• ベストアンサー

「インターネットセキュリティの警告」の表示

セキュリティーソフトを換えた直後から、それが原因かどうかわからないが、グーグルやアマゾン他に接続すると画面上に「インターネットセキュリティーの警告」が表示されるようになった。警告の詳しい内容は「接続しているサーバーは、確認できないセキュリティー証明書を使用しています。証明書チェーンは処理されましたが、信頼プロバイダーが信頼していないルート証明書で強制終了しました。このサーバーを使用しつけますか?」です。またそれ以外に同じくグーグルやアマゾンに接続すると「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります。」と表示されて困っています。どのようにすればこの問題を解決できるかご存知の方は、アドバイスをお願いします。 ちなみに機種は5年ほど前に購入したVAIO「VGC―JS54FB」です。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#247384
noname#247384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

このような質問の場合、大事なのはPCの機種名や型番より肝心のセキュリティ対策ソフトの名称やバージョンでしょう。 そのセキュリティ対策ソフトで証明書に関する警告を無効に出来る設定項目がないか、確認ししてみてはどうですか?

noname#247384
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 セキュリティソフトは「ZERO スーパーセキュリティーですが、アドバイスいただいたことを確認してみます。

noname#247384
質問者

補足

今、あらためてセキュリティーソフトをアドバイス頂いたとおり確認したところ、 無事対処できました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

ウエブアドレスがhttpsから始まっている物には『証明書』の確認が行われます。 証明書を表示して確かに正しいと判断するなら『使用を』選択して下さい。 Web サイトの所有者または管理者に連絡し、サイトで証明書の警告が発生する理由を問い合わせてください。 たとえば、「組織内でしかアクセスできないサイトなので自己署名の証明書(認証局の発行ではない証明書)を使用している」などといった返答があります。そのサイトを最終的に信頼するか表示しないかは、ユーザ自身で判断しなければなりません。 偽装サイトが存在する可能性も有りますのでご注意。

noname#247384
質問者

お礼

詳しくご説明いただきありがとうございました。

noname#252015
noname#252015
回答No.4

質問の仕方も判らないのに聞くものじゃありませんね。 そもそも、PCを使うこと自体、あなた様には無理じゃないの。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.3

No.1です。 SSLスキャン機能をOFFにすることで改善できるようですね。 解決できて良かったですね。

noname#247384
質問者

お礼

ありがとうございました。警告も出なくなり快適にパソコンを利用できるようになり良かったです。

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (972/1795)
回答No.2

その質問はセキュリティソフト会社にしたほうが速いです。間違いなくセキュリティソフトのせいならその会社が適切なアドバイスをしてくれます。

noname#247384
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットセキュリティの警告が表示されたのですが

    インターネットセキュリティの警告が下記のように表示されました。 「接続しているサーバーは確認できない証明書を使用しています、このサーバーを使用をつづけますか。」 警告を無視しなければインターネットを利用できません 問題はないのでしょうか? よい対処方法がありましたら教えてください。

  • セキュリティ警告の消し方について

    質問させていただきます。 OS:Windows Vista ML:Outlook 2007 メール内容を暗号化するためのSSL証明書をインストールしたはずなんですが メールを受信しようとすると「インターネットセキュリティ警告」という 警告が出てしまいます。 こんな感じのメッセージが出ます。 ================================ 使用しているサーバーは確認できないセキュリティ証明書を 使用しています。 証明書チェーンは処理されましたが、 信頼プロバイダが信頼していないルート証明書で強制終了しました。 ================================ 「このサーバーの使用を続けますか?」と聞かれ、「はい」を選択すると きちんと受信できているみたいなんですが、毎回Outlookを立ち上げる度に この処理をするのが面倒です。 この警告が表示されなくなるにはどのような処理をしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネット・セキュリティの警告

     PCで作業していると最近「インターネット・セキュリティの警告」という小窓が出て、 「接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。証明書のCN名が渡された値と一致しません。このサーバーを使用し続けますか?」の表示が出るようになりました。  これはどういうことですか? CN名って何の略ですか? 「渡された値」とは? 何も誰にも渡した覚えはありません。この警告で、私がしなければいけないことはなんですか? 放置した場合はどうなりますか?  以上、よろしくお願いいたします。

  • インターネットセキュリティーの警告が表示される 

    法人で、OUTLOOK2003を使用しています。 昨年末に会社全体でG-mailにメールサーバーを変更しました。 年末までは警告メッセージは表示されていませんでしたが、2013年年明け後にOUTLOOKでメーラーを立ち上げると、下記の警告メッセージが表示されるようになりました。 “接続しているサーバーは、確認できないセキュリティー証明書を使用しています。 現在のシステム時計または署名ファイルのタイムスタンプで確認すると、必要な証明書の有効期間が過ぎています。 このサーバーを使用し続けますか?” 特に年末から設定を変更したりはしておりません。 対処法をご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 「セキュリティの警告」という表示について。

    12月初旬、PCを初期化し再び立ち上げました。 特に何の問題もなく使っていたのですが、昨日から突然、 「セキュリティの警告」という表示が出るようになりました。 警告の内容として、以下の文章が記載されています。 このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されることはありません。 しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。  ・このセキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されています。  ・セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になっていません。  ・このセキュリティ証明書には表示しようとしているページの名前と一致する有効な名前があります。 なぜこのような警告が突然出るようになってしまったのでしょうか? 何かのインストール上の問題ですか? この表示を出なくなるようにする方法はありますか? また、同時に変な中国系のサイトが3~5個ほど出現するようになりました。何か関係があるのでしょうか?? どなたか教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • セキュリティの警告が頻繁に出て困っています。

    セキュリティの警告・・以下の様なものが頻繁に出てきて困っています。 ほぼ毎日訪れるサイトなので、毎日この警告が出てきます。 又、下記1.のセキュリティの警告は、同時期に3から4回出てきて、非常にじゃまです。 そもそもこの警告は、何から出てきているのでしょうか? Windows?IE?セキュリティソフト? インターネット全体のセキュリティを下げるのは、危険ですから、せめて、再訪問するサイトだけでも、解除できませんでしょうか? インターネットオプションのセキュリティの信頼済みサイトなんかにも登録してみたんですが、、、、今度は、『信頼済みサイトを開こうとしています』みたいな警告が出てきて、さらにややこしくなってしまったので、やめました。 1.セキュリティの警告 このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されることはありません。しかしこのサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 !:このセキュリティ証明書は信頼する会社から発行されていません。証明書を表示して、この証明書機関を信頼するかどうか決定してください。 ↓証明書を表示すると↓ 証明書 証明書の情報:信頼された証明機関がこの証明書を確認できません。 ↓証明書のインストールをすると↓ 正しくインポートされました。・・と出てくるのですが、再度サイトを訪問すると、1.の状態で又、セキュリティの警告が出てきてしまいます。 2.セキュリティの警告No.2 セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? ↓続行すると↓ 正常にサイトが立ち上がります。 いったいどうしたらいいのでしょうか? 最近PCを買い換えてから頻繁に出てくるようになったんです。以前は出てきませんでした。 PC仕様は、 WindowsXP S2 セキュリティソフトは、ウィルスバスターが入っています。 どうか詳しい方、設定の方法を分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットセキュリティ警告

    最近outlookでメールを受信しようとすると、しばしば下記のメッセージが 出ます。 インターネットセキュリティ警告 接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用して います。対象のプリシパル名が間違っています。 証明書の表示(V) このサーバーの使用を続けますか? はい(Y)  いいえ(N) いつも「はい」で接続しています。このメッセージを出さないようにする 方法はないでしょうか。「証明書の表示(V)」をクリックすると下記の メッセージが出ます。 証明書の情報 情報不足のため、この証明書を検証できません。 発行元 imapaol.com 発行者 AOL Member CA 有効期限 2009/03/20 から 2011/03/20 以上、おわかりになる方がいたらアドバイスをお願いします。

  • セキュリティー警告

    Win8です。 突然、以下の警告が出てから、絶えず表示されます。 対処方法を教えて下さい。当方初心者(幼稚園生)です、 恐れ入りますが出来るだけわかりやすくお願いいたします。  セキュリティーの警告  このwenサイトのIDまたは接続の完全性を確認できません。  (!) このセキュリティー証明書は信頼する会社から発行されていません。      証明書を表示してこの期間を信頼するかどうか決定して下さい。            このセキュリティーの日付は有効です。  (!) セキュリティー証明書の名前が無効であるか、      またはサイト名と一致しません。  よろしくお願いいたします。

  • 異常な回数のセキュリティの警告

    こんにちは。 最近amazonを使用していると、何度も何度もセキュリティの警告が出ます。(20回くらい) 「はい」を押すと画像(ようこそ、マイストア、本など)が1つ表示されます。 つまりそれを全部表示するために20回ほど「はい」を押さなければならないといった状況です。 セキュリティの警告に書かれている文字は、 ・このセキュリティの証明書は、信頼された証明期間から発行されています。 ・セキュリティの証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になっていません。 ・このセキュリティの証明書には、表示しようとしているページの名前と一致する有効な名前があります。 です。真ん中だけ!マークで、残り2つはチェックマークになっています。 これを表示しないようにすることはできるんでしょうか? 長々とすいません、分かる方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • セキュリティー警告がでます。

    セキュリティの警告が頻繁に表示されて、困っています。 次のような内容です。 「セキュリティの警告  このサイトととり交じりわす情報は、他の人から読み取られたり変更されることはありません。しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。  セキュリティ証明書は、信頼された証明期間から発行されています。 !セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になっていません。  このセキュリティ証明書には、表示しようとしているページの名前と一致する有効な名前があります。   はい(Y)  いいえ(N)  証明書表示 」                                   とパスワードなどを聞く表示が出たときに表示されます。 どうにかして表示しないような設定があるのでしょうか? ウィルスソフトは、ウィルスバスターズ2006をインストールしています。 トレンド社へ問い合わせてみても、「わからない」との回答でした。 どなたかおわかりの方、ご指導のほどよろしくお願いします。