• 締切済み

介護に参入したパチンコ業者、老人を搾取か?

パチンコ業者が介護ビジネスに参入し、老人をパチンコ中毒にして搾取する手口が登場したと書かれています。 みなさん、どう思いますか? パチンコの危険性は前から指摘されていました。 ただ、このサイゾーというサイトの記事の信頼性が分からないのですが。 パチンコ業者の介護ビジネスがヤバすぎる! 老人を無料体験で依存させ、貯金を搾り取る手口とは http://www.cyzo.com/2015/10/post_24333.html

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.4

無料体験はたいていお得意様捕獲の入り口になるものですが、判断力を失いつつある老人や右も左もわからない幼児をターゲットにするのは悪どいと思います。 老人施設から排除すべきですが、誰かが何かを受け取っているんでしょうね。

noname#211181
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

パチ屋もとっくに斜陽産業ですからね お金持ってる=老人に舵を切ったんでしょう 現にI藤M咲さんってこの頃見ますか? 見ないでしょ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 その人物については分かりません。

• citytombi
回答No.2

もしこれが本当だとしたら、とんでもない話です。 なけなしの金、わずかばかりの年金が、こういう形で搾取されるのは絶対に許されるべきではありません。 認知症予防とは聞こえがいいですが、だったら台をそのまま介護施設に設置すればいいことです。 パチ業者が介入して、あれやこれやかき回す必要はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211176
noname#211176
回答No.1

パチンコ中毒になるのは 若者で 老人は そんなに中毒になりません・・ 何故かと言うと 老人は他人と おしゃべりするのが好きなので 孤独にパチンコを打つ事は長時間しないから・・ ・・老人が 一生懸命パチンコを打ってる所を見かけるのは 昔からギャンブルが好きな人が殆どなのです・・

質問者

お礼

ありがとうございます。