• 締切済み

良い大学を教えて下さいm(__)m

今高3なのですが、まだ志望校が決まりません...。 桜美林大学 拓殖大学 玉川大学 東海大学 東京工芸大学 一応この中の大学で悩んでいるのですが、評判いい順などに並べたたらどんな感じになりますか? デザイン系か経営系に行こうと思っているのですが、授業内容とかがどこも同じ様な感じで、どれを選んだら良いかよくわからず、なかなか決められません。 自分の好きな場所に行けばいいと思うかもしれませんが、これと言ったものがなく悩んでいます。評判いい方だったり、余り良くない方だというのがありましたら、教えて下さい。すみませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

• gogollll
回答No.1

こちらの大学をみると、一部はちがいますが、基本小田急線沿線が良いとかあるのでしょうか? 大学の雰囲気などは様々だと思いますが、これといって決め手がないなら場所で決めるのはどうですか?住んでいる場所によりますが、朝の通勤とかが重なる場所に通うのは案外大変ですよ。評判と言っても人により違いますからね。 全くの個人的意見なら、東海大に行った友達がいて悪くなさそうだったので一票いれます。写真やりたいなどデザイン系目指すなら東京工芸が良いのでは。