• ベストアンサー

これから学校に行くべきか

私は昨日熱が出て部活を休みました。そして今日の朝も少し熱があった為、学校を休むことにしましたが、今は熱も下がって体調も回復した状態です。 今から学校に行くとなると6時間目と部活にしか出られません。でも治っているのに休んでいるのと思うと罪悪感でいっぱいです。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.3

罪悪感がどうにも強くて落ち着かないのであれば行ってもいいと思いますが、無理をしないで休めるときに休むというのもひとつの方法です。 治った、と思ってもぶり返すこともありますので、しっかり休む日、と位置づけてもいいと思いますよ。

chip0604
質問者

お礼

今日は休んでおくことにしました。 自分の思っているより深刻な問題ではないと気づきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

部活が運動系なのかわかりませんけど、 今朝まで熱があった人にスポーツをさせる勇気は私にはないです。 これで肺炎でも起こされて入院されたら迷惑ですし。 治っても一日は安静するという意味で休むことは間違ってない。

chip0604
質問者

お礼

今日は大事をとって休むことにしました。 明日からちゃんと行けるようにしっかり体力をつけます。 ありがとうございました!

• siso9
回答No.1

行けるなら行こうよ。本当に回復したなら。

chip0604
質問者

お礼

今日はもう行っても特に大事な用があるわけでもなく、時間もないのでやめておくことにしました。 次からは風邪をこじらせないように気をつけます。 ありがとうございました!