• 締切済み

酔っていないのに吐いてしまう。

タイトルの通りです。 22歳、女、喫煙者です。 飲酒の頻度は友人との飲み会などで週1回程度です。 焼酎やビールなどを中心に飲むことが多いのですが、最近お酒を飲むと必ず吐くようになりました。(風邪や生理でもないです) 元々お酒が強い方ではありませんが、両親は酒豪で、自分も全く酔いが顔に出るほうではないので、体質に合わないということはないのかなと思っています。 以前は、10杯を超えるあたりで気分がよくなり、酔ってる感覚になりましたが、吐くことはほぼありませんでした。 しかし、解散して1人になったときやベッドに横になったタイミングなどで気分が悪くなって吐くようになり、 いまでは7杯ほど飲むと、まったく酔っている感覚はないのに、電車にのっている間に気分が悪くなったり、家について眠りについた頃に気持ち悪さで目が覚め、吐いてしまうよつになりました。 初めて吐くようになった頃は、酔いも回ってるししょうがないと思えましたが、最近は酔ってる感覚もないし、〆に牛丼やラーメンを食べるほどの余裕があっても吐いてしまい、困っています。 健康状態としては、よく便秘になる、げっぷやおならがあまり出せない、貧血などがあります。野菜は嫌いではありませんがあまり食べていません。 が、吐かなかった頃からこの状態です。強いて言えば、食べる量は大食いと呼べるほど増えました。が肥満ではありません。 飲んでいる間も、食べるのが大好きなので料理はたくさん食べています。 二日酔いになることはあまりないですが、1回吐いてスッキリということもなく、何度も吐き気に襲われ、一度に吐く量も少ないので辛いです。 アドバイスできる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

炭酸をゲップで出せてないとか? ビールですぐゲロってしまってたので、酒弱いと思ってたが、炭酸無し酒だとガンガン飲めて

回答No.1

自分が久しぶりに店のプレゼントと称して酒を飲んだ時は、吐いてしまい。どうすればよかったのか調べたら逆流性食道炎の疑いがあるとのことで受診したら軽めでなっているそうです。今治療中です。 質問者様も念のため受診して診ていただいたらいかがでしょう。