• 締切済み

誕生日プレゼント

来週男友達の誕生日なのでパーティをします。 それぞれプレゼントを持ち寄るのですが、なかなか良いものが思い付かず、ショッピングモールを歩いていたら似合いそうなマフラーを見つけたのでそれにしようと思うのですが、恋人でもないのにマフラーっておかしいですか?

みんなの回答

noname#211434
noname#211434
回答No.4

全然おかしくないと思いますし、それで 何か勘違いされるということもないと思います。

• kingcole
回答No.3

私も恋人でない人にマフラーをもらいました。例えその人が別に持っていて2・3本になってもいいと思います。クリーニングに出すこともあるので・・・。

回答No.2

気持ちがこもってれば、常識的なのならば問題ないと思うのですが!!! ちなみに、僕はこの前友達の誕生日に大量のお菓子とジュースです!!!

• blazin
回答No.1

全然おかしくないよ。 ただ、 男友達に渡す際には、 貴方がここに書いている事をハッキリと伝え添えて渡す。 そうすれば「より」もらいやすい。 ⇒○○君には、 きっとこの色(デザイン)が合うと思って、と。 ただハイ、どうぞ♪では無くてね? 貴方は彼の「女友達」として、 貴方なりに彼を外側から見てきた。 そんな貴方の友達としての審美眼で、 今回の誕プレを選んでみた。 それがたまたまマフラーだっただけ。 別に問題無いじゃない? もし恋人からクリスマスにマフラーを貰っても、 彼は彼なりに使い分ければいいだけの話でしょ? 選択肢が増えるだけ。 そんな小難しく考え過ぎない。 むしろ、 「似合いそう」というハッキリした目星がついている。 そのチョイスこそ、 貴方が友達だから出来たチョイス。 それで良いんだと思う。 喜んでもらえるといいよね☆