• ベストアンサー

秋葉原の観光名所&おすすめの食事処

秋葉原に観光に行く事になりました。 見どころ・オススメの食事処・名物、などを知りたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.2

 @ホームカフェ本店など。客の半分はおたく、残り半分はおたく見物ですから誰でも入れます。田舎から出てきた風の老夫婦とか必ず居ますから誰が行っても場違いということはありません。ただし入る以上は楽しむこと。前に出て写真を撮ってもらったり(とてもかわいく撮れます)、キャラメルラテに絵を描いてもらったり、スパゲティをまぜまぜにゃんにゃんしてもらったりする。まぜまぜにゃんにゃんのご唱和はまじめに大声でやること。前に行った時はオムライスにケチャップで龍を描けと要求したらプロ並みの龍を描いてくれて驚いたのに、前回行った時は千葉県を描けと言っても描けずがっかりした。おたくの店ではあるが感受性の有る者なら誰が行っても啓発されるところがある。大学の姪と姉を連れて行ったりいろんな人を誘ってゆくが必ず喜んでもらえる。昼飯はここ。  @ほーむかふぇ本店の向かいの住友不動産秋葉原ビルの裏通りにいっぱいあるあやしい雑貨屋。昔は土日にここの路上で中国人のおばさんが海賊版ソフトを売っていたが居なくなったね。  ガード下のラジオセンター1階2階、東京ラジオデパート、千石電商、秋月電子など電子部品屋街としての秋葉原。  駅の南のニュー秋葉原センターや神田川を渡ったガード下のラジオガァデンなどジャンク屋街としての秋葉原。  ヨドバシカメラ秋葉原店。カメラと家電と時計に関してはリアルカタログと言っていいほどの規模がある。  こんなところですかね。  

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 コメントを見て『@ほーむかふぇ』にとても興味を持ちましたが、結局入る勇気が出ませんでしたw

その他の回答 (2)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 東京・秋葉原駅の所在地は千代田区外神田ですが、秋葉原の地名は台東区・秋葉原が由来です。 私は、小学生の頃から電子工作が好きで昭和30年代半ば頃から秋葉原の電気街にあるパーツ屋とかジャンク屋に通ってますが、秋葉原の観光名所と言えば神田川に架かる「万世橋」と旧交通博物館跡地にある「旧万世駅」ではないでしょうか? また、お勧めの食事処と言えば「肉の万世本店」が万世橋の近くにありますので、牛肉好きの方にはお勧めです。

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 『万世橋』見てきました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

観光名所って、あそこは市街地ですから電気部品店や家電店やオタクの店しかありません。食事はラーメン屋やファーストフードの店があります。駅前(山の手側)で地図を配っていることもあります。何が好きかは人それぞれですので何とも言えません。

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 秋葉原、御茶ノ水の観光名所、オススメの飲食店とは?

    秋葉原、御茶ノ水の観光名所、オススメの飲食店とは? 皆さんにとって御茶ノ水、秋葉原とは? 観光カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 広島観光

    来週平日~末に、広島行こうと思ってます。 観光の見所教えてください。 厳島神社と原爆ドーム、記念公園には行きます。他にオススメあれば教えてください。1~2日使えます。 また、名物や土産(できれば和菓子)も教えてください。

  • 秋葉原観光で良い所を教えてください。

    急に東京に小旅行に行くことが決まりました。 流行ってますし興味があるので、秋葉原へ観光に行きたいと思っています。 もちろんパソコン関係ではなく、俗に言うヲタク文化の方の観光です。 調べたところメイド喫茶の情報だけは山のように出てきましたが、それも情報が多すぎて混乱気味です; よろしければ「秋葉原らしい」ところを教えてください。 メイド喫茶もオススメ店舗がありましたら、お願いいたします。 (ちなみに女です。コスプレ、女性向け、男性向けは許容範囲内です)

  • 秋葉原を観光したいのですか…

    こんにちは!! 私は神奈川に住んでいるのですが、今度学校が早く終わるので前々から遊びに行きたかった秋葉原に行こうと思ってます。 私は電子機器を見に行くのではなく、メイドカフェとか秋葉原らしいものを観光しに行くつもりです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが なにか秋葉原を楽しめるような場所はありますか!? 逆に行かないほうが良い場所や、気をつけたほうが良い所を教えて欲しいです。 ちなみに私は15歳 高校生で学校の帰りに行くので 制服で行こうと思ってます よろしくお願いします!!

  • 弘前駅周辺の名所、食事処

    3月頭に青荷温泉に旅行に行くのですが、列車の接続が非常に悪く、お昼時に弘前駅で3時間も時間を潰す羽目になりました。(平日です)  折角なので近場で観光しつつ、地元の美味しい食事を・・・とたくらんでいます。  ちょっと時間的に中途半端なので、あまり遠くや時間のかかることは出来ませんが、何かオススメの観光スポットやお店、食べ物がありましたらよろしくお願いします。

  • ベトナム人の秋葉原観光

    こんにちわ 来週末、ベトナムからの旅行者を秋葉原観光に連れて行く事になりました。 AKB劇場とかメイドカフェとかに連れて行きたいかなって思ってます。 一日って感じなので、結構間を持たせないといけないです。 私自身は、秋葉原の秋月電気やヨドバシカメラくらいにしか、行った事がありません。 以上、よろしくお願いします。

  • 木曽福島でお勧めの食事処

    岐阜に旅行に行く予定が駄目になってしまい急遽長野の木曽福島の旅館で予約が取れたのでこちらへ行く事になりました。 二泊なんですが、初日は素泊まりになっており宿へ向いながら観光と食事えを済ませ一日目を終えたいと思っています。 食事の分類は気にしませんので近隣にお勧めのお店など御存知でしたら教えて下さい。 また観光も馬籠宿に行く予定なんですが、観光にお勧めの所も御存知でしたら併せてお願いします。

  • 会津若松観光でお勧めの食事処

    来月の上旬に2泊3日で会津若松観光に行きます。 観光場所は大体決まったのですが、食事でアドバイスを頂きたく思います。(大体の飲食店は一人で入れますが、ファミレスの様なグループが多い所は苦手です) 一人旅ですので、女性一人でも入りやすいお店を教えて下さい。 特に夕食の場所を探しています。 観光の予定は・・・ (1日目) 13:30頃 郡山着→芦ノ牧温泉へ日帰り入浴 (2日目) 会津若松市内観光 鶴ヶ城と周辺(武家屋敷など)、七日町通り、赤べこ絵付け体験 (3日目) 猪苗代湖(遊覧船乗船)→14:30郡山発 ※2泊とも七日町駅に近いホテルに宿泊します。 宜しくお願いたします。

  • 秋葉原の観光スポット教えて下さい!!

    修学旅行で東京に行きます。 私たちの班は秋葉原に行こうと計画を立てているのですが、いい観光スポットがあったら教えて下さい!! あと、秋葉原UDXって見学できるんですか? そこも教えて下さい><

  • 札幌の観光と食事の名所を教えてください。

    両親が個人旅行で北海道に行くのですが札幌市内の観光と食事の名所を教えてください。