• 締切済み

ビットコインを投げるテスト

個人的に実験したいので質問で建ててみました。 理由:すっごい気軽にお金の受け渡しが出来るので、みんなに体験して欲しいなーと。 1人あたり100円分(3.2mBTC)くらいをぽいぽいするつもり。OKwaveのシステムが回答者全員に配れる物なのかよく分からないので、出来ればビットコインアドレスも添えて置いて行って下さい。 「1CAGQNYiuxcPgAqM68Cj8uSYvHc1inc3sW」のアドレスから送金されたものが私からのプレゼントとなります! 送金や着金の確認は「https://blockchain.info/address/1CAGQNYiuxcPgAqM68Cj8uSYvHc1inc3sW」から行えます。また当該サイトお右上の検索窓に、自身のビットコインアドレスを入力すれば、自分の送受信履歴を見る事が出来ます。(取引所を介したウォレットの場合、着金確認は取れますが、送金確認には使えませんのでご注意下さい) あと、回答ついでに今期のオススメのアニメとか、好きな曲とか書いてって下さると嬉しいです。 気が向いたら終了しますー!先に謝っておきますが受け取れなかった人ごめんなさい!

みんなの回答

  • H2L
  • ベストアンサー率65% (92/140)
回答No.17

OKWaveのキャンペーンがきっかけで、とりあえずオサイフ作ってアドレス登録はしましたけど、まだ送金も受取もしたこと無いです。 せっかくなのでビットコインのことを色々勉強しようと思います。

回答No.16

届きましたよ! ありがとう 1件の通知が有ります。 22:37:15 Zaifアカウントへの0.0032BTCの入金が完了しました。 日時: 2015/11/11 22:37:15 BTC: 0.0032BTC

回答No.15

面白いですね~。もう使ってますが。。。 「Let me go」鳥山雄司 かな。 19fA7QHnaiXDiUv78ovzswLZwpDBq8fkJA です。

  • kaibaya
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.14

アニメ見ません。 BABYMETALがお気に入りです。 ビットコインのアドレスは連携してます。

回答No.13

アニメじゃなくて漫画ですが、、「僕だけがいない街」面白いです。 2016年春に映画にもなるみたい。 ビットコインアドレスはこのアカウントに登録済みです!

回答No.12

おそ松さんと北斗の拳イチゴ味が面白いですね サウザーとターバンの子の回は大笑いしました

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.11

おそ松さんはなかなか面白いですね

  • hogusyaki
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.10

はじめましてー! bitcoinまだ受け取ったことがなくどんな感じなのか試したくて回答してしまいました。笑 ちなみにアニメは、「いとしのムーコ」を楽しみにしています!

回答No.9

「終物語」 「ルパン三世」 あとは再放送ですが「あの花」です! ビットコインおもしろそうですよねー

  • marko23
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.8

「おそ松さん」の悪ふざけは最強です!個人的に大好き。 1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW

関連するQ&A

  • ビットコインがすべてなくなりました…

    coincheckというサイトでビットコインを10万円ほど購入して、Bitcoin Coreというウォレットに入れようとして、URLから送金しました。 送金は無事完了したのですが、どうやらBitcoin Coreの同期が完了しないと反映されないらしく、同期が終わるのを待っていました。 しかし、想像以上に容量が必要で、Cドライブから別のドライブに移してしまいました。 これにより、どうやらウォレットの情報がなくなってしまったようで、同期も最初からになってしまいました。 同期が終了しても、送金したものはありませんでした。 何とかして10万円分のビットコインを取り戻したいのですが、もう不可能なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスなどいただければ幸いです。

  • ビットコイン 氷結

    取引所に入っていたビットコインを楽天ウォレットに入庫しようとして、額とアドレスを入力してクリックしたら、ビットコインが氷結しました。費用を解除する方法を教えてください。

  • なぜビットコイン送金が話題になって、P2P送金だと

    なぜビットコイン送金が話題になって、P2P送金だとダメなんでしょうか? もうP2P個人送金はLINE Payやyahoo!ウォレットで国内に実装済みなのに話題になってなくて、なぜビットコインは送金の革命だと言われているのですか? なぜLINE PAYやyahoo!ウォレットじゃダメなの?

  • ホントにビットコインくれるサイトなの?

    クラウドマイニングで、自動でビットコインをマイニングしてくれるサイトの紹介URLです。ここで紹介してる訳ではありません。最後まで読んでください。 https://www.earn-bitcoin.io/?a=5435579 ビットコインアドレスを入れるだけなら、危険は無いので、試してみてください。 コールドウォレットにしてる取引所なら更に安心だと思います。 ここで質問するという事は、これ本当にビットコインこんなにくれるのか? という質問です。 試しに1.0、何もしないでなる奴で掘ってるのですが、送金はしてこないです。10日+と書いてあり +という事で確定はしないのですが、 本当にビットコインくれるのでしょうか? 0.02BitCoinを入れて1.1とかにする勇気はありません。 本当にくれるから安全なサイトだよとか、教えて貰えるとありがたいです。

  • ビットコインについて(送り方)

    OKWAVEサイトでご回答いただいた際にビットコインを送りたくて、http://project.okwave.jp/tipfaq/に記載の方法でhttps://zaif.jp/で登録したのですが、http://project.okwave.jp/tipfaq/のPCの場合の説明の3がわかりません。 ご回答者様のビットコインアドレスは確認できるのですが、その後、そのビットコインアドレスをコピーして「ご自身のビットコインウォレットから、金額を指定し送信を行ってください。」とあるのですが、どのようにするか全くわかりません。よろしくお願いします。 また、自分のビットコインアドレスはどのように確認するのでしょうか?

  • ビットコインについて

    http://okwave.jp/answer/new?qid=9078620 質問してほしいということなので質問します 二つ疑問があります Q. ビットコインは売りたい時に売れるのでしょうか? >ビットコインアドレスを取得して、OKWAVEのマイページに登録し、 >回答することにより質問者からビットコインが贈られてくる可能性があります。 贈られた人は存在するのですか?

  • (謝礼あり)OKwaveでのビットコインの送金

    OKwaveで回答に対してビットコインを送るとき、自分が質問したものでなければビットコインを送れないのでしょうか? 「他人の質問に対する他人の回答」に対して、ビットコインは送れますか? また、ベストアンサー以外の回答に対してもビットコインを送ることはできますか? 送金テストを兼ねてベストアンサーには0.0039BTCを贈ります。

  • やっぱり不安なビットコイン

    OKwaveでは、将来的に「ありがとうの気持ち」に「+α」として、ビットコインを贈れるようにしようとしています。 けど、『準・金融機関』が、こんな問題ありでいいのかな? それと、何かあった場合、システムを導入したOKwaveとして、どう?責任を取るのでしょうね。 また、行方不明になったビットコインは、どのように補償を受けられるのでしょうか? (銀行やクレジット、電子マネーなんかは、どうにかしてくれますからね。) 皆さんは、ビットコインを利用したとして、不安などはありませんか?(CEOがこれじゃ、恐ろしすぎる) 以下参考記事 ビットコイン、4年前から流出・穴埋めか 取引所CEO逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150802-00000054-san-soci <データ改ざん>ビットコインでも水増し 一部現金化か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150802-00000009-mai-soci 顧客資金11億円流用か、関連会社数社に送金 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150801-00050149-yom-soci その他のビットコイン事件 http://news.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3&ei=utf-8&fr=news_sw

  • ビットコインについての質問募集!

    いつもご回答をいただきましてありがとうございます。 好評につき『第2弾 ビットコインアドレス登録キャンペーン』に伴い、 ビットコインに関する様々な質問を募集しています。 「ビットコイン」のことは聞いたことがあっても、 実際にはどのようなもので、何ができて、何ができないのかが 分からない方も多くいらっしゃると思います。 そこで、今回頂いたご質問には、キャンペーンのパートナーである ビットコイン取引所のZaif(ザイフ)様からの回答を頂き、 監修の下で、OKWAVEからお答えをさせていただきます。 https://zaif.jp/ [参加方法] 1.OKWAVEに会員登録する 2.「回答する」ボタンをクリックしてビットコインについての質問を投稿する 3.完了です [お知らせ] ・回答には少しお時間を頂く場合があります。 ・また、質問の数、重複などの理由により、全ての質問への  回答は差し上げられないこともあります。予めご了承ください。 ・質問は予告なく締め切らせていただきます。 ・参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。  http://okch.okwave.jp/#attention ▼質問 ------------------------------- ビットコインについての質問募集! <質問の例> Q. ウォレットを作る為の費用はかかりますか? Q. ウェブマネーの様にオンラインショッピングの支払いに使えますか? Q. ビットコインは売りたい時に売れるのでしょうか? Q. 安全性が未だに良く分かりません。分かりやすく教えてください。 Q. ビットコインアドレスが第三者に無断で使われることはありませんか? Q. ビットコインは国内で今後普及するのでしょうか? Q. ビットコインは資産運用には活用できますか? --------------------------------------- ただ今『第2弾 ビットコインアドレス登録キャンペーン』を開催しています。 ビットコインアドレスを取得して、OKWAVEのマイページに登録し、 回答することにより質問者からビットコインが贈られてくる可能性があります。 この機会にビットコインへの理解を深め、ビットコイン、Amazonギフト券が当たる キャンペーンにぜひご参加ください。 『第2弾 ビットコインアドレス登録キャンペーン』サイト http://project.okwave.jp/bitcoincampaign_v2/

  • ビットコイン送金払いした場合は税金かからないの?

    こんばんわ、ビットコイン決済について質問があります。 メルカリの商品をビットコイン払いで購入した場合は 税金がかかるそうです https://www.youtube.com/watch?v=ZpmKF8mO_so なぜかというと、 私 メルカリで商品を購入、ビットコインで支払う メルカリ 私から支払われたビットコインを現金に交換して 相手(出品者)に現金を払う 相手(出品者) 商品を出品してその対価としてメルカリから現金を受取る となり、私はビットコインで支払っているが 実際はメルカリがビットコインを現金にかえてから相手に 支払っていることから 私がビットコインを現金化したのと同じ扱いになり もしビットコインに含み益があった場合は 税金がかかってしまうことになるとのことです。 そこで質問なのですが、 メルカリではなく他の商品やサービス取引の場合に 商品の対価としてビットコインのまま相手のウォレットに 送金した場合は日本国から課税され税金を取られるのでしょうか? ビットコインをビットコインのまま他の仮想通貨のコインに交換した場合は課税されると聞いたのですが、 仮想通貨でない他の商品やサービスであれば問題ないのかと思い 質問いたしました。 もしご存知でしたら押してくださいよろしくお願いします ( ゚Д゚)y─┛~~