• ベストアンサー

引用論文を探す

ある特定の英語の論文を引用している論文全てを探したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。例えばデータベースであるPubMedを対象にした場合など。 よろしく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Google Scholar はいかがでしょう。 インパクトファクターの付いていないような 雑誌の論文も含まれますが、かなり網羅的に 検索できます。しかも無料で。 http://scholar.google.co.jp/

その他の回答 (4)

• suiran2
回答No.5

NY-Yankeesさんのご意見に賛成です。 かなり昔のことですが,アメリカの研究者の論文検索利用サイトのトップが,Google Scholarです。昔は,Scirus(サイラス)も利用できましたが,廃止になりましたからGoogle Scholarくらいしかありません。被引用回数もわかりますし,要約が読めて,論文そのものもpdfファイルで手に入るときもあります。 J-STAGEも無料の論文が見付けやすいです。 J-STAGE https://www.jstage.jst.go.jp/browse/-char/ja

• BASKETMM
回答No.4

直接に回答になりませんが。あなたの探しておられるのは、何の部門ですか。 あなたの質問が出ているページの上を見て下さい。 このサイトの中の検索機能があります。 キーワードとして、【論文検索】を入れると非常に多くの質疑応答が出てきます。 分野を絞って 【論文検索 数学】【論文検索 医学】などと入れてもよいかも知れません。 =================== このサイトの運営者が今までの質疑応答をまとめる作業をして下さるとよいのですが。 責任の所在とか。真偽の判定とか。面倒なことは云わず、答えのまとめと言えばよいでしょう。 一歩進んで、ある検索サイトに入ってからの検索要領も付け加えたらよいですね。 私自身もまとめをやって見ようかと思います。

• phosphole
回答No.2

webofscienceにはそういう機能があります。

• shintaro-2
回答No.1

図書館司書にお尋ねください。 PubMedは複数のデータベースで検索できますが、 データベースによっては、○○を引用文献とする文献を探すということが可能なデーベースがあります。