• 締切済み

タイプの女性を振る理由は?

男にとって告白された女がタイプなのに振るのはどんな場合ですか? 日本を離れ海外に数年単位で行ってしまう方がいたので思い切って告白しましたが振られました。彼から何回か誘われて二人で出かける関係でしたが、なぜ誘うのか?と聞くとタイプだからと言われたり、もっと私のことを知りたいといわれるうちに私が彼を好きなってしまい告白に至りました。が、今後の付き合いに発展するような返事はいただけませんでした。 私に付き合いたいと思われるだけの魅力がなかったと言われればそれまでですが、私は彼にとって見た目、性格ともタイプだと本人から言われましたし、好きだといったら無言で頭をなでられたり、困ったことがあったらいつでも頼ってとか、告白してから、出国するまでに最後もう一度会いたいと言ったら、気持ちに答えられないからという理由で会ってもらうことはできなかったですが、会いたいと言ってくれてるのはうれしいよなどと言われました。 彼に好きと言われたことこそありませんが、こんな状況でとりあえずでも相手に付き合いたいと思ってもらえないのはなぜでしょうか?遠距離ということや海外で成し遂げたいことがそれほどの障害でしょうか?それとも私が勝手に舞い上がっていただけで、男性はそこまで気持ちがなくてもそんなことが言えたりするのが普通なんでしょうか?ためしつきあったら今後好きになってらえるかもしれないという可能性まで潰されてショックです。 教えて下さい。

みんなの回答

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.3

はじめまして >男にとって告白された女がタイプなのに振るのはどんな場合ですか? 質問文から可能性の低いモノから順にあげると (1)自分に他に守るべき人が居る場合 (2)遊び相手のタイプと彼女のタイプが異なる場合 (3)自分に彼女はいないが、やりたいことがある場合 (4)自分に彼女はいないが、上手くやっていける自信が無い場合 (1)は、そもそも論です。  ⇒論外ですが。。。 (2)は、彼が日本人では無いというような場合や年齢が離れている場合  ⇒ショックかも知れませんが、そうゆうことです。 (3)は、天秤にはかけることはしないけれど、仕事に集中すると周囲が見えなくなる人で、  それを自分でもわかっているし、将来像がしっかりある人  ⇒単に休憩してたダケ。 (4)は、今回のケース 一番可能性が高いと思うのですが、仮に付き合うという返事をしたとして・・・  実際には会えないし、さびしい想いをお互いがすることになる。自分は自分の都合で海外に行くが  それを質問者さんに負わせるというのも・・・。  こんな自分勝手な自分と付き合わなくても、質問者さんならもっと幸せになれる相手がいると思う。  っで、なんとなくですが、年上の方ですよね?数年ていっても、  数年後はお互いそれなりの年齢(ですよね?) その時にやっぱり違うみたいなのは・・・。  みたいな、思考回路ではないかと思います。    質問者さんの事を思っているとも取れますし、結果、自分の事しか考えていないことに気づいていないとも取れます。  ただ、質問者さんの事を少なからず、真面目に考えているとは思いました。  タイプだから・・・とか、魅力が・・・とは、違う理由の話だと思いました。  最後に会わないってのも、そうゆう事なんじゃないかと思いました。

回答No.2

彼はまじめな人。 遠距離であなたを寂しがらせるのがつらいし 彼自身も寂しい(身体の欲求面も含めて) 一回付き合ってしまったり、夜を共にすると思い出して 会いたくなってしまう。 また数年あえない間にあなたも彼も婚期を逃してしまうことを 気にしているかもしれません。 >私は彼にとって見た目、性格ともタイプだと本人から言われましたし、 >好きだといったら無言で頭をなでられたり、 >困ったことがあったらいつでも頼ってとか、 彼はあなたが好きで付き合いたかったと思いますよ。 ただ深い関係になるまで時間が足りなかった。 彼も海外で孤独ですし、あなたの存在が精神的な支えになるのなら 付き合っていたかも。 しかしそこまでの関係にならなかったわけです。 >告白してから、出国するまでに最後もう一度会いたいと言ったら、 >気持ちに答えられないからという理由で会ってもらうことはできなかったですが、 >会いたいと言ってくれてるのはうれしいよなどと言われました。 あなたを束縛してはいけない、と思っているのだと思いますよ。 本当に好きだったら 「最低年に1度は海外まで会いに行く、 メールも毎日送る。返事は時間があるときでいいよ」、くらい あなたから押してみては?

回答No.1

今は恋愛よりもやんなきゃいけない事があるという時期ですかね。別にあなたのせいというわけではありません。そういう時期はありますから。 とはいえ、かまわなくても良いから、連絡なくても良いから、という迫り方は本質的にかまって欲しい感を見抜かれて重荷になりますし、また「その時期」が終わってもそのまま定常化してしまうのでお勧めできないですね。この時期の男と付き合えるとしたら、ナチュラルに適度な距離を置いてくれる人でしょうね。

関連するQ&A

  • タイプの女性を振る理由は?

    日本を離れ海外に数年単位で行ってしまう方がいたので思い切って告白しましたが振られました。彼にとって私はタイプの女性らしく何回か誘われて二人で出かけたりする間に私の方が好きになってしまい告白に至りましたが、今後の付き合いに発展するような返事はいただけませんでした。 私に付き合いたいと思われるだけの魅力がなかったと言われればそれまでですが、私は彼にとってタイプだと本人から言われましたし、好きだといったら無言で頭をなでられたり、告白してから、出国するまでに最後もう一度会いたいと言ったら、気持ちに答えられないからという理由で会ってもらうことはできなかったですが、会いたいと言ってくれてるのはうれしいよなどと言われました。 彼に好きと言われたことこそありませんが、こんな状況でとりあえずでも相手に付き合いたいと思ってもらえないのはなぜでしょうか?遠距離ということや海外で成し遂げたいことがそれほどの障害でしょうか?それとも私が勝手に舞い上がっていただけで、男性はそこまで気持ちがなくてもそんなことが言えたりするのが普通なんでしょうか?ためしつきあったら今後好きになってらえるかもしれないという可能性まで潰されてショックです。 教えて下さい。

  • 惚れやすいタイプで女性を見る目がないんです

    当方30前半になる男ですが、いわゆる私は女性を見る目がなく恋愛下手なんです。 今までの恋愛経験で最も自覚していることは、惚れやすいタイプで相手の事をちゃんと知る前に告白してしまうのです。 男女関係なくですが、知り合った最初の頃はお互いに猫をかぶった感じでの付き合いになるので何の問題もなくお互い楽しいだけの間柄になれますよね。 私の場合は表面的な所だけを見てこの人は自分と合う人だ!!と舞い上がってしまい勝手に熱を上げて好きだと言ってしまいます。 しかし、付き合いも慣れてくるとお互いに本性を出してくるので、その人の本来の性格がわかってくるとこんなはずじゃなかっただのそんな事聞いてないよ~(バツイチなど)だのと色々な問題が出てきて関係がぎくしゃくしてしまいます。 女性の方からお互いにもっと知り合ってから付き合うかどうか考えたほうがいいんじゃないの?と言われることもしばしばです。 一人で勝手に熱を上げてしまい、すぐに好きだと告白してお互いに深い付き合いになるとこんなはずじゃなかったという感じになり別れる。 こういったパターンが非常に多いんです。 熱しやすく冷めやすいの典型的なタイプだと自分でも呆れてしまいます。 ある程度の期間は友達として付き合ってみて、その人となりがある程度わかってから自分でこの人となら真剣にお付き合いしたいという気持ちが芽生えてから告白するというのが恋愛ですよね~。 自分の場合はワンテンポすっぽかして突き進んでしまうのでやはり恋愛において失敗も多いです。 と同時に表面的な部分しか人を見れない浅はかな自分にも嫌気がさしてきます。 ちなみに私は喫煙する女性とは基本付き合えないというのがあるんですが、容姿がタイプで最初の段階で話が合うなと思った時点で付き合いたい!!って感じになり後からものすごいヘビースモーカー&物凄いわがままだということがわかって冷めてしまい別れたという経験をつい最近しました。 少しの間友達として付き合っていればすぐにわかったことなんですがね。 人には色んなタイプがあるので、一概には言えないと思いますが私の場合はもう少し相手の事を知るというのが大事なんだとつくづく感じています。 付き合ってみると思っていたタイプと違っていたという恋愛パターンを出来るだけ少なくなるようにしたいのです。 そこでお聞きしたいのですが、この人とお付き合いしたいな~と思うまでに友達の状態の時に相手のこういう所をポイントにしてリサーチするのがいいといったコツなどありましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 『自分の好きなタイプ』と『自分を好きになってくれるタイプ』が一致しません

    29歳 女性 現在彼氏なしです。 私が好きな男性のタイプは、どちらかというと『俺について来い』タイプです。といっても、いつも頼りたいわけではなく、責任感のあるしっかりした男性を支えたいとも思っています。 ところが、私を好きになってくれる男性は、精神的に弱いタイプが圧倒的に多いのです。 よく言われるのは「僕を引っ張っていって欲しい」「支えて欲しい」「助けて欲しい」・・・ いい人だから と付き合ってみても、相手のネガティブな面をどうしても我慢することが出来ず、長続きすることがありません。 私は割とサバサバした性格で、物事にはっきり白黒つけるタイプです。また、良くも悪くも非常にマイペースで、なんでも自分で決める方です。そういった私の『陽』の部分が、弱いタイプの男性を引き付けてしまっているような気がしてなりません。 最近はこういった面をいきなり見せず、いわゆる「女の子っぽいところ」(この歳で)を積極的にアピールしているつもりなのですが・・・ とはいえ、これまではこのことをそれほど気にしてはいませんでいた。 ところが最近、少しネガティブ系ですが、私に好意を寄せてくれる男性が現れたのですが・・・とてもいい人なので私も好意を持っていたのですが、先日その男性から鬱病であることを告白されました。 家族がそのような病気になったら頑張って支えていこうと思いますが、知り合って3ヶ月の男性に鬱であることを告白され、その人と友達以上の付き合いをすることは難しいと思います。話を聞くことは出来るかもしれませんが・・・。 というわけで、この人!と思った人が現れたのに、またしてもこのような結果になってしまい、とてもショックです。 自分にはこの先一生彼氏が出来ないのでは と、珍しく落ち込んでいます。 今後自分はどのように変わったら良いのか、アドバイス頂ければ幸いです。

  • タイプではないが好きになれるか?

    タイプではないが好きになれるか? 24歳女子です。最近告白された方がいます。すぐに答えて欲しいと言われあまり深く考える間もなくOKしました。 一緒にいて楽しく仕事熱心な男性です。性格は本当に良い人です。しかし見た目がタイプではありません。イケメンだと緊張してわがままも言えませんが、彼には何でも言えてしまうので私自身もすごく自然体ではいられます。 もともと面食いではありません。しかし彼の顔はどうしても好きになれません。いいムードになっても無理だと思ってしまいます。手は繋ぎましたが出来れば放したいと思いました。 こんな彼を今後好きになることはあるのでしょうか?やはり最初から受け付けないものはどうなっても無理なのでしょうか?

  • 女性からの告白を断るときの理由。

    色々な方の意見をお伺いしたいです。 私は20代後半の女子です。 あなたは30代後半。 同じ職場で2年程一緒に働いています。 職場では同じ部署なので、飲み会等で一緒になることはあっても、 プライベートで誘われることも、誘うことも、出かけたりすることはありません。 性格は明朗快活。目がくりくりの女の子です。 明らかにあなたとは違うタイプの女性です。 そんな女の子からあなたが告白されたらお付き合いしようと思いますか? それとも、社内で付き合っていることが知られてしまう可能性があるから お付き合いは断りますか? また、社内で知られてしまうから・・・という理由なら 女の子が退職後、再度あなたに連絡をしてくるようなら再度考えますか? 因みにあなたは未婚で彼女もいないとすると・・・。 実は私のことです。 いろいろ考えてしまうと答えが出ません。 きっと本当のところは彼にしかわからないのですが、 参考までに意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • こういう理由で別れるのはどうなんでしょうか?

    私は34歳で彼女は35歳です。 付き合い期間は半年なんですが、ここ最近彼女とこのまま付き合いを続けていくか別れるかすごく悩んでいます。 彼女は優しくて気も利くし性格面では私にとって申し分ないと思います。付き合い始めはこんな女性と知り合えてすごく幸せだな~って思っていましたし今でもその気持ちはあります。 では何故別れようかと考えているかというと非常に失礼な話なのかもしれませんが、正直言いますと顔があまりタイプではないんです。 ある程度付き合い期間を経て相性が合えば顔なんて別に関係なくなると信じていたのですが、ここ最近はその事ばかりが気になってしまい以前のように好きって気持ちに自信がもてなくなってしまいました。 こういう気持ちで彼女と付き合いを続けている自分に対してすごい罪悪感を感じてしまい彼女に大変申し訳なく思ってしまいます。 彼女の年齢の事もあるので気持ちのない付き合いを続けていくことも出来ませんのでここで決断をするべきが悩んでおります。 やはり恋愛において性格だけではどうすることも出来ないこともあるんでしょうかね? 私のような経験をして恋人と別れたことがある方おられましたらご意見お願いいたします。

  • 性急でタイプでない彼と付き合っていけるでしょうか?

    まとまりがなく長文で申し訳ありませんが、本当に悩んでいます…。 男女の方に広く意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 私は23歳女性ですが、1カ月ほど前に初めて彼氏ができました。 紹介で知り合い、彼からアドレスを聞かれて2回目のデートで告白されました。 計5回デートしていますが、手をつなぐ→キス未遂後に告白→キス→ディープキス→胸をもむ(服上、直接)とどんどん関係が進んできています。 全く経験のない私は本当に戸惑っています。 彼は私が初キスで処女なことを知っています。(キスされそうになって避けたときに自分から言いました) 彼は4つ上で、大らかというか大雑把というか、自由な感じな人です。学生時代から何人か付き合った人はいるようです。(多分4~5人は) でも人に気を遣えないということはなく、強引なところもありますが私には基本優しいと思います。 逆に私は真面目で、頭が固くて、恋愛にも奥手な方です。 彼はなぜだか最初から私のことを気に入ってくれたみたいで、ふとしたとき「かわいい」とか「本当に美人だね」とか言ってくれます…。 性格も、誠実で優しいところが好きだと以前メールしたときに伝えてくれました。 正直言って、彼は私のタイプではありません。 私のタイプは細身で誠実な人ですが、彼はちょっと太めで、どちらかというと考えていることをすぐ行動に移してしまうタイプです。彼の髪型や服装は好きですが、顔はあまり好みではありません。 ただ、自分にはない大らかなところが素敵だと思い、彼の告白を受け入れました。 また私は大人しい方なのですが、ぼーっとしていても気にせず受け入れてくれるので、一緒にいて楽に感じます。 それで、皆様に質問なのですが…。 (1)彼は手が早いですか?私に対して本気だと思いますか? キスされそうになって私が避けたとき、彼は謝ってから「つい…」と言っていました。けれどその後にお付き合いを申し込まれ、次にキスするときには確認を受けました。 また、先日車内でディープキスをされたとき、服の中に手をいれられて直に胸を触られました。嫌だと伝えたらすぐ謝って止めてくれましたが。 その後も冗談っぽく「ホテルいくか~」なんて言いますが、無理強いはしてきません。嫌がった後は、頭をなでて「かわいいね」とか「乙女だね」とか言っていました…よく分かりませんが。 1泊旅行の話が出た時も、「絶対にいやだって言うなら襲ったりしないから」なんて言ってたけど、いまいち信用できません。 彼は「Hしたい」と言っていて、急すぎるという私に「好きだからしたい」「もう23だし、そんなに早いとは思わない」と言います。遊びではないし、これから長く付き合っていきたいということは言ってくれています。 「遊びで○○(私の住んでいるところ)まで来るか~」(車で30~40分くらい。デート時に送り迎えしてくれています)とぼそっと呟いていたのが印象的でした。 私の受けた感じでは、彼は遊びではないけど、性欲が強くて直情的なのかな…というものですが、皆様はどう思われますか? (2)Hを受け入れるとしたら、そのタイミングはいつなのでしょうか? 私はまだ彼とするのは早いと思っています。 今後彼に求められた時、どうしたらよいでしょうか。 生理的に無理とは思いませんが、まだ怖いのです。彼への気持ちもそこまで追いついていなくて…。 もしこのままお付き合いを続けて受け入れるとしたら、いつがタイミングなのでしょうか? (3)苦手なディープキス…我慢していれば慣れていけますか? 彼はキスが好きだと言っていて、2人きりになるとキスをいっぱいしてきます。 チュッとキスされたり、手をつないだり、後ろから抱き締められるのは安心するので好きです。 でも彼はディープキスが好きなようでよくしてきますが、正直私は苦手です。 嫌だけど我慢しきれない…と言うほどではないので、これから慣れていけるでしょうか? (4)彼とは今後うまく付き合っていけるでしょうか? 彼が私のタイプではないこと、性の考え方の違いなどで今後彼とどうしていけばいいのか迷っています。 私もデートは楽しみだし、彼に情は移ってきているので、うまくやっていけたらとは思うんです。 でも客観的に見て、私と彼の関係ってどうなのでしょう?うまくいくと思いますか? もしダメそうなら、お別れした方がいいんでしょうか? 私はお付き合いするなら、将来の結婚も考えられる人としたいと思っています。

  • 同じタイプの男性と付き合ってしまう

    私の性格は自他ともに認めるくらい 大雑把で適当で明るくて細かいことは気にしなくてあまりグズグズ悩まないタイプです。 めんどくさがりやです。 今まで何人かの男性と付き合ってきましたが 慎重で神経質でうじうじ悩み決断力のない男性ばかりです。 全てあっちから告白してきて ちょうど私も彼氏いないし一緒にいて楽しいし とりあえず付き合ってみるか!と軽い気持ちで付き合い 好きになるというパターンです。 でもそのうち長く付き合っていると 彼の方が結婚に慎重になり過ぎて 君にとって本当に俺でいいのかわからない 君にはもっといい人がいる まだ結婚は怖い など、彼の方が結婚に消極的になって私が振られます。 彼らは自分が慎重で臆病というのを自覚していて 私の性格に憧れてるようですが 結局そうなれなくて自分の殻に閉じ籠ってしまいます。 私はそれに対して一切責めず、めんどくさいと思いつつもそれなりに慰めているのですが なぜ私はこのような男性ばかりに好かれてしまうのでしょうか? 私が適当すぎるのでしょうか?

  • タイプじゃないのになぜ?

    わたしは高3の女です。 2週間ほど前に好きだった人から突然告白され、付き合うことになりました。 その人は2年前ぐらいからずっと友達で親しかった人です。 お互いの性格も、ある程度知っている関係です。 彼の外見の好きなタイプは本人から聞かされ、知っていましたが、 わたしとはかけ離れていた(むしろ正反対)だったので、 好きだったけど自分に可能性はないと思って、 諦めようかと迷っていた矢先に告白されました。 嬉しくて付き合ったのはいいけど、 外見がまったくタイプじゃない彼女でいいんでしょうか。 彼は綺麗系(鈴木えみとか、えびちゃんとか・・)が好きなのですが、 わたしは服装もカジュアルだし、髪型も彼の好みとは違います。 今まで彼の友人として、彼の恋愛経歴を見てきましたが(笑) 性格だけで付き合うような人じゃなかったので、今正直不安です。 それと同時に、もし外見はまったく関係なく、内面だけで付き合ったと言われたら、それはそれで女としてちょっとショックです。笑 男の人って、外見が全くタイプではない女性と付き合えるものなんですか? 結婚を考える年齢ならわかる気がしますが、まだ高校生です・・笑 高校生ぐらいだったときのことを少しでも思い出して、教えてくれれば幸いです。

  • 好きなタイプって重要??

    私は今気になる人がいます。以前ここで相談したこともあるんですが...。 彼とは以前のバイト仲間で、たまにですが飲みに行ったり(友達も入れて数人で)する仲です。私がバイトを辞めてしまい、彼と会うことは今はほとんどなくて、遊んだりもしていません。彼は私より11コ上で彼女はいません。 バイトを一緒にしてる時、彼の好きなタイプを聞いた事があって...彼の好きな女の子のタイプは。。 ★しっかりしている。 ★超細くて小さい子 ★目が大きくてかわいい ★おしゃれ ★適度に甘えてくれる子 etc だそうです。 これを聞いた私はショックで、ショックで...。 私は全く逆のタイプなんです...。 マイペースで、自分の事で精一杯、しっかりなんてしてません..ぽっちゃりしてて目も小さい..おしゃれは好きなんで大丈夫なんですが、見た目が全然彼のタイプとは反対なんです。 なので、彼にはいつも「ドジ」「バカ」「そんなのもできないの?!」とバカにされ放題...。 他の女友達にはそんなこと言わないのに、私にはそっけないです。そんなに嫌われてるのか..とへコんでしまいました..。 でも好きなんです。でも告白しても、OKってことは絶対!!ありえない恋。周りの友人もそう言います。 それでも、このまま片思いを続けてもいいのか悩んでます..。それか、叶わぬ恋とわかっているし、諦め、新たな恋に向かった方が良いのか...。 みなさんは、好きなタイプじゃない人とお付き合いできますか?したことありますか? 何でもいいので、意見を聞かせてください。