• ベストアンサー

【霊能力者に聞きたい】霊は海外までついてきますか?

憑依した霊は、世界中どこまでもついてきますか? ある土地が心地いいので、海外までいくなら、もういいめんどくさいって、ならないでしょうか? 霊も、旅行も大変だと思いますし・・・

noname#211610
noname#211610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • type096
回答No.1

私は霊能力者ではありませんが、霊は本人が望んでいるところまで、憑依したままついてくるものだと考えています。 硫黄島帰りの輸送機や自衛官に将兵の霊が憑いて、内地に着いた途端に消えていくことが度々あるという話を聞いていますので… 硫黄島の例で考えれば、硫黄島で憑かれてから内地に帰らない限りは、むしろ何処までも延々とついてくるのではないでしょうか…?