• ベストアンサー

Macのメモリ増設について

miitannの回答

• miitann
回答No.3

快適な環境を目指していらっしゃるようですね。でも本当に練習用としてもらう(お金は払わない)なら設備投資をしてもある程度限界があるので、逆に投資をしない方が私はいいと思います。ただし、使用できるソフトは限られます。メモリやHDDを増設してもマシンの限界もありますから・・・・。 いずれ新しいコンピュータの購入予定があるならば必要に応じてそちらに投資をした方がよいのではないでしょうか? 私も最近新しいマックを購入しましたが、その新しいマシンにさらにメモリやハードディスク・周辺機器など増設が必要でした。いまはまだ古いマシンで出来ることで練習して、それから新しいものを買った時に必要なものを揃えるという手もありますよ。

niya_n
質問者

お礼

なるほど! 確かにそうですよね。 最低必要なものをそろえてしまうほうがいいですよね。 きっとできるようになったら、いろいろ新しいのがほしくなるだろうし。 ありがとうございました。