• ベストアンサー

天然キャラについて

男です。 私は必ず天然だねとどこでも言われます。 全く嬉しくないです。しかも最近は天然を作ってるよねと言われたりもします まず、天然と言われるのもあんまり嫌なのにさらに天然を作ってると言われてとても驚きました、そして不快な気持ちになりました どうしたら天然と言われなくなりますか。 基本的に私は天然だねと言われた時はめっちゃ興味なさそうに返事をするか無視をしています 天然を作ってるよねと言われたのは驚きましたが、言ってきた人は自分で天然と自覚している人なので同族嫌悪みたいなものなのかもしれません どうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「どこでも言われる」のであれば、またこの質問文を拝見して若干そう感じるのとで、やはり少々天然なのかもしれません。 多くの人がそう感じるならそれが正だと言うつもりは全くありませんが、少なくとも私は上記の理由から質問者さんを少し天然なのかなとは感じます。 ※感じる=真実その通りでは決してありません。単なる個人の主観です。 色々と手はあるのですが、手も使いこなさなければなりませんから、使いこなせるか解らない小細工を労するよりは「天然」は別に悪い事でも何でもなく、むしろそれが良いと感じる人も大勢居る事に目を向けた方が早いかもしれません。 人間誰でも人には見られたくない隠している部分というのがあります。 そこを他人に知られたら「天然」という言葉に込められる程度では済まない嘲笑や軽蔑などが普通にあり得ます。 つまり、人に見えているか見えていないかの差しかなく、誰でも同じなんです。 その点、「天然」の人は私の経験上、比較的そういった恥ずかしい弱みというものがありません。 他の人が必死に隠さなくてはならない-100点を隠しているのに、自分は隠せない(別に隠す必要もない)-5点を他人にさらけ出しているだけと思えば? 根こそぎ洗いざらい全部が露呈したらきっとあなたの方が立派な人であると言える確率は高いと思います。 「見えているか、隠れているか」の差でしかなく、「隠れているものは露呈するとしゃれにならないが、隠れていないものはシャレで済む程度のもの」なんです。 潔く認めるところは認め、別に恥じる事はないと知り、立派に毅然と過ごせば良いと思います。 腐れ外道はどんなに立派な人にでも反吐を吐き濡れ衣を着せあらゆる嫌がらせをします。 もしそういう事をされたとしても、それはあなたが天然だからではなく、天然というところをつつかれているだけなんです。 天才にも秀才にもそういう「つつかれる点」はあります。 相手は何とかあなたの気を引こう、気を散らそうと働き掛けてきますから、これは「慣れ」しかありません。 小細工は小細工でしかありませんから、結局「慣れ」てしまうのが根本的解決策の中の最も手っ取り早い道ではないかと考えます。 グッドラックです!(^^)

LovelySo
質問者

お礼

ありがとうございます 大学からキャラ変えようと思いましたが疲れそうなのでこのままいきます

その他の回答 (3)

• pringlez
回答No.4

「必ずどこでも言われる」というのが過剰表現でないのなら、あなたには必ず天然だと思われる要素があります。他の人なら行わない特殊な言動を、あなたは行っているのです。必ずです。 それを把握していますか?もし把握しているのならそれを行わないようにしましょう。まぁ天然といわれ続ける人なのだから、まだ把握していないのかもしれませんが…。 もしもまだ把握できていないのなら、まずは把握するよう努めましょう。一番簡単なのは、「天然だね」といわれた瞬間に、「どの点を見てそう思ったの?」と聞けばいいでしょう。まずはそこからでしょうね。

LovelySo
質問者

お礼

ありがとうございます

• weavaest
回答No.3

反論すべきかもしれませんね。 質問者様が何故「天然」と呼ばれる事に不快感を持つにかにもよりますが、元々は「天然ボケ」ってことなので、本気でおかしなことを言って「笑われる」ような人のことです。 普通に他人にいうべき言葉ではなく、かなり失礼な言葉だと思います。 そういった意味で捉えて不快かを持っているのであれば、、その旨を伝えるべきだと思います。

LovelySo
質問者

お礼

ありがとうございます

• def222
回答No.1

たぶんその作ってるよね、と言ってきた人は天然ではないと思います その人こそがいわゆる「養殖物」、自分を可愛く見せる、もしくはキャラ付けをするために天然を装ってるのではないでしょうか その方は男性ですか?もし男性なら純粋にあなたのことが気に入らないだけかもしれませんが、どっちにしろあまりその人に言われたことは気にしないほうがいいと思います そして、天然と言われないためには、ということに関してなのですが、 ・まずはどういうときに天然だと言われるのかよく意識する ・分からなければ信頼できる友人なりなんなりに聞く ・その上で、天然だと言われる原因を取り除く または、 ・小説を読むなり雑学書を読むなりして知識を増やす ぐらいではないでしょうか

LovelySo
質問者

お礼

天然の要因を取り除けそうであれば取り除いて見たいと思います ありがとうございます