• 締切済み

WILLCOMの定額プランGSの解約について

ウィルコムのプランGSの解約にたいしてかかる費用はどれくらいかかるのでしょうか? 当方2010年10月から契約していて今年で5年目となります。今月にも解約しようとおもっているのですが、 いくらくらい解約の際にお金がかかるか教えてください。

• WILLCOM

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

まず、プランGSの解約手数料は2年目以降は2,000円かかるとあります。この解約手数料は契約満了日の翌料金月以外における期間にて回線の解約や年間契約の解除でかかります。 契約満了日は「契約月」から起算して12ヵ月後の月末になります。自動更新は1年ごとです(つまり1年縛り)。契約更新月は契約満了日の翌日が所属する月になります。 ほかに契約日から3年は特定プランへの切り替え以外は別途5,500円がかかるとされますが、5年目であればこれは関係ありません。 2010年10月に契約したのであれば、毎年11月が契約更新月になるはずですので、この月の解約は解約手数料がかからないと考えられます。 月額基本料が1,381円ですから、3Gデータ通信をしなければ来月の更新月になってから解約した方がおとくでしょう。 解釈違いなどで実は10月が更新月だったら問題なので、お近くのYモバイル店で更新月を確認されたほうが良いと思われます。