• 締切済み

2ちゃんねる・コンクリ事件加害者保護の心理

2ちゃんねるでは、ふざけているのか、冗談のつもりなのか、被害者のFさんを侮辱するような書き込みが見受けられます。 事件が起きた1988年11月~1989年1月4日にわたってリンチを通り越し、さまざまな拷問、ぞれは誰も想像ができないような苦痛だと思います。それを、2ちゃんねるでは、被害者のFさんをバカにしたような書き込みをしたりします。もしかしたら、それに加わった加害者か、その関係者なのかもしれません。また、日頃、強い鬱憤を持っている心に重い病気を抱えた人なのかもしれません。 それを考えると、たぶん、第二、第三のコンクリート詰め殺人事件もおきていることも考えられ、マスコミが公表しないだけであり、さらに、過激な意見が出回る事を恐れ、法曹界の圧力で、猟奇的な少年犯罪を公表しないだけなのかもしれません。 世の中、何を基準にき○がいと言うのでしょうか? 2ちゃんねるに被害者を侮辱したり、言われなきことを平然と書き込む人の心理状態が理解できません。その意味では日本は治安が良いとは思えず、夜の女性の一人歩きはとても危険なんだと思います。 そもそも精神障がいとは何でしょうか? それとも道徳の退廃なのか? それに残忍な少年犯罪が起きているのに、少年法の厳罰化をしない法曹界に疑問を持っています。 日本は精神障がい者、大国でありますが、精神障がいにもさまざまな病状があると思います。 自分だけが苦しんでいるだけならいいのですが、それを自分の家庭のせいだとかで正当化する人もいます。それで弁護士が、家庭に問題ありだから減刑するのは被害者にとって理不尽であり、社会の秩序そのものを崩壊させる原因になると思います。 被害者のご冥福を祈ります。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

リアルの世界では誰にも話を聞いてもらえないような、友達もいなくて頭がおかしいような人が書き込んでいるのでは。

• habataki6
回答No.3

2CHとかいうのは興味ないけどね 貴方利用しているのかな。

• WhatisLOVE
回答No.2

結局どういった質問なのか分からないのですが。 2chで書き込まれることは、公衆便所の落書きみたいなものです。 相手にするだけ無駄ですよ。暇つぶしに見る程度でもいいですし、まとめサイトを見てみるのもいいでしょう。

回答No.1

質問がよくわかりませんが、確かに精神病を盾にして明らかに犯罪の常連者はいます。なんとかしてもらいたいものです