• ベストアンサー

ホテルオンライン予約のプリント提出について

21ppiの回答

  • 21ppi
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

何回もオンライン予約で利用しています。 サイト上は確かにプリントして提出と書いてありますが、実際に見せろといわれたことは一度もありません。 プリントするのは、万一予約がうまくはいっていなかった場合の確認資料に使うためでしょう。 たぶんプリントの必要ないと思いますが、心配であれば事前にホテルに電話をして、プリントできないと断っておけばいいんじゃないでしょうか。

genma
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめてなもので、うのみにしてしまいました。 見せろと言われた事は無いと言う事で、安心しました。

関連するQ&A

  • ホテルを予約したのに部屋がないと言われるって何故?

    海外のホテルのクチコミを見てると、 「ホテルを予約したはずなのに現地へ行ったらホテルのフロントで『部屋はない!』と冷たく言われ相手にされなかった。」とか 「二人旅なのでダブルの部屋を予約したのに何故かシングルの部屋に通され、料金はちゃっかりダブルの料金をと取られて腹がたった。」というような、思わぬトラブルのクチコミを見かけます。 私は個人旅行で海外へ行ったことがありますが、そういうトラブルにあったことは今のところありません。 私はホテルを予約するときは日本で知名度の高い旅行代理店で予約しています。 ホテルを予約したはずなのに部屋がないというのは日本では考えられないことですよね。 そういうトラブルってクチコミを書いた人が自分でネットで予約したつもりでも、ミスをしてちゃんと予約ができてなかったとか、 小さな旅行代理店(力のない零細な旅行代理店)で予約して、そういうトラブルになったのではないでしょうか? 有名な旅行代理店で海外のホテルを予約して、いざ現地へ行ったらフロントで「あなたの部屋はありません。」とか言われたら困りますよね。 もし有名旅行代理店でホテルを予約して、現地でホテルがなかったら、帰国後、客からクレームの嵐になって、旅行代理店も困ると思いますが、どう思いますか。 あるいは実際、ホテルを予約したのに現地で予約されてなくて困ったという経験はありますか。

  • ラスベガスホテル予約時の、宿泊者人数について

    ゴールデンウィークに母親とラスベガスに旅行に行く予定です。 遅れて妹も参加する予定ですが、ホテル予約時の人数はどのように設定すればよいのでしょうか。 オンラインで予約しようと思っているのですが、どのサイトも人数設定はあるものの、途中からの変更についてまでは記載されていません。 初めから3人の料金で予約しておくしかないのか、2人の料金で予約し、後から1人追加になることをホテルチェックイン時にフロントで伝えて追加料金を支払うことができるのか・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにホテルはモンテカルロにする予定です。

  • "agoda"のホテル予約サイトについて

    "agoda"のホテル予約サイトで予約すると、結構低料金で予約できますが、信頼性の程度は いかがでしょうか? フィリピンのマニラとダバオのホテルを探しています。 1.予約から宿泊当日までの期限はどの程度まで有効ですか? 2.ネット上カード決済で即決予約が成立しますが、宿泊当日余分の費用は発生しませんか? 3.予約が成立するとメールでバウチャーを送ってきます。それをチェックインの時提出すれば   それでOKですか? 4.もし、チェックインした後 宿泊日数を変更した場合・当初予約した日数を短縮した場合返金は?   ・また日数を延長の場合の料金は同じ条件で料金設定できますか? 5.その他気にかかる事項等 以上ご存じの方 教えていただければ幸いです。

  • 夏休みにホテルを予約しました。ですがキャンセルしたと思っていたのですが

    夏休みにホテルを予約しました。ですがキャンセルしたと思っていたのですが、キャンセルになっていなくて、宿泊日が過ぎてしまい、キャンセル料を請求されてしまいました。宿泊確認のメールは残っていたのですが、キャンセルのメールは残っていませんでした。旅行代理店経由で予約したので、ホテル側に電話しても、ホテルでは(お待ちしていたのですが、お見えにならなかった。部屋も料理も用意していたので、料金は支払うようです。詳しくは代理店に電話して下さい)とのこと。この場合、無断不泊という事で宿泊料金全額払わなければならないですか?(不泊はキャンセル100%と書いてありました)

  • 台北でのホテル予約について

    所用あって、今週金曜日(明後日)とつぜん台北に行くことになりました。先方と土曜日の朝、遠東国際大飯店(FAR EASTERN PLAZA)会うためです。一番手っ取り早い方法はこのホテルに宿泊すればよいのでしょうが、少々問題があります。 ・直前すぎるので台北ナビ等、格安ネット代理店で予約できない  (一泊18,000 - 20,000円くらい)  ホテル公式サイトから予約すると一泊7,800 Taiwan Dollar =     28,389.7 Japanese Yenもかかります。 空港の旅館業訂房中心で当日予約しようかと思ったりしていますが、そこで予約すると宿泊料は一般的にネット予約と比べて高いでしょうか?当日予約なら値切れるという噂を聞きましたが、値切った経験のある方いらっしゃいますか?

  • 夏休み!ディズニーランドホテルの予約方法

    夏休みに、家族(大人3、小学生2)でディズニーランドホテルに泊りたいと 考えています。予約は直接か、代理店を通してか検討中なのですが、 なるべくリーズナブルに宿泊するにはどこで予約するのがおすすめですか? もちろん、ディズニーランドホテルという事で、他よりも高めなのは承知しています。 自分でも調べてはみたのですが、楽○やるる○が安かったように思うのですが、 いまいいち条件を同じくして比較ができませんでした。 ちなみに、マジックキンクダムの会員なので、直接予約するなら割引になるそうです。 ホテルで直接予約できるのは半年前~という事なので、ためしに8/1で昼過ぎに オンラインページを見てみると、スタンダードの部屋はすでに満室でした。(電話はしていません) 夏休みなので、予約できる当日の朝一番に予約をしないと無理でしょうか? それとも、朝一でも難しいのでしょうか・・ その場合はネットと電話とどちらが良いですか? やはり、直接予約をするのが一番とは思うのですが、少しでもリーズナブルに泊まれる 方法がありましたら教えていただきたいです! 無知なので申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ホテル予約のキャンセル料

    楽天トラベルでホテルを予約しました。 20日先の日程で予約したのですが、キャンセルに関しては下記のように書いてありました。 キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% 当日        :宿泊料金の70%  前日        :宿泊料金の50%  2日前から     :宿泊料金の30%  5日前から     :宿泊料金の20%  宿泊料は当日旅館にて払うようになっています。 また、楽天での買い物などには、クレジットカードを登録しています。 この場合、キャンセル料はかかるのでしょうか。 例えば「5日前から」と書かれている場合、10日前でも同じと言う意味なのか、5日前から3日前までという意味なのか分かりません。 ご存知の方教えていただければ幸いです。

  • 海外のホテル予約(個人手配か旅行会社か)

    海外旅行を予定していて、ホテルは自分で手配(予約)しようと思っています。旅行会社に頼むと当然マージンを取られると思って・・・。 ですが以前コペンハーゲンで、当日になってホテルを探していたのですが、街の観光案内所で紹介してもらってホテルを予約すると、幾らかお金を取られるので、そこではホテルを調べるだけにして自分で手配しに行くと、どのホテルも「満室だ」と断られました。仕方なく観光案内所で紹介してもらうと、それらは、ついさっき自分で行ってきて断られたホテルばかりでした。つまり観光案内所を通してしか泊めてくれないようなんです。 他の国もそんな感じなんでしょうか?そういう経験をした事があったので、個人で手配しようとすると、代理店を通すより予約が取れにくかったりするのでは?と心配です。それとも、その時は当日だったのがマズかっただけで、事前に予約をするとなると問題はないのでしょうか?また逆に、事前に予約するとなると、もしかしたら代理店の方がお得な事などあるのでしょうか?今までの海外旅行は(コペンハーゲン以外)、安いホテルを当日に自分で取っていて、ツアーや代理店を通した経験がなく、その辺りが分かりません。 ちなみに今回はドイツ・スイス・イタリアです。新婚旅行なので、ある程度のグレードの所に泊まるつもりです。よろしくお願いします。

  • 海外ホテルのネット予約

    海外ホテルをネットで予約する場合、英語版予約確認書をプリントして、それを現地で見せて、チェックインしますよね? そこでふと思ったのですが、長期旅行で、現地で数日後の宿をネットで予約する場合、手元にプリンタがないため、予約確認書を入手できないと思うのですが、そのような場合、ネットでの予約は諦めるか、予約確認書なしで宿へ行き、口頭で予約の旨を伝えるのか、どなたか知っていますか? 日本の場合、ネットプリントがあるため、国内の旅行先でもプリントできると思うのですが、海外にそのようなサービスないですよね? 参考として、私の訪問予定国は東南アジアです 海外ホテル予約サイト http://www.expedia.co.jp/?rfrr=Head:Nav:Multi:Home http://www.booking.com/ セブンイレブン・ネットプリント http://www.printing.ne.jp/

  • ホテルの予約方法について

    お世話になります。 新婚旅行で2月にラスベガス&カンクンに行きます。 希望のホテルは決まっており、海外の予約サイトを利用して 予約したいと思っています。 そこで、いくつか疑問が出てきたのでアドバイスを頂けると 嬉しいです。 1.ラスベガスではパリス ラスべガスを希望しています。 ベラッジオの噴水が見える部屋に泊まりたいのですが、 そういった場合、どこに希望を伝えれば良いのでしょうか? 2.カンクンではフィエスタ アメリカーナ コンデッサ カンクン を希望しています。 オーシャンビューの設定しかないサイトとオーシャンビューと オーシャンフロントの設定があるサイトがあります。 希望としては、オーシャンフロントに宿泊したいのですが、 オーシャンビューの設定しかないサイトで予約して、 追加料金を払ってオーシャンフロントの部屋にしてもらう事は 可能ですか? 分かりずらい文章で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。