• 締切済み

足のむくみ

久しぶりに徹夜で仕事になりました。普通なら、徹夜あけの日は、朝方に少し休むくらいの時間はとれるのですが、今回はまた夜まで、ほとんど、座りっぱなしでした。なんと足が「ぞう」のように腫れて、ふくらんだ足の甲は、(がまんできますが)痛みをともなっています。1日たったら、腫れはひくのかなぁとお風呂に入ってマッサージしてみたり、していますが、右足だけ、腫れがひいていません。 何か元にもどすのに、よい方法はありますでしょうか。靴もはきにくく、見た目にもなんか、無残な感じで、早く直したいと思ってます。 今後のためにも、もしどのような体勢で、長時間の仕事をのりきればよいのか、また、足が腫れるメカニズムなど、詳しいかたおられましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.1

むくみでも怖いむくみもあります。 http://www.mukumi.com/ オルゴール療法というのもあるようですよ。 http://www.musicbox.jp/rei/mukumi.html お大事になさってください。

参考URL:
http://www.musicbox.jp/rei/mukumi.html