• ベストアンサー

交通違反反則金納付忘れについて

こんにちは。 ちょうど1週間前に一時不停止により青切符を切られた者です。 質問をする1時間程前が反則金の納付期限であったことに気づき、途方にくれています。完全に忘れていました。 通告センターへ指定日に出頭することになるわけですが、次こそ忘れないうちに指定された日より早めに出頭し、本納付書を受け取りたいのですが、可能なのでしょうか。 また、出頭して本納付書を交付してもらえば、仮納付期限の本日より1ヶ月程度で届くと言われる督促状のような書類は自宅に送付されないのでしょうか。 以上2点について、ご存知の方がいらっしゃればアドバイス願います。

noname#224226
noname#224226
  • 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1