• ベストアンサー

町田・109ができる前にあった北海道ラーメン屋

ラーメンに関しての質問なのですが、このカテゴリーで良いのか迷いましたが質問してみました。 15年ぐらい前まであったお店について教えてください。 今の町田の109ができる前、JRの駅を出てまっすぐ行くと建物の中に小さいお店が入っていた所があったのですが、その建物の最初に北海道ラーメンの店があったと思います。名前は確か「満龍」だったような。。。(カウンター10席しかないようなお店で、狭い店内には2階に行く階段がありました) そこのお店は今は移転してどこかで営業しているのでしょうか? 母親が、あそこのラーメンがまた食べたいと言って、もしどこかでやっているのならばまた食べさせてあげたいのです。 何か情報をお持ちの方がいましたら、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7101
noname#7101
回答No.3

すみません。 都南デパート入口右側でした。 後、古い店ではありましたが、なくなったのは2000年頃のはずです。 「町田 一龍」とか「都南デパート」などで検索すればでてくると思います。しかし、どこに行ったかはわかりません。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yahooで検索したら、幸運にも画像があるHPにたどりつけました! なくなったのは2000年頃ですか。。。一度今住んでいるところを引っ越していて、戻ってきた1995年以降は一度も町田に行っておらず、数年前に行ったらすっかり変わり果てていてびっくりでした。 ネットで探しても、行方を捜している人ばかりなので、きっともうやっていないのでしょうね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#7101
noname#7101
回答No.2

都南デパート入口左側の一龍の事ではないですか? その後は知りません。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 龍がつくのは覚えていたのですが、一龍でしたか。店名がわかっただけでも少しすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

満龍・・・こちらで宜しいでしょうか。 http://www.manryu.co.jp/ お近くだと、綱島か横浜に・・・・

参考URL:
http://www.manryu.co.jp/
poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前は「一龍」だったみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道の美味しいラーメン

    今年の夏休みは北海道に旅行に行きます。 友達はラーメンを絶対に食べたいと言います。 で、前に北海道に行った母に美味しいラーメン屋を聞いたのですが、 【すり鉢に入ってて、超でっかいカニが乗ったラーメン】 がおすすめらしいのですが・・・。 このラーメンは、何て名前のお店なのでしょうか? 有名で、テレビにも出ていたそうな。 教えて下さい!!! ついでに、おすすめラーメン屋も教えて下さい!

  • JR森駅前にあったラーメン屋さんについて

    2000年ころ、森駅前にあったラーメン屋さんを探しています。 カウンターとテーブル席(小上がりだったかもしれません)があるわりと大きなお店でした。とても美味しかったのですが、お店の名前もどんなラーメンだったかも覚えていなく、最近ネットで調べてみても駅前にそのようなラーメン屋がみつかりませんでした。店名が不明のため移転したのか、なくなったのかも分かりませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ===北海道===すすきの===味噌ラーメン===

    以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 歌舞伎町周辺のラーメン屋を探しています。

    数年前に行った豚骨ラーメンのお店を探しています。 場所は歌舞伎町か、その周辺だったと思います。 お店の特徴ですが、 ・お洒落な感じのお店ではない。 ・店内は結構広くて、テーブル席もありました。 ・カウンターのすぐ奥で豚骨を炊き出す?鍋がいくつもブクブク沸いていました。 ・頼んだラーメンがたまたまそうだっただけかもしれませんが、具は無く、スープと麺だけ(ネギぐらいは浮いていたかもしれませんが、どちらにしてもとてもシンプルなラーメンでした) ・カウンターにトッピングの煮卵が山盛りで置いてました。 大分前に飲んだ後一度行った事があるだけなので、記憶違いがあるかもしれませんが、心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道のラーメンの通販について

    あるメーカーの味噌ラーメンを食べてからはまりまして(乾麺)、今度は生麺タイプのスープ付きの2食入りの北海道の有名店のラーメンを通販で年末年明けにまとめて購入しようと思っています。西日本に住んでいるのでさっぱり北海道の事は分かりませんが味噌ラーメンで有名ですよね。下記の挙げるラーメンの評価と後悔しない味なのか、また醤油系統で北海道で有名店の生ラーメンでこれは食っとけというものがあれば教えてください。お店で食べる方が美味しいですが遠すぎますし感染で今大変でしょ。北海道の方こんな時期にこんな質問してごめんなさい。 https://item.rakuten.co.jp/kitakuranohatake/tukimiken_miso-nama/?s-id=bk_pc_item_list_name_c (北海道の有名ラーメン店の地図) ・北海道 ラーメン 札幌みそ 月見軒 みそラーメン 生麺 ラーメン スープ付き ・旭川 ラーメン 山頭火 旭川ラーメン(生麺)人気ラーメン店の味が楽しめる 旭川生 ラーメン(生ラーメン)本店のまかない 生ラーメン(味噌、醤油、塩、豚骨の 混合スープ) ・【函館ラーメンまつ笠ラーメン】北海道の函館の有名店ラーメン屋 まつ笠 味噌ラーメン ・北海道 生ラーメン 生麺」札幌ラーメン 吉山商店 味噌ラーメン ・北海道 ラーメン生麺」北海道のラーメン 帯広 ラーメン館 本家 三平 味噌ラーメン/みそラーメン 月見軒の味噌ラーメン(乾麺)は非常に美味しく、地元でも有名らしいので気になっています。教えてください。

  • 北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のようなラーメン屋

    北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のような味の店は東京にありませんでしょうか? 以前行って食べたのですが、今まで食べたラーメンで1番おいしかったんです!! すみれ等は東京にありますが、「彩未」のような味のラーメン屋が東京にもあれば絶対行きたいんです!!神奈川でも構いません。 知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします!!

  • 割りばしが山のように刺さっている味噌ラーメンのお店をご存じですか?

    もう10年以上前ですが、新千歳空港からどこかの氷祭りに移動中にタクシーの運転手さんに連れて行ってもらった、味噌ラーメンがとても美味しくて忘れられません。 お店の名前も場所も分からないのですが、空港からそう離れたところではなく、繁華街というよりは、周りにはあまりお店はなく、国道沿いといった感じだったような気がします。 店内は、カウンターしかなく、地元の人しか行かないようなお店で、割りばしが割りばし立てに山のように刺さっていたことだけが記憶に残っています。 8月に北海道に行くことになったので、是非行ってみたいのですが、手がかりがありません。 どなたか似たようなお店をご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 秋葉原 ラーメン屋の名前

    五年程前に出張で行った時の秋葉原のラーメン屋に行きたくて質問しました。 場所は駅前周辺だったとおもいます。 店の前には、女のコが客引きをしていました。いきなり階段があってそこを降りていくと小さいスペースの食べるカウンターや席がありました。メニューは紙に書き、麺の固さやトッピングなどを書いたおもいます。 確か赤だったと思いますが店の名刺みたいなのがあった記憶があります。 ちなみにあっさり系ではないです。 これしか情報がありませんが、また行きたいとおもったのでどなたか店に詳しい方や知っている方がいましたら店の名前を教えて下さい。

  • 札幌すすきの周辺の味噌ラーメンのおいしいラーメン屋・・・探してます

    以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 京都のラーメン店の事で教えて下さい。

    お世話になります。古い話で恐縮なのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 今から30年程前の学生時代に、京都市左京区の一乗寺に住んでおりました。 友人と頻繁に徹夜マージャンをしていたのですが、その際に近所のラーメン屋に行っていました。 久しぶりに、そのお店の事を思い出して、ネットで調べたのですが、『天天有』と言う似た店は見つけたのですが、同じ店なのかはっきりしません。 (1)私たちは、その店の事を『てんてん』と呼んでいました。(私たちが略して呼んでたのかも知れません) (2)店内には畳の座敷があったような気がするのですが、現在の店内の写真がネット上にあり、カウンターしか無いようです。 (3)メニューはラーメンだけ(ご飯はあったかも)で、サイズで注文をしてました。私は何時も”中”でした。これも現在のメニューとは一致していないようです。 30年程前の『天天有』に行った事がある人は居ませんか? ・確かに昔はそうだったけど、代が替わって店の改装とメニュー改定があったよ。 ・天天有は昔から今のままだから、あんたの言う店は別だね。 などの情報をお待ちしております。 機会があれば行って舌で確かめようと思うのですが、東京在住なもので、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • モバイルバッテリーでスマホ充電中に充電が開始されない問題が発生しています。バッテリー側のLEDは点灯している状態ですが、充電が行われません。
  • 購入したモバイルバッテリーを使用してスマホを充電しようとしたところ、充電が始まりませんでした。バッテリーのLEDは点灯していますが、どうすれば充電が開始されるか教えてください。
  • モバイルバッテリーでスマホを充電しようとしたところ、充電が開始されません。バッテリー側のLEDは点灯しているので問題はないはずですが、どうすれば充電が始まるのでしょうか。
回答を見る