東京の大学生の人間関係について

このQ&Aのポイント
  • 東京の大学生での人間関係についての質問です。
  • 栃木出身の女子が東京のことを知ったかぶりして話すため、お門違いなことばかり言われています。
  • 自慢話ばかりをしていると他の子に言いふらされてしまい、どう黙らせれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生の人間関係・・東京の人からの回答希望

前にも同じような質問をしたものですがいい回答が得られなくて再びお願いします。  今年、東京から山形の大学に進学したものです。 女子の少ない学部なんですが、栃木出身の女の子が同じ関東地方くくりで近寄ってきて、行った事もない東京のことを知ったかぶりして話すのですが、全くもってお門違いな事しか言わないんです。(東京の人は百円ショップなんて使わない。とか、携帯はみんなドコモ。休日の買い物は必ず渋谷に行く・・・etc)私は特に否定しないのですが、時々自分の地元の話をすると実によく暗記していて、他の県出身者の友達にオウム返しのようにそっくりそのまんましゃべっていて自分はまさに東京ツウの顔しているんですが・・・これだけならまだいいとして、私が自慢話ばかりをしていると他の子に本当に言いふらしているらしいんです。私自身は人見知りするタイプで人に聞かれたときしか話をしない無口さんなんですが。こういう子を黙らせる一言って何かないですかね・・。

noname#17469
noname#17469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11775
noname#11775
回答No.1

東京出身でなく(横浜です)済みませんが その話の内容笑っちゃいますねー どんなにしったかぶっても、申し訳ないですがあの方言は抜けないでしょう? お間抜けなほら吹きはほうっておくしかないですよ。。 東京に行った事がないそうですが、 そんなに知ったかぶってるんだから、今度いろいろ質問をぶつけてみてくださいよ~ 皆のいる前で’表参道のあの有名なお店、なんて名前だっけ?’とか ’最近渋谷にオープンした~行った?’とか どんな’ほら’でかわすのかすごい見たいです。 黙るかな?ほらでかわすかな?

その他の回答 (2)

回答No.3

>こういう子を黙らせる一言って何かないですかね・・。 「それ、間違っているよ」って、ちゃんと口に出して言えばいいじゃん。 面と向かってはっきり口に出しもしないで、心の中だけで「けっ、田舎もんが」て思っているだけってのはあまり誉められたことではないと思う。 ご質問者様が東京人としてのプライドが強く、栃木のヤツなんかに知ったかぶりされてたまるかってムキになる気持ちは分からないでもないと思うけど、そんなにムカつくんならつき合わなければいいのでは?嫌な思いをしてまで一緒にいる必要ってあるの? よく分かりませんけど…

noname#8251
noname#8251
回答No.2

前も回答して不愉快にさせちゃったんですけど、私これでも東京出身なんですよ。 さて。百円ショップなんて使わないといわれたら「じゃあ私は東京生まれじゃないというわけか・・・そうか」ととぼけていいます。基本的に相手にするとこちらが疲れるので相手にしないことが一番ですよ。 所詮ほら吹きですから将来的には友達なくしますからそのお友達は。もっと大人になって適当にはぐらかせばあなたも不愉快に思わずにすむんじゃないかな。 どうしてもそのことも仲良くやっていきたいのならあほなこと抜かすなと説教するっていうのも手だと思います。 あなたご自身はその問題の人とはお付き合いしていきたいんですよね。そうなったら説教するしちゃいましょうよ。私はそこまで苦手な人とつきあえるほど大人じゃないので無視しちゃいますけどね。 頑張って。