• ベストアンサー

ベータ版(いつのまにか)から元に戻すには?

いつのまにか設定がそうなっていました。 以前の取引き版に戻すには、どこを設定しなおせばいいのか探してもわかりません。 あと、ベータ版で発送の方法で「はこBooN」を指定すると、 「全国共通」という欄に、金額を強制入力要求されます。 この機能はなんとかならないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamao-chi
  • ベストアンサー率52% (457/875)
回答No.1

焦る気持ちもわかりますが、まず、なんの話か書いてはいかがですか? 質問のカテゴリーもちょっと異なるようです。 ヤフオク出品の話と推測します。 >発送の方法で「はこBooN」を指定すると、 「全国共通」という欄に、金額を強制入力要求されます。 それは「出品時に送料を連絡する」にチェックが入っているからです。 落札者の住まいによって金額が変わるので「落札後に送料を連絡する」にチェックしてください。 >以前の取引き版に戻すには、どこを設定しなおせばいいのか探してもわかりません。 出品のカテゴリ選択に移ったら上方を見てください。 「旧出品方法に変更する」があります。

関連するQ&A

  • ヤフーオークション はこBOONについて

    以前、「はこBOON」設定して出品していましたが、車に乗れないため発送手続きが週末になると記載していました。 ・・このような理由からか??落札されず、今回「はこBOON」発送を無しにして他の発送方法を記載して再出品しました。 前回の設定のままになっていて「はこBOON」にチェックを入れたまま出品してしまいました。 ある方から「はこBOON発送可能ですか?」と質問を受けました。  安易に「できます」と返事も出来ず困っています。 このような場合、発送方法に記載がなくてもチェックが入ったまま出品していますので発送可能でしょうか? (落札画面から「はこBONN」依頼をするボタンがあるとか・・?) おわかりなる方がいましたら回答願います。 「ヤフオク」にも回答を依頼していますが、なかなか返事がいただけなくて・・。

  • 先に同じ質問をしたものですが、

    先に同じ質問をしたものですが、 下手な文章のせいで 質問したいことが上手くかけず、 改めて書かせていただきます。 くどい書き方ですが、お許しください。 3週間近く前に、某オークションで商品を落札いたしました。 取引自体は落札から約半日で 支払い、発送済みとの連絡を頂くまで済んだのですが、 その発送方が「はこBOON」という方法で、 日時指定ができない事に 無知でありました私は 取引の連絡欄に必要事項に加え、 日時指定を記入しました。 当然ながら日時指定が出来ないとの連絡を頂き、 それでは指定無しでと返事を返させていただき、 了解と発送済みとの連絡を頂きました。 私的には取引はスムーズだと言う感覚がございましたが、 先方には煩わしかったらしく、 評価をかなり下げられました。 落札は夜で、取引のやり取りは翌日の午前、 こちらからの初通から発送完了連絡までは 一時間程でした。 こちらからすると、日時指定→不可→了解しました、 な運びで通常のやり取りの範囲かな、 と思っていましたが このやり取りに時間が取られたから (記録を見ると五分足らずのやり取りなのですが……) と、評価を下げられ、納得いかず評価の再考をお願いしてみました。 返事は評価の更なる低下と一方的な取引中止。 (はこBOONのコンビニにキャンセルしたそうです) 以来、3週間近くになりますが 幾度かの返金への問い合わせに返事がなく、 電話は着信拒否。 債務不履行等で訴えられますか? あるいは、他にどのような方法があるでしょうか?

  • はこboonの商品金額入力にかんして

    私はヤフオクの出品者なのですが、落札者のご希望で発送方法は「はこboon」を指定されました。 今まで利用したことがなかったのですが、だいたいの仕組みはヘルプ参照で理解できたつもりです。 ですが、どうしても「商品金額の入力」の意味がまったく理解できません。 私なりの解釈なのですが........ (1)オークションの落札金額+送料を記載 (2)オークションの落札金額のみ記載 (3)落札金額はすでに振込まれているので、「0円」と記載 のどれになるのかさっぱりわかりません。 また、商品金額の記載理由が不明です。 オークションやはこboonに詳しい方、おしえていただけると幸いです。

  • ヤフオク落札後の配送方法変更はできますか?

    ヤフオクされてる方にお聞きしたいです。 当方ヤフオク始めたばかりの初心者ですが、この度、同じ方が色違いで2つの違うページを同時に落札されました。 どちらも送料込みにしており、間違えて、ひとつを定形外、ひとつをはこboonの配送方法にしました。 同梱して送って下さい、とのことでしたので、同梱して定形外で送りました。 そうして、定形外のページで配送連絡の通知を出しました。 はこboonで出した出品ページもそうしようと思い、「発送してください」のボタン押す→はこboonのページとなり、どうしても配送完了できません。 このページからどうしたら、配送完了のシステムにいけるか試してみましても分かりません。 もちろん落札者様には発送完了しており、もうひとつのページで完結していますが、このまま「発送して下さい」の状態で放っておいても大丈夫でしょうか? ヤフーにも問い合わせしましたが返信なしです。 ちなみにスマホから取引ナビの操作です。 パソコンからならできますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク はこBOONから定形外 変更

    上記の通りになります ヤフオクでの取引で落札前の質問及び直後の話では定形外でなおかつパッケージ切り取り加工してできるだけ安く送って欲しいとのことだったのですが いざ発送先の連絡が届いたときの設定では何故か、はこBOONが選択されていまして この場合だと仮に定形外で発送したとして発送連絡はおろか相手の受け取りもシステム上出来ませんよね これじゃまるで送っているのに送ってないみたいになってしまうのではないでしょうか? 変更出来るなら変更したいのですが 似たような経験有る方いらっしゃいますでしょうか、

  • ヤフオクの送料の違いからの心配。

    ヤフオクで落札しました。 ベータ版というのでしたので戸惑いが微妙にある・・というかはっきりわかりません。 高額な商品ですので、少しでも疑問があると怖くなってしまいます。 送料の部分が「落札金額」と一緒に提示されています。 「540円」となっているのですが・・。 「はこBOON」と「佐川飛脚便(佐川急便)」のどちらかを選ぶ状況で進めてきました。 出品者から私の地域(住所)で検索してみたら、 佐川・・756円 はこBOON・・597円 たしかこのような金額でした(大きさ・重さも考えて) 料金が安い方を、設定しているので、私が見る金額状況(相手の情報の部分で) どちらも違います。 「540円」なんて値段出てきません(送料のサイトを見ると) 安い方を書いた・・というのは有難いですけれど・・。 どちらも合わない。 この食い違った部分においてまた質問してみたいとは思いますが・・。 このような状況になった時、取引をしたくない気持ちが起こったりしますか? (過去に詐欺にあってから、色々な面で心配性になっていますのでお許しください) 皆様のお考えを是非お教え、アドバイス頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • はこboonの時間指定変更について

    Yahoo!オークションで出品した商品を、ファミリーマートで手続きをし、はこboonで発送手続きを完了しました。 しかしその後、落札者の方から時間指定にして欲しいとの連絡があったので、ファミリーマートに確認したところ、「できません」と言われました。 ネットで検索すると、できるようなことを書いてある記述もあるのですが、実際どうなのでしょうか? はこboonのサービスセンターは朝9時からしか問い合わせできないので、できれば早く知りたいと思い質問しました。 可能であれば時間指定の対応をしたいと考えています。 ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

  • ファミコン 信長の野望全国版について

    なつかしのファミカセ「信長の野望全国版」を手に入れてやっているのですが、このゲーム自分の大名が寿命がきて死んでしまうとそこでゲームオーバーになってしまいます。後継ぎとかを設定できるんでしょうか?地道に地盤固めをしていたら、いつのまにか高齢になっていてどうにもこうにも全国制覇にはまだまだ時間がかかるようでして・・・。やっぱり年齢のことも考えて早めに仕掛けて行かなきゃいけないんでしょうか?

  • オークションタイトル表記トラブルについて

    ヤフオクで先日出品したのですが、落札者との間で意見の食い違いが出ておりまして困っています。 タイトルに 「送料○○円~」と記載し出品を行ったのですが、この表記を全国均一料金と勘違いされ落札されてしまいました。 そして勘違いを指摘したところ、落札者から紛らわしいとクレームをつけられてしまいました。 私は「送料○○円~」の意味は 同一県内の場合の最安値を記載したつもりでした。 商品説明欄では 「はこBOON ○kg以下で発送します。」と明記しており、料金表も付け加えております。 勿論「全国」や「均一」などといった表現は一切使用していません。 ちなみに落札者は 此方からの合計金額の連絡も待たずに、かんたん決済で精算を済ませてしまいました。 トラブルは出来るだけ避けたいので目をつぶる事も考えたのですが、安い出品物で 送料がそれを上回る値段なので 納得できずにいます。 このような場合 どのように対処するのが一番ベストだと思われますか?

  • Y! オークション送料

    ヤフーオークションの出品者です。 今回教材一式を25,000円で落札いただいたのですが、 送料のご入金がありません。 落札から現在までのお取引連絡の状況を時系列で かきますので、落札者さまからのご連絡を待たずに 着払いでお送りすることがマナー違反かどうか、 待つとすれば最長何日間くらいが適当なのか、 みなさまのお考えをお聞かせいただけませんでしょうか? よろしくおねがいいたします。 送料は落札者負担として出品いたしました。 (再度確認したので間違いありません。) 特に指定のない場合箱Boonでお送りしますと明記の上、 箱Boonの価格表を添付しました。 7月28日23:00 落札 7月28日23:10 私から落札者さまに 最初のご連絡 7月29日21:30 落札者さまから、翌日お振込みされることと、銀行名、          ご住所とお名前、電話番号のご連絡。 7月29日23:45 私から落札者さまに 入金を翌日確認すること、確認          でき次第発送することをお伝えしました。          (このとき、お振込みいただく金額等については何も          書きませんでした。) 7月30日14:30 私から落札者さまへ、 お振込みのお礼と一緒に          送料のお振込みがなかったこと、          送料は落札者さま負担として出品していたこと。          千葉から東京までの箱Boonでが送料980円であること、          ご指定の宅配会社、方法がある場合、教えてほしいこと、          振込み手数料を再度ご負担いただくのは心苦しいので、          差し支えなければ着払いでお送りするのでその旨ご連絡          いただきたいこと、などを失礼のないよう丁寧にお伝えし            ました。 落札者さまのご連絡はいつくらいまで待つべきでしょうか? ご入金があった以上私としては、すぐにでもお送りしたいです。 ご解答お待ちしております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう