• 締切済み

軽井沢へ観光

11月7,8日に軽井沢へ観光しに行くのですが、この季節に合う良い観光地や行っておいた方がいい場所などあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yossy_kt
回答No.3

11月上旬だと紅葉が見頃だと思いますので、どこに行っても楽しめると思います。 せっかくなので、旧軽井沢の別荘街などを散策されてはいかがでしょうか? 天気がよければという前提ですが、雲場池周辺、鹿島の森周辺、万平通り周辺などを散歩または自転車で回ると気持ち良いと思います。 軽井沢銀座も近いので、買い物も便利です。 また、中軽井沢のハルニレテラス周辺も気持ちいいと思います。ハルニレテラスの奥に徒歩1時間程度の散歩コースもあり、紅葉がキレイだと思います。 もちろん白糸の滝もよいと思いますが、混雑が予想されるので、行くなら早朝がよいと思います。 11月だと、日によってはかなり冷え込むので、服装には注意が必要です。 是非、晩秋の軽井沢の新鮮な空気を深呼吸してみて下さい。 また、気持ちのよさそうなレストランを調べておいて、ランチを予約しておけば、さらに満足度の高い旅行になるのではないでしょうか? 以上、ご参考になれば幸いです。

• silverakun
回答No.2
noname#230414
noname#230414
回答No.1

白糸の滝を後ろに紅葉がみられます。 現在3割の色つきですので、身頃に入る頃ですか。