすごい厚かましい(?)んですがおねがいします。

  • 「群馬県高崎市の車両基地」の気動車台数が違ってる

    ウィキペディアで、「高崎車両センター」 を調べました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B4%8E%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC ●多数の電車を泊めておくことができる車両基地が 「群馬県前橋市」 と 「群馬県高崎市」 にあり、 ●「群馬県前橋市」の車両センターは、(おそらく、つい最近)名称変更された。  旧名称:「新前橋電車区」   ↓  新名称:「高崎車両センター」または「本所」 ●(高崎駅から高崎線の南方向へ800mの場所にある) 「群馬県高崎市」の方の車両センターも、(おそらく、つい最近)名称変更された。  旧名称:「高崎車両センター」   ↓  新名称:「高崎支所」 ウィキペディアを読んで、そのように理解しました。 名称変更があったせいで、混乱が生じているのかもしれませんが、   気動車(ディーゼル車)は、   「群馬県前橋市の車両基地」 (本所)    には 21両、   「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) には  0両、 と書かれていますが、 実際には、   気動車(ディーゼル車)は、   八高線(高崎駅 - 高麗川駅間)で運用されている「キハ110系気動車」が   「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) に 10両弱、常駐しているようです。 ( 近くを通ると常に10両弱見かけますが、   サンプルとして、撮影した動画を参照ください。 ) ウィキペディアの情報( 「群馬県高崎市の車両基地」 (高崎支所) の 気動車台数 ) が間違っているようですが、 どうすれば正確な情報を載せてもらえるのでしょうか?