• ベストアンサー

町田・109ができる前にあった北海道ラーメン屋

ラーメンに関しての質問なのですが、このカテゴリーで良いのか迷いましたが質問してみました。 15年ぐらい前まであったお店について教えてください。 今の町田の109ができる前、JRの駅を出てまっすぐ行くと建物の中に小さいお店が入っていた所があったのですが、その建物の最初に北海道ラーメンの店があったと思います。名前は確か「満龍」だったような。。。(カウンター10席しかないようなお店で、狭い店内には2階に行く階段がありました) そこのお店は今は移転してどこかで営業しているのでしょうか? 母親が、あそこのラーメンがまた食べたいと言って、もしどこかでやっているのならばまた食べさせてあげたいのです。 何か情報をお持ちの方がいましたら、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7101
noname#7101
回答No.3

すみません。 都南デパート入口右側でした。 後、古い店ではありましたが、なくなったのは2000年頃のはずです。 「町田 一龍」とか「都南デパート」などで検索すればでてくると思います。しかし、どこに行ったかはわかりません。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yahooで検索したら、幸運にも画像があるHPにたどりつけました! なくなったのは2000年頃ですか。。。一度今住んでいるところを引っ越していて、戻ってきた1995年以降は一度も町田に行っておらず、数年前に行ったらすっかり変わり果てていてびっくりでした。 ネットで探しても、行方を捜している人ばかりなので、きっともうやっていないのでしょうね。。。

その他の回答 (2)

noname#7101
noname#7101
回答No.2

都南デパート入口左側の一龍の事ではないですか? その後は知りません。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 龍がつくのは覚えていたのですが、一龍でしたか。店名がわかっただけでも少しすっきりしました。

回答No.1

満龍・・・こちらで宜しいでしょうか。 http://www.manryu.co.jp/ お近くだと、綱島か横浜に・・・・

参考URL:
http://www.manryu.co.jp/
poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前は「一龍」だったみたいです。