• ベストアンサー

一番美味しかった食べ物!

そろそろ年末も近づいてきましたね。皆さん、今年食べたもので一番美味しかったものは何でしたか? 私は本マグロの大トロだったと思います。たぶん。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

今年は沢山美味しい物を頂きましたが、あえて一番を決めるとクロホシフエダイです。 超絶美味と言われるフエダイを、何軒かの業者さんにお願いしてたら、意外な所から連絡が有り早速取り寄せましたら顔が違いますよ。 魚類図鑑と照らし合わせると、クロホシフエダイでした。 まぁ、魚種名を省略するのは良く有る事で、仕方が無いです。 とは言え、フエダイ科のお魚は美味しいですよ。 お刺身、お鮨、アラは潮汁で1尾を堪能しました。 夏が旬と言われますので、フエダイは来年のお楽しみに致します。

Aristarchus
質問者

お礼

フエダイ、僕もチェックしときます(笑)

その他の回答 (12)

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.12

こんばんは 今日のお昼に作ったスパゲッティーがダントツでした。 オイル無し健康実践にて悩んだ末の具材(玉葱、ニンジン、ウインナー)も茹でてのスパゲッティー コンソメ+トマトケチャップの味付けでした。

Aristarchus
質問者

お礼

傑作ができたのですね。手料理はたまにそういうのがありますね

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.11

ゴディバのチョコレートドリンクのようなもの。 ひたすらおいしかったです。

参考URL:
https://www.godiva.co.jp/items/chocolixir.html
Aristarchus
質問者

お礼

限定のダークチョコレートいいですねえ

回答No.10

運動したあとに食べたクリームパン。 なんのことはない普通のものでしたが。

Aristarchus
質問者

お礼

運動とか登山した時ってたいしたことないものでもすごく美味しく感じますね(笑)

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.9

マグロでいうと、夏バテ防止にマグロのかまを食べたのが思い出深いです。

Aristarchus
質問者

お礼

かまは栄養があるんですかね。今度食べてみます

回答No.8

グレゴリー・コレのアントルメショコラ http://item.rakuten.co.jp/gregory-collet/c/0000000172/ これは誕生日だけでいい 毎回食べてたら価値がなくなります

Aristarchus
質問者

お礼

美味しそうー。メモしときます

noname#217235
noname#217235
回答No.7

最近食べた さぼてんの柚子胡椒とんかつ弁当です。 とんかつに柚子胡椒が程よく効いていて美味しかったっす

Aristarchus
質問者

お礼

さぼてんはおいしいですね。とんかつはたまに無性に食べたくなります

回答No.6

今年食べたものなのね、そうなると・・・ トコトコ下道走って食べた坂内食堂の喜多方ラーメンかなぁ? あの油ギタギタのラーメンが、なんであんなに美味しいのか!! 定期的には無理だけど、あの味はクセになります。 本マグロの大トロ・・・私は苦手ですねぇ。

Aristarchus
質問者

お礼

喜多方ラーメンって何か淡白なスープのイメージがあります

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

家の近くのショッピング内の大きな中華料理店の海鮮あんかけ焼きそばがそれはそれはパリッと香ばしく中は柔らかく美味しかったのですが、先週食べたら麺が細くなっていて乾いていて餡は味が薄くてシーフードは水っぽくがっかりしました。 この店が今日は火事になり、その上の階のジムに行っていた私たちは避難させられました。

Aristarchus
質問者

お礼

僕もお気に入りのうどん屋があったのですが、ある時期から急に不味くなり、ほどなくして閉店しました。何があったのか・・・

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

蕎麦 挽きたてのそば粉で打ちたての蕎麦を出すお店がありますが、関東方面で超人気で美味しいとされるお店のものでも比べ物にならない美味しさ! 十割そばで蕎麦の香りがビックリするほど強いから、今まで美味しいと思ってきた蕎麦ってなんなの?と思わずにはいられない! あとは、へぎ蕎麦。 へぎ蕎麦発祥の地元のお店だと一人前800円のざる蕎麦でお腹いっぱいになります。東京のお店で言うと大盛りと言っても差し支えない量。 打ちたての蕎麦にはかないませんが、これも美味しい。 季節によっては地元で取れた山菜の天麩羅セットが有ります。 総じて、旨い蕎麦って薬味がいらない。 正直、薬味を入れて「旨い」と言っている人ばかりのお店って「ほんとに旨いの?」と思う。 蕎麦に限った話じゃないけど:-)

Aristarchus
質問者

お礼

挽きたて打ちたてというのはまた別次元なんでしょうねえ

noname#211437
noname#211437
回答No.3

>皆さん、今年食べたもので >一番美味しかったものは何でしたか? そぼろ弁当です。 何杯でも食べれそうです。

Aristarchus
質問者

お礼

あまり食べる機会はないですが、久しぶりに食べるとおいしいですね

関連するQ&A

  • トロの定義

    トロは普通マグロの腹の部位で大トロ、中トロがありますが、油の量によるものですか? マグロによっては油の多い、少ないがありますが。 また養殖マグロは油の多い餌を与えればトロの割合が多くなるのでは? 100円回転寿司では本マグロトロ100円と称してますが。もし赤身に食用油を加えていてもトロですか? 余談ですが、マグロと表示してるならキハダ、メバチでもマグロならいいですが、本マグロと表示してあれば本マグロでなければだめですよね。

  • この世で一番好きな食べ物

    あなたの 一番好きな食べ物を教えてください 最後の晩餐みたいなやつです ちなみにじぶんは大トロかな

  • 大トロのスライス

    脂ののった養殖本マグロ(生)の大トロ(蛇腹)を綺麗にそぎ切りしたいのですが 脂で滑って刃が入っていかず筋から身割れしてしまうことがありますがどの様に するとうまくいきますか?また、こういう用途の場合刃の薄い河豚引と ある程度厚みのある柳刃ではどちらが適切でしょうか? ご存知の方、おられましたら宜しくご教授下さいませ

  • 食べ物に含まれる栄養について

    食べ物の栄養価って、どこを食べても一緒ですか? 例えばキャベツ、葉の深い緑の所と芯に近い白い所。 ほうれん草の葉の所、茎の所… 肉や魚は部位によって脂が多かったり少なかったりするのはわかるんですが(鶏肉ももとささみとか、鮪の大トロと赤身など)、 違いは脂肪?だけですか? 赤ちゃんの離乳食が始まったので、違うとするなら栄養のあるものをあげたくて質問しました。 鮪の大トロは例えですけど… よく、さつまいもなんかは皮と身の間に栄養がつまってる、とか言いますよね。 栄養学に詳しい方、良かったら教えて下さい。

  • 血液サラサラにする食べ物

    血液サラサラにする食べ物を検索したところ 1.血液サラサラ魚                      1,500点:本マグロ(トロ)、サバ、太刀魚、ハマチ、真いわし、真鯛    1,200点;ウナギ、サンマ    900点:さわら、さけ、ししゃも     600点:あじ、あゆ、ほっけ    300点:本マグロ(赤身)、わかさぎ、ひらめ、いか、たこ、たら 私は鮭のお寿司が大好きでしょっちゅう食べているのですが 鮭(トロ)は脂がすごくのっているのに血をサラサラにするなんて、なんかおかしな気が するのですが、どうなんでしょうか? ハマチも大好きですし・・・白身魚は脂がのって美味しいので好きなんです。 でも血をサラサラにしてくれる・・・?なんだか納得いかないのですが 焼いて脂を落として食べた場合に血をサラサラにする効果があるという事なのでしょうか?

  • 偽本マグロ?

    先ほどの「報道ステーション」で偽ビール券の話題をやるときに年末~今年に入って起こった偽物を順番に見せていました。 旧一万円札→ホログラムつき新一万円札→旧五千円札→千円札→新500円玉→本マグロ(の頭)→ビール券と見せていましたが他はわかるのですが「本マグロ」ってそんな事件あったのでしょうか?

  • 「大トロ」ってどうですか?

    今まで大トロに挑戦したことありません。 社会人になった今、大トロに挑戦してみたい!と思いました。 しかし実際大トロってどうですか? 旨いと言う人もいれば、油が乗り過ぎでそんなに良くないと言う人もいます。 好みは色々あると思いますが、皆さん自信はどうですか?

  • 静岡で美味しい大トロ丼の店教えて下さい。

    静岡で美味しい大トロ丼の店教えて下さい。 私のイギリス人の友達が11月初旬に日本に遊びに行きます。 ガンダム好きで静岡駅に行く様ですが、そのついでにマグロの大トロ丼が食べたいそうです。 静岡駅周辺で美味しい大トロのマグロ丼が食べれる店を教えて頂けないでしょうか? 皆様からの貴重なご意見お待ちしています。

  • 年末年始に食べる「お休みモード」の食べ物は?

    師走が近づいてまいりました。 お休みに入る時ってついつい、平日には食べない物を買い求めてしまいます。 私はできたら今年は「北菓楼」の「開拓おかき」をテレビを見ながらだらだらと食べたいです。 おやつでも、年末年始用に買い求める、取り寄せる、特別なごちそうでも。 皆さんは何を食べたいですか? *「お雑煮・おせち・おそば」は当たり前かなと思うので外します。

  • まぐろのトロの区分

    スーパーの鮮魚コーナーやお寿司屋さんで「トロ」って書いてあるまぐろがいっぱいあります。でも、値段は本当にピンからキリまでありますよね。本まぐろの大トロなんて手がでないような値段ですし、「ビントロ」や「メバチまぐろトロ」なんて比較的手が届きます。 味もやっぱり本マグロやインドまぐろのトロの方が旨いですし、とろ~り感もあります。 このマグロのこの部分が「トロ」っていう決まりはあるんでしょうか?ビンチョウは脂がのっていれば「トロ」って言ってもいいのでしょうか?何か参考になるようなURLもあれば、一緒に教えてください。