• ベストアンサー

メニエル病について教えて下さい!!!

htokitaの回答

• htokita
回答No.2

メニエル氏症候群は、西洋医学ではまだまだ不得意な分野です。 漢方医学では、得意分野ですので、信頼のおける漢方薬のお店に行ってみたらいかがでしょうか。 また、この頃は漢方も見直されてきて、普通の病院でも漢方薬を処方してくれるところもあります。 htokitaでした。

Chumi
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。本当はメニエル氏症候群っていう名前だったんですね。 昨日、再検査を受けたとのことですので、結果が出次第みなさんのアドバイスを参考にするよう勧めるつもりです。 出来れば薬は飲ませたくないので、漢方なら良いかも、と思います。ありがとうございました。