• ベストアンサー

ファイナルファンタジーはまだ続いていますか?

はじめまして。お世話になります。 長らくゲームをやっていなかった男性です。 iPod touch4にファイナルファンタジー5をインストールしたら、 非常に面白くゲームという文化は素晴らしいと思うようになりました。 iPod Touch4または5,6でFF6はインストール可能でしょうか。 また、個人的な質問ですがFFの中で一番お好きなものは何でしょうか? FFがまだ続いていたらやりたいと思いますか? お暇な時で構いません。ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#222186
noname#222186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.1

一応FF6からFF13ライトニングリターンスまでプレイしました。 その中で7、8,9、10、12をクリアしています。 FFの中で一番好きと言うのは難しいのですが、 感動したのは9と10です。7もよかったし、6も好きでした。 iPhone、iPadで出来るFF FFV https://itunes.apple.com/jp/app/final-fantasy-v/id609589784?mt=8 FFVI https://itunes.apple.com/jp/app/final-fantasy-vi/id719401542?mt=8 FFVII https://itunes.apple.com/jp/app/final-fantasy-vii/id1021564440?mt=8 iPod touchで出来るかは不明です。 FF9はアーカイブ版がありますのでPSP、PSVitaでも出来ます。 FF10、10-2はリメイクされましたので、PSVitaでできます。 つい最近FF7がPS4でリメイクされることが発表され、 私はととても嬉しかったです。 かなり長い間切望していましたので。

noname#222186
質問者

お礼

ご返事遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます!! FF5が終わったらどうしようかと思っていました。 単価1,800円でしたが、つくづくゲームに魅力を感じます。 FF7はスーパーファミコンでない機械で出されたので、 私は知りませんが、かなり人気だった記憶があります。 FF5もiOS版でリメイクされていたのを知りまして、 ボスキャラとか強くて、エクストラダンジョンが新設されてました。 長々とすみません。良かったですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー8好きになにか!!

    いままでやったゲームで1番好きなのはファイナルファンタジー8です。 FF、テイルズはほとんどやってるのでそれ以外でファイナルファンタジー8好きならこれもって感じの教えてください!!

  • FINAL FANTASY VII

    FINAL FANTASY VII FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENを見たいのですが、FF7はやっていません。 ゲームをしなくても分かるものなのでしょうか。 また、押さえておいたほうがよい知識などはありますでしょうか。

  • ファイナルファンタジー11

    以前、ファイナルファンタジー11をやっていたのですが、最近暇になったので復帰しようかと思っています。ただFF14がでたりして過疎化等してるのでしょうか?あと、低Lvだともはやついていけないというか楽しめない状況でしょうか? 今FF11をプレーしているかたいましたらFF11の状況を教えてください。あと、どうせ復帰するならこのサーバーが良いなどの情報もあればお願いします。

  • ファイナルファンタジーシリーズ

    唐突ですが、皆さんはファイナルファンタジー1~10のなかで、どの作品を自分の中で一番にしますか? また、どの作品が個人的に一番ダメですか? ちなみに僕はFF4が一番好きだな~。 ダメなのは強いて言えば、FF8かな~。 皆さんならどのように格付けしますか?

  • なぜ「FINAL FANTASY」と記述しませんか

    英語で名詞を「全部 大文字にする場合」、「先頭文字だけ大文字にする場合」があります。この区別が理解できません。 一例を挙げます。ファイナルファンタジーというゲームが存在します。英語の Wikipedia では、文章中では「Final Fantasy」と記述されています。しかし、その右の画像では「FINAL FANTASY」と全部 大文字です。 http://en.wikipedia.org/wiki/Final_Fantasy_XI_expansions#Expansions 一方、公式サイトでは「the world of FINAL FANTASY XI」のように、文章中でも全部大文字です。 http://www.playonline.com/ff11us/intro/about/welcom.html?pageID=about これは きわめて不自然です。公式サイトのとおり、製作者が「FINAL FANTASY」と記述してほしいことは明白です。にもかかわらず、Wikipediaを作成した「ゲームの大ファンたち」は、なぜか製作者の いこうを無視して小文字に変更してしまっているのです。なぜでしょうか。自分なりに調査しましたが、理解できませんでした。一番もっともらしい答は「Wikipedia をかいた連中は、何も考えてない」です。ただ、この判断が正しいという ほしょうも ありません。そのため、質問させていただきます。英語圏の文化に詳しい人がいれば教えてください。よろしく お願い致します。

  • FF11ってファイナルファンタジーなんですか?

    FF8で初めてRPGをしてからすっかりファイナルファンタジーのファンに なりましたが、FF11はお金もかかりそうでまだ買っていません。 ゲーム屋でジ~ッと見てるだけ(怪しい・・)なんですが、今回のFF11は はたしてファイナルファンタジーなのでしょうか?召還獣とかいなさそうだし 、ただのオンラインゲーム?UOみたいなカンジ??と思っているのですが・・。 全然知らないんですけど、前作はシンを倒すのが最終目的だったみたいに 今回はなにが旅の目的なんですか??実際されている方感想を教えて下さい♪

  • ファイナルファンタジーについて

    僕はゲームをまったくといっていいほど知識不足です。以下の質問にお答えください。 1)ファイナルファンタジーをやる上で必要な知識・ルール等を教えてください。 2)FFにおいてに”テン”とは何ですか。 3)いま、流行っているゲーム機とゲームソフトを教えてください。 お願いします。

  • ●FINAL FANTASY●

    ○【FINAL FANTASY】の事を全く知らないのですが、【DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASY VII】のCMを見まして、少し気になっております。    そこで、【FINAL FANTASY】とは、どういった物語なのでしょうか。世界を救う様な物語なのでしょうか。    又、シリーズが数多く御座いますが、物語は総て繋がっているのでしょうか。    映画化もされましたが、ゲームをする上で、観るべきでしょうか。又、映画とゲームは物語上、繋がりが御座いますでしょうか。    【DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASY VII】から入りましても、支障は御座いませんでしょうか。  質問数が多くなりましたが、【FINAL FANTASY】に詳しい方が居られましたら、宜しく御願い致します。

  • ファイナルファンタジー 10-2

    時期外れの質問で失礼致します。 ふと頭をよぎったら気になって仕方が無いので教えて下さい。 ファイナルファンタジー 10 はクリアしました。 ファイナルファンタジー 10-2も購入したのですが、体調が悪かったのもあって、途中で止めてしまいました。ソフトは主人がクリアしたので中古ゲーム屋に売ってしまいました。 確か、ファイナルファンタジー 10-2は10の続編のようだったと思うのですが、ストーリーはどんな感じだったのでしょうか?主人はどちらかというとストーリーよりもゲームを完璧にクリアしていくタイプなので聞く気がしません。(私はどちらかというとストーリーを楽しむタイプです。) ユウナとティーダは再会できたのでしょうか? FF10の内容がとても良かったので、気になります・・・。 どなたか内容をご存知の方教えていただけるとスッキリします。 宜しくお願いいたします。

  • PSPファイナルファンタジー

    こんにちは。早速ですが、ファイナルファンタジーはどのようなゲームなのですか?? 僕はRPGをあまりやったことがありません。前にポケモンをやったくらいです。 ただ、PSPを持っているのにソフトが少なく、何か買おうと思いFFが目につきました。 こんな僕にも楽しめますか??おすすめのものを教えてください! またはFFのほかにもおもしろいRPGがあったら教えてください!