• 締切済み

フェイダナウェイとは?

岡村靖幸の歌詞の中に 「まるで順位だけ競うフェイダナウェイ♪」 とあるのですが、フェイダナウェイって人の名前ですよね? どんな人なんでしょうか。 ご存知の方教えてください。

• mk314
  • お礼率52% (21/40)

みんなの回答

noname#1001
noname#1001
回答No.3

うひゃー。ついにフェイ ダナウェイを知らない世代がでてきてしまったか、という感じです。 「俺達に明日はない」という映画、聞いた事ないですか?ボニーとクライドの物語。 最後は罠にはまってマシンガンで乱射されてしまうのですが、超有名なラストシーンです。 この映画で大人気だった女優さんです。かっこいい女性の代名詞みたいな人だったですよ。 女性ファンも多かったです。その後、大女優として御活躍です。

mk314
質問者

お礼

かっこいい女性の代名詞だったんですねー。 ありがとうございました!

• mie-k
回答No.2

女優さんです。 サーチするとかなりの出演作品とかヒットしますよ。

参考URL:
http://home.grabit.net/system/cgi/detail.cgi?site=dvd&item=2991
mk314
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の方だと思ってました。

• kohji
回答No.1

fade and awayのことでは?

mk314
質問者

お礼

そうなのかも・・ でもたしか歌詞カードにはカタカナでフェイダナエェイって書いてあったんですよねー