• ベストアンサー

一番美味しかった食べ物!

そろそろ年末も近づいてきましたね。皆さん、今年食べたもので一番美味しかったものは何でしたか? 私は本マグロの大トロだったと思います。たぶん。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

今年は沢山美味しい物を頂きましたが、あえて一番を決めるとクロホシフエダイです。 超絶美味と言われるフエダイを、何軒かの業者さんにお願いしてたら、意外な所から連絡が有り早速取り寄せましたら顔が違いますよ。 魚類図鑑と照らし合わせると、クロホシフエダイでした。 まぁ、魚種名を省略するのは良く有る事で、仕方が無いです。 とは言え、フエダイ科のお魚は美味しいですよ。 お刺身、お鮨、アラは潮汁で1尾を堪能しました。 夏が旬と言われますので、フエダイは来年のお楽しみに致します。

Aristarchus
質問者

お礼

フエダイ、僕もチェックしときます(笑)

その他の回答 (12)

• kuro804
回答No.12

こんばんは 今日のお昼に作ったスパゲッティーがダントツでした。 オイル無し健康実践にて悩んだ末の具材(玉葱、ニンジン、ウインナー)も茹でてのスパゲッティー コンソメ+トマトケチャップの味付けでした。

Aristarchus
質問者

お礼

傑作ができたのですね。手料理はたまにそういうのがありますね

• p_takahat
回答No.11

ゴディバのチョコレートドリンクのようなもの。 ひたすらおいしかったです。

参考URL:
https://www.godiva.co.jp/items/chocolixir.html
Aristarchus
質問者

お礼

限定のダークチョコレートいいですねえ

回答No.10

運動したあとに食べたクリームパン。 なんのことはない普通のものでしたが。

Aristarchus
質問者

お礼

運動とか登山した時ってたいしたことないものでもすごく美味しく感じますね(笑)

• osusi1500
回答No.9

マグロでいうと、夏バテ防止にマグロのかまを食べたのが思い出深いです。

Aristarchus
質問者

お礼

かまは栄養があるんですかね。今度食べてみます

回答No.8

グレゴリー・コレのアントルメショコラ http://item.rakuten.co.jp/gregory-collet/c/0000000172/ これは誕生日だけでいい 毎回食べてたら価値がなくなります

Aristarchus
質問者

お礼

美味しそうー。メモしときます

noname#217235
noname#217235
回答No.7

最近食べた さぼてんの柚子胡椒とんかつ弁当です。 とんかつに柚子胡椒が程よく効いていて美味しかったっす

Aristarchus
質問者

お礼

さぼてんはおいしいですね。とんかつはたまに無性に食べたくなります

回答No.6

今年食べたものなのね、そうなると・・・ トコトコ下道走って食べた坂内食堂の喜多方ラーメンかなぁ? あの油ギタギタのラーメンが、なんであんなに美味しいのか!! 定期的には無理だけど、あの味はクセになります。 本マグロの大トロ・・・私は苦手ですねぇ。

Aristarchus
質問者

お礼

喜多方ラーメンって何か淡白なスープのイメージがあります

• KoalaGold
回答No.5

家の近くのショッピング内の大きな中華料理店の海鮮あんかけ焼きそばがそれはそれはパリッと香ばしく中は柔らかく美味しかったのですが、先週食べたら麺が細くなっていて乾いていて餡は味が薄くてシーフードは水っぽくがっかりしました。 この店が今日は火事になり、その上の階のジムに行っていた私たちは避難させられました。

Aristarchus
質問者

お礼

僕もお気に入りのうどん屋があったのですが、ある時期から急に不味くなり、ほどなくして閉店しました。何があったのか・・・

• bardfish
回答No.4

蕎麦 挽きたてのそば粉で打ちたての蕎麦を出すお店がありますが、関東方面で超人気で美味しいとされるお店のものでも比べ物にならない美味しさ! 十割そばで蕎麦の香りがビックリするほど強いから、今まで美味しいと思ってきた蕎麦ってなんなの?と思わずにはいられない! あとは、へぎ蕎麦。 へぎ蕎麦発祥の地元のお店だと一人前800円のざる蕎麦でお腹いっぱいになります。東京のお店で言うと大盛りと言っても差し支えない量。 打ちたての蕎麦にはかないませんが、これも美味しい。 季節によっては地元で取れた山菜の天麩羅セットが有ります。 総じて、旨い蕎麦って薬味がいらない。 正直、薬味を入れて「旨い」と言っている人ばかりのお店って「ほんとに旨いの?」と思う。 蕎麦に限った話じゃないけど:-)

Aristarchus
質問者

お礼

挽きたて打ちたてというのはまた別次元なんでしょうねえ

noname#211437
noname#211437
回答No.3

>皆さん、今年食べたもので >一番美味しかったものは何でしたか? そぼろ弁当です。 何杯でも食べれそうです。

Aristarchus
質問者

お礼

あまり食べる機会はないですが、久しぶりに食べるとおいしいですね