• 締切済み

誕生日プレゼント

来週男友達の誕生日なのでパーティをします。 それぞれプレゼントを持ち寄るのですが、なかなか良いものが思い付かず、ショッピングモールを歩いていたら似合いそうなマフラーを見つけたのでそれにしようと思うのですが、恋人でもないのにマフラーっておかしいですか?

みんなの回答

noname#211434
noname#211434
回答No.4

全然おかしくないと思いますし、それで 何か勘違いされるということもないと思います。

  • kingcole
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

私も恋人でない人にマフラーをもらいました。例えその人が別に持っていて2・3本になってもいいと思います。クリーニングに出すこともあるので・・・。

回答No.2

気持ちがこもってれば、常識的なのならば問題ないと思うのですが!!! ちなみに、僕はこの前友達の誕生日に大量のお菓子とジュースです!!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

全然おかしくないよ。 ただ、 男友達に渡す際には、 貴方がここに書いている事をハッキリと伝え添えて渡す。 そうすれば「より」もらいやすい。 ⇒○○君には、 きっとこの色(デザイン)が合うと思って、と。 ただハイ、どうぞ♪では無くてね? 貴方は彼の「女友達」として、 貴方なりに彼を外側から見てきた。 そんな貴方の友達としての審美眼で、 今回の誕プレを選んでみた。 それがたまたまマフラーだっただけ。 別に問題無いじゃない? もし恋人からクリスマスにマフラーを貰っても、 彼は彼なりに使い分ければいいだけの話でしょ? 選択肢が増えるだけ。 そんな小難しく考え過ぎない。 むしろ、 「似合いそう」というハッキリした目星がついている。 そのチョイスこそ、 貴方が友達だから出来たチョイス。 それで良いんだと思う。 喜んでもらえるといいよね☆

関連するQ&A

  • 男友達への誕生日プレゼント

    バイトの男友達に誕生日プレゼントをいただいたので 今度その人の誕生日にプレゼントをあげたくて、マフラーを買うことなどを考えているのですが どうでしょうか? わたしより6歳上の20代後半で、よく二人で飲みにいったりもするのですが 付き合っているわけでもないので、マフラーは重いかなーともおもうんですが.... よかったらみなさんのご意見きかせてください。 ほかにもいい案があれば教えてください!

  • 元彼に誕生日プレゼント

     こんばんは、初めまして。  女子大生です。  1か月前ほどに3か月付き合っていた彼氏と別れました。  別れた原因は、彼氏が私のことを恋人と感じられなくなったからです。  今は友達として仲良くしていて、複数でごはんに行ったり  連絡も取り合っています。  私はまだ彼のことが好きで、復縁も頑張ろうと思っています。  彼と別れるときその旨も伝えたので、  彼はまだ私が彼を好きで、復縁したいと思っていることも知っています。  さて、そのような状態で2週間後くらいに元彼の誕生日がきます。  まず第一に、彼の誕生日を祝っていいか迷っています。  私自身は、私の誕生日を彼に祝ってもらったので私も友人として  彼の誕生日を祝いたいと思っているのですが、  やはり元カノから誕生日を祝われるのは彼的には嫌なのでしょうか…。  また祝うとしても、プレゼントをどうするかかなり迷っています。  付き合っていたときは、彼はマフラーが欲しいと言っていたので  マフラーと手作りケーキと思っていました…が、  さすがにそれは元・恋人からもらうものとしては重いですよね…。    復縁目的で誕生日を祝うとかではなく、  純粋にお返しの気分で誕生日を祝いたいなと思っているのですが、  なにかアドバイスあればお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    私は高3の女の子です。今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが 来週誕生日なんです。誕生日プレゼントを今まで男の人にあげたことがなくて、 何をあげたらいいのか悩んでます。 本人に直接聞いても『何もいらないよ』の一点張りなので・・・ みなさんは付き合ってる人にはどんなプレゼントをあげげたことがありますか?? また、男の人はどんなものが一番嬉しいのでしょうか?? 参考にさせて頂きたいのでぜひ教えてください

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高3の男です。 早速質問なんですがもうすぐ友達に誕生日プレゼントをあげることになっていて今のところキーケースをあげようかなって思っているんですが、男が男にキーケースをプレゼントするってどう思いますか? また、もしキーケースを誕生日プレゼントにもらったらどう思いますか? 率直な意見をお願いしたいです。よろしくお願いします。 カテ違いでしたらすみません。

  • 誕生日プレゼント

    僕の友達で26歳(女の子)の誕生日パーティーをするんですが、プレゼントに悩んでます。お花とかは去年あげたんで普段使えるようなプレゼントないですかね~?一応きまりで6000円までなんですよね~ なにかいいアドバイスお願いします。

  • 25歳になる彼への誕生日プレゼント

    来月彼氏の誕生日に何をプレゼントしようか決めれません(>< 遠距離で付き合い始めて2ヶ月半 2年以上友達として遊んだりはしてたのですが、恋人になってから会ったのは一度だけ 彼の好み等はよくわかりません(^^; ブランド志向ではないのは確かなのですが… 交通費や宿泊費、加えてバレンタインチョコもあげるので 誕生日プレゼントの予算は1万前後を考えてます。 男友達からはオーソドックスな財布なんかが良いのでは?と言われたのですが 男性物のブランド等さっぱりで、どこのがいいのかがわからないので困っています 1万前後で25歳の男性物の財布で、何かおすすめあったら教えて頂けないでしょうか? あと、何かサプライズな演出等も教えて貰えると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。 先日誕生日を迎えた女性がいます。 僕との関係は部活の後輩で、友達以上恋人未満です。 ほぼ毎日連絡を取っています。 まず、プレゼントをあげてもいいのでしょうか? あげるとしたらどのような誕生日プレゼントがよいと思いますか? アドバイスをお願いします。 一度に二つの質問で申し訳ありません。

  • 誕生日プレゼント

    出来れば女性の方にご相談したいと思います。今度30才の誕生日を迎える女性がいます。私との関係は友達以上恋人未満です。どのような誕生日プレゼントがよいと思いますか?アドバイスをお願いします。