• ベストアンサー

アナキンとパドメ、なぜ禁断の愛?

スターウォーズの アナキン・スカイウォーカーとパドメ・アミダラの恋愛は、 なぜ許されないのですか? お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228405
noname#228405
回答No.1

アナキン・スカイウォーカーはジェダイであるため、恋愛は禁止なんです。 ジェダイ達は全て恋愛禁止です。 恋愛や愛は一見素敵な事のように思えますが、嫉妬や愛する者を失った時の復讐など恐い一面もあります。 このように恋愛の恐い一面によりダークサイドに落ちる危険があるので、ジェダイの恋愛は禁止なんです。 アナキンはジェダイですので、パドメとの恋は禁断の恋という訳です。

anon256
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。