• 締切済み

一人暮らしのプロパンガス使用量(風呂のみ)

閲覧いただきありがとうございます。 現在、一人暮らしをしております。 アパートは、風呂のみがプロパンガスで、残りは電気なのですが、今回の検針で、 ガス使用量:4.8立方メートル でした。 前回は3.6立方メートルだったのですが、これは適正な使用量でしょうか。 検針はあってるのかな・・と疑問に思ったりしてしまいます。 ちなみに、 毎朝シャワー(約20分) 2日に1回ほど夜もシャワー(約20分) の使用頻度です。 読みにくい質問かもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

Yahoo知恵袋の質問者さんが同じ程度のことを書いていますね。 =>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14107025549;_ylt=A2RAjHuWwSBW8loAfaMB.vN7?pos=4&ccode=ofv

• toukai3569
回答No.2

一回のシャワーでメーターが変動数字確認を使用前のメーター数メモリシャワー使用後のメーター数で一回に使用数が解りますが。夏と寒くなり水温が下がるとガス使用量が多く成りますが。シャワー20分使用だと浴槽に、湯を溜めて頭・体を洗う方が経済的かも。参考になるかな。我が家では12分ぐらいで溜まりますが。

noname#211176
noname#211176
回答No.1

水温が低くなるとガス使用量は増えますよ・・ 段々 寒くなり 水温が低くなっています・・ これからは もっと増えます・・