• ベストアンサー

シナモンが乗ってるのが、デフォルトですか?

カプチーノは、シナモンが乗ってるのが、デフォルトですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat000
回答No.3

日本では多いですよね、シナモンパウダーがかかったカプチーノ。使う店が大半な気がします。でも海外では必ずしも使うとは限りません。私が知っている範囲ですと、ドイツの南の方ではフレンチローストのような強い味のコーヒーに泡立てたミルクだけ、という店が多い気がします。

ljarzqtamp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#237141
noname#237141
回答No.2

違うと思いますよ。 昔、オーストラリアに居た頃よくカプチーノを 飲んでましたけど、カフェでもマクドナルドでも 上にかけてあったのが「ココアパウダー」です。 現地でシナモンパウダーかかったものなんて飲んだ記憶ありません。

ljarzqtamp
質問者

お礼

• nananotanu
回答No.1

一週間前に同じ質問が丁度有ったばっかりです。検索されてみると良いと思います♪ 質問の前に検索してみるだけで結構答えが見つかったりしますよ。

ljarzqtamp
質問者

お礼