• 締切済み

老後の備えに年金

現在会社員で会社は厚生年金基金に未加入です。 老後の備えとして確定拠出年金制度というものがあることを知りました。 この制度に加入するには取扱い機関を選べるようですが、 加入されている方はどういう基準で機関を選ばれているのでしょうか。 もしくはこちらも同じ位良い(生命保険等)などありましたら それでもかまいません。 よろしくお願い致します。

noname#250808
noname#250808

みんなの回答

• 177019
回答No.1

厚生年金は掛けていないが国民年金は掛けていますね。そうしますと高齢になって年金を受け取る場合、国民年金だけでは少ないので、その上乗せ分として「確定拠出年金」がある訳です。普通の銀行でしたら取扱いしているようですが。