• ベストアンサー

恋人に裏切られ消えたい衝動にかられる、心がおかしい

5年付き合っていた彼と別れました、婚約もしていたのに、結局違う女のところに走りました。  それがショックで辛くて体が動きません。 現実ではあり得ないけど、感覚的に、自分が小さくなっていってそのまま消えたいとか、全ての自分を知っている人のまわりの記憶から消えてほしいとか思います。 皆の記憶から自分が消えて、自分も小さく小さくなってそのまま消滅したいとか、よくわからないけど、そんなことを考えてしまいます。 とにかく、動いて仕事に行こうとするエネルギーが湧いてこない、一日中横になってそのまま小さくなって消えていくようなことばかり考えてしまいます。 こんなとき皆さんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お辛いですね。 私も同じ経験をしました。5年ほど前の話しです。 当時は同じように無気力で何もする気になりませんでしたが、生きていくためには仕事にも行かないといけず、なんのために生きてるんだろうと思った時もありました。 そのときに自分がやったことは、人に話を聞いてもらった、ノートに感情を日々書き出していった、この2点です。 そして1番は時間が過ぎて自分の中で昇華できるのが大切だと感じました。 最初の1年位は本当にキツかったです。恨み辛み色んな感情があって大変でしたが時が流れてみると、いまはそういう男性と結婚しなくて良かった。結婚してからじゃなくて良かったと心底思っています。そしてその恋愛を通して自分のことも客観的に見れるようになりました。時間がたてば辛い経験は自分の糧になります。 いまはともかくどこかに自分の感情を吐き出せる場所を作ってみてください。 少しは楽になれるかもしれません。

その他の回答 (1)

• sparkle719
回答No.2

人生のうちで数年一緒に過ごしただけの単なる他人ごときにそんな気持ちになる必要はありません。 やる気はなくても仕事は出来ますし生活はできます。