• ベストアンサー

DVDの映像が映らない

Blu-rayプレイヤーを使用しています。Pioneer(BDP -3120) 前日まで普通に見れていたのですが、今日ディスクを入れてみようと思ったところ、再生はされていますがテレビに映像が写りません。入力切り替えも、確認しましたがあっています。 メニュー画面なども表示されず、ただディスクが中で回っているだけの状態です。 どうしたら映像が写るようになるのでしょうか? プレイヤーから、直接テレビに繋いでいる状態です。 HDMIケーブル?というもので。 どなたか詳しい方、回答願います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.5

>メニュー画面なども表示されず ディスクを取り出した状態で普段画面に出ている、プレーヤーの操作メニューも何も映らないなら、ケーブルの接触不良などが原因です。 HDMIケーブルを使っている場合は、ケーブルを挿し直すか、ケーブルを取り替えてみて下さい。 HDMIケーブルが「ネズミに齧られた」とか「飼ってるペットに齧られた」とかで破損して、画面が映らなくなったって話もありますので。

Ukiuki8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらテレビの方に原因があったらしく、入力一、三は同じケーブルでも大丈夫でしたが、2のみ映りませんでした。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.4

テレビに入力切替をするとOK  即写ります

Ukiuki8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうやらテレビの方に原因があったらしく、入力一、三は同じケーブルでも大丈夫でしたが、playerをつないでいた2だけが映りませんでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 システムの復元をしてみて下さい。

Ukiuki8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらテレビの方に原因があったらしく、入力1、3にケーブルをさしてみたら(テレビ本体です)映りました! ケーブル自体には問題ありませんでした。 2だけがだめなようです。 どうもありがとうごいました。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

>再生はされていますがテレビに映像が写りません それは「再生されている」とは言わないのでは? 「再生されている」とは何で確認したのでしょうか? 他の機器で再生されている」のを確認しているならば、HDMIケーブルを含め機器とTV間の問題ですね。

Ukiuki8
質問者

お礼

説明不足で、すみません。プレイヤーのウィンドウには通常時と同じように再生されている間の時間が普通に表示されているので、再生されているものだと思っていました。

Ukiuki8
質問者

補足

今、他の機器で確認したところ(DVDplayer、三つの端子でテレビに繋いでいます)、そっちでは、普通に見れました。 やはりケーブルの問題なのでしょうか。

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.1

ケーブルがしっかりと接続されているか確認してください

Ukiuki8
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 一度、テレビとプレイヤーの電源を切り、ケーブルを抜いて入れ直してみたんですがやはり映像映らず、ディスクだけ回っている状況です。 テレビは普通に見れます。 なんなのでしょう。 解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • V-4EXで映像が映りません

    V-4EXに二つのDVDプレーヤーを繋いでプロジェクターを使用し映像を流しています。 先日DVDプレイヤーの一つが故障した為、新しいものを購入しました。(Pioneer BDP-3140) それをV-4EXのHDMI(3番に挿しています)で接続したところ、ミキサー経由で音は流れるのですが映像が映りません。 以前のプレイヤーでは、音声端子×2をアナログミキサーに、映像端子×1をV-4EXにつないで使用しておりました。 しかしBDP-3140では端子が音声の2本しかなく、映像端子を入れるところがありません。 そこでHDMIケーブルなら流せるのでは?と思ったのですが流れず・・・ どうすれば映せるのでしょうか。 接続確認の画面はこのようになっております。 HDMI 4でも試しましたが映りません。 変換ケーブル等が必要であれば教えていただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • DVDの映像が映らなくなってしまった

    昨夜、DVDの映像が映らなくなってしまいました。 詳細は、 ●映らなくなる2時間前までは普通にDVDを見ていた。  外出するので一度電源をOFFにしてコンセントを抜いた。 ●帰宅後、同じDVDを再生しようとしたら  画面に何も映らなくなってしまった。。。 ●DVDプレーヤー本体の表示部分は、“MENU”“RESUME”“STOP”等  操作通りに表示されます。 ●DVDを再生するのに【ビデオ4】というチャンネルを使っています。  いったん他のチャンネルに変えて、再度ビデオ4にすると  ほんの一瞬だけDVDの画面(トップメニュー)が映し出されるけど  すぐに真っ黒の画面に戻って、その後は何も映りません…  何度も繰り返したけど、やっぱりDVD画面は一瞬しか映りません。。 ●普段はHDMIケーブルを使っていますが、試しに赤・白・黄のコードに変えてみたら  ちゃんと映りました。 ●もう一度DVDプレーヤーのコンセントを抜いて電源を入れなおしたけど、ダメでした。  テレビの方は電源をOFFにしただけで、コンセントを抜くのは試していません。  HDMIケーブルも、接触が悪いのかと思って何度か抜き差ししてみたけどダメでした。 ●映らなくなる直前に触ったのは、DVDプレーヤーのコンセントだけです。 <機種> 液晶テレビ(1年前に購入) ビクター LT-26LC8 DVDプレーヤー(半年前に購入) パイオニア DV-410V HDMIケーブル(半年前に購入) ビクター VX-HD110-W ちなみに今は外出先から質問させてもらっています。 このように、短時間の間で、しかもコンセント以外触っていないのに 突然映らなくなったのはどうしてなんでしょうか… 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか? もしくはこういった事情に詳しい方、どんな事でもいいので、 『この方法を試してみたら?』のようなアドバイスを頂けないでしょうか? (販売店に持ち込むのは最終手段で…) 長くなりましたが、どうかお助け下さいm(_ _ )m

  • 新型PS3(9月発売)のDVD、Blu-rayディスクのつづき再生機能について

    はじめまして。 上記の質問ですが新型PS3でDVDやBlu-rayディスクを再生する時に、 同じソニーで発売されているDVDプレイヤーのような電源を切っても つづきから再生できる機能はあるのでしょうか? 後DVDプレイヤーにあるような早見再生/遅見再生機能はありますか? 最後に画質的には、HDMIケーブルでつなげればDVD,Blu-rayプレイヤー(HDMIケーブルでつなげた場合)と同程度の画質で見られるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 複数枚のDVDの映像をハードディスクにコピーしたい

    複数枚のDVDの映像を出し入れする手間を省きたいので、ハードディスクにコピーして、そのハードディスクを動画ファイルも再生できるソニーのブルーレイディスクプレイヤーBDP-S190に接続して再生したいですが、DVDのどんなソフトが必要でしょうか?ファイル変換が必要でしょうか?なお映像は個人的に再生目的です。よろしくご回答お願いいたします。

  • BDプレイヤーとテレビを接続しても映りません

    <テレビ> TOSHIBA REGZA 26A9000 <BDプレイヤー> Pioneer BDP-3130-k 本日上記のBDプレイヤーを購入したので、HDMIケーブルでテレビと接続しましたが、テレビに出力できません。(何も映りません) ケーブルは、ELECOMのCAC-HD10BKというものを使用しました。 入力切替は何度も確認し、何度かケーブルの抜き差しもやってみました。 BDプレイヤー自体は電源もついており、作動しているようなので、本当にただ出力だけができていない状態です。 ケーブルがおかしいのかと思い、試しにノートパソコンとテレビを接続してみたら、何の障害もなく自動的に接続され出力もされましたので、ケーブルのせいではないと判断しましたが、そうすると何が悪いのか、またどうすればよいのかわかりません。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • ブルーレイの映像ファイルが見られません

    ブルーレイディスク(当方は、maxellのBD-REを使用しています)をブルーレイプレイヤー(当方は、SONYのBDP-S1500を使用しています)に入れるとテレビの電源が自動的に入り、リモコン中央の”決定”ボタンを押すと、メニューが出ます。今回のご質問は、テレビの電源が入らずメニューが表示されない、STREAMには映像ファイル00001.m2ts~00003.m2tsがあるにもかかわらず、結果としてブルーレイの映像が見られない、というものです。どなたか、よろしくお願いいたします。

  • BDプレーヤーとDVDプレーヤーの比較について

    BDプレーヤーとDVDプレーヤーの比較について このたびパイオニアのBDプレーヤーBDP-LX52を購入しようと思っています。 現在パイオニアのDVDプレーヤーのDV-800AVを持っています。 そこでCD・DVD再生の場合はどちらのプレーヤーのほうが映像・音質優れているでしょうか? 当方あまりBDは使わない予定なのですが、BDP-LX52のほうが、 CD・DVDの性能もDV-800AVに劣らないなら、買ってもいいかなと思います。 ご意見お願いいたします。

  • DVDプレーヤーの映像が映らない

    DVDプレーヤーをテレビにつないでいるのですが、音声は出ているのに映像が映りません。 全く映らないというわけではなく、DVDプレーヤーのリモコンにある『設定』を押し、設定メニューに入るとそのメニューのうしろで映像が映っている状態になります。 しかし、設定メニュー画面を閉じると映像が切れてしまいます。 映像が一応は映るのでコードが断線という事はないとは思いますが・・・ これは何に問題があるのでしょうか? またどうすれば解決するのでしょうか? 回答をいただければ幸いです。

  • HDMIは、映像・音一緒…!?

    HDMIについて質問させてください。 HDMI出力は映像と音声が一緒に入っていると思います。 プレイヤーからテレビへの出力をHDMIで、繋いだとして、音声はデジタル音声出力(光ケーブル)で5.1chスピーカーで聞きたいとした場合、テレビからはHDMIでもらっている音声も再生されてしまいますよね? こういう場合は、テレビの音量を絞るしかないのでしょうか?? 何か対策はないのでしょうか? 何かご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • Blu-rayプレイヤーとテレビをHDMI接続すると音声が出ません

    ブルーレイプレイヤーとテレビをHDMI接続すると映像は正常に出力されるのですが音声が出ません。 プレイヤー側の音声設定を少し設定しましたが以前変化ありません。 プレイヤーからRCA端子(白と赤)を接続すると音声は出ます。 プレイヤーは FUZE製 BDP1000 HDMIは1.3対応と取説にあり。 http://www.fuze-jp.com/item/blu-ray/detail/bdp1000.html テレビ(モニタ)はIO-DATA製 LCD-DTV221XBR HDMIは1.2aに対応。 http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv221xbr/spec.htm HDMIケーブルは1.3b対応の物です。(安物) 何故音声も同時に出力されないのでしょうか? プレイヤーが原因もしくはHDMIのバージョンの違いが原因でしょうか? テレビに原因があるのでしょうか?そもそもスピーカーやアンプを介して使用するのが普通なのでしょうか? アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。