• 締切済み

【30代男】アプローチの仕方

バツイチの身でこんな事を聞くのも情けない話ですが、女性へアプローチする時ってどうやってするのでしょうか? 離婚してからずっと恋愛と距離を置いて生活してきましたが、最近気になる方が出来て久々に恋愛を頑張ってみようと言う気になってます。 しかし、何せ久々なものでアプローチの仕方をすっかり忘れてしまいました。 私は30代前半、相手の女性は2歳年下です。 最初の食事で「定食屋」と言う何のムードもない選択をしてしまい、いきなり大失態を犯した格好です。 しかしなぜか2回目の食事にこぎつける事が出来たのですが、ここでもなぜか「中華ファミレス」と言う訳のわからない選択でムードもクソもない食事になりました。 ムードもクソもないなかったおかげ(?)か、変に緊張する事もなく話はそこそこ盛り上がった感じですが…。 そしてそして、今度3度目の食事をする事になりました。 私のようなムードも女心もわからない男のどこがいいのか自分でもよくわからないのですが、今回はなぜか「映画」と言うおまけつきです。 しかも時間は「夜」!、前2回はお酒抜きでの食事でしたが今回は少しお酒が入る可能性もあります。 今度こそ少しはいい格好を見せなければ…と気張っているのですが、しばらく女性と無縁の生活をしてたせいか女性が喜びそうな事がさっぱりわかりません。 恋愛バイブルなる物は好きじゃないのですが、そう言うのを見てると「3~5回目で告白して決着をつけるべし」みたいな事が多々書いてあります。 私みたいなムードも女心もわからない男が、この恋愛を成就させる為に必要な事って何でしょうか? 少しでも成功確率を上げる為に、皆様のアドバイスを真摯に受け止めていきたいと思っています。

noname#211050
noname#211050

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.3

再回答ですけど、回答者が彼女に3-5回のデ-トで告白するなら、劇団四季近くのオシャレな所で食事をとって、アラジンを鑑賞した後に告白しますね。告知せずに連れて行ったら相当に喜ぶと思います。チケットの取得が困難なのと、かなりの金額を必要としそうな事が問題点ですが・・・ム-ドと女心が分からなくても、相手の為に下準備をするのは出来ます ファミレスや定食屋がデ-トで敬遠されがちなのは特別感がないから。それは味や金額の問題でない場合も多いでしょう。質問者様がお酒が好きだったとして、コンビニで買える日本酒をプレゼントされるより、同じ値段で市場に少ない物を探してきてプレゼントして貰った方が嬉しい訳で、そういう特別感とか相手の努力を女性の方が喜びます そこら辺をモテる男性はよ~く分かっていますが、回答者みたいにモテないのはめんどくさがるんですよね。だから、回答者は「モテない・童貞」と掲示板で騒ぐ男性には、まずお礼や回答を書いたら?といいます。多くの人はやらないですけどね。ム-ドも女心も分からない。カラオケとか音痴だからやらない!ではなくて、音痴なりに歌ってみるとか、カラオケをしないにしろ、相手の好きな音楽に興味を持ってみるとか、そういう相手の為に行動する姿勢ってのはウリになると思いますよ?回答者の恋愛における強みはそこだけです

noname#211050
質問者

お礼

ありがとうございました

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.2

「剛速球で押していきたい」という投手と「変化球と細かい制球力で勝負したい」という投手ではリ-ドの仕方が違いますよね?投手がどういうタイプなのかとか長所や短所を理解していないのに「ストライクを優先させて球数を減らした方がいい」という所だけに注目してリ-ドをしても名キャッチャ-にはなれません。 「年齢が年齢だけに結婚を意識できるか早く確かめたい」という女性なのか、「じっくりと関係性を作って、そういう関係性の延長線上に結婚を意識している」という女性なのかではアプロ-チの仕方が大きく変わるわけで「3~5回目で決着をつけるべし」という部分だけに注目しても無駄だと思います。 相手の意図は分からない。でも、3~5回目で決着をつけよう!という意図で質問者様がデ-トをしているなら「内容が手抜き過ぎる・・・」と思います。長期戦で徐々に仲良くなっていくプランだと思っていました。回答者もム-ドも女心も分かりませんが3-5回で告白する。もしくはホテルに誘うでのあれば、自分の本気が伝わる内容にします。定食やでご飯を食べた後に告白しても+効果は少ないと思いますしね

noname#211050
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 50バツイチ男です。  定食屋は美味しければありですが、ファミレスは話しにならないと思いますね。初めてのHを公衆トイレで済ますようなものですわ(笑) ただ、別れ話をするにはファミレス、ファストフード店は最高です。  質問者様は食に無関心なのでしょうか?無関心であれば無理してお店を選んでもかえって不評に終わると思います。まぁ、ファミレスに連れて行かれて更に食事の約束をすると言うことは相手も食に無関心なのかもしれませんけどね。今回は正直にお店を相手に選んでもらったらどうでしょうか?素直に外食しないから良いお店を知らないので紹介してほしいと言われたら相手も納得すると思います。相手も良いお店を知らないなら食べログで選ぶとかしかないですけど。  口説く行為というのは、自分を相手に売り込む、つまりプレゼンすることですよ。質問者様がイケメンとか相手が質問者様に以前から好意を持っていたのなら、うんこ本に書かれていたように3~5回目で告白もアリだと思います。しかし、男と違って女は時間を掛けて男を吟味する人が多いです。ですから短期勝負より相手といろいろとデートをされて自分を売り込んだ方でから告白した方が良いと思いますね。かといってあまり間延びすると、単なるいい人で終わりになっちゃいますけど。  質問者様は趣味とか性格とか何が売りですか?それをわかってもらえるデートをしないとさ。反対に彼女の趣味とかは何でしょうか?お互いに相手をよく知ってから告白した方がうまく行く可能性が高いと思います。例えばスポーツ観戦と言う共通趣味があれば、スポーツバーでラグビーの試合を見に行くとか来月には世界野球が始まるからドームに行って観戦するとかです。頑張ってくださいませ!

noname#211050
質問者

お礼

やっぱりファミレスはナシですよね…。 目の前にある選択肢の中で2人の意見が一致したのが「チャーハン」だったのでそこに入ったのですが、味付けが濃くて正直微妙でした(笑) 食に無関心と言う事はないのですが、何食べるか考えるのが面倒で「晩飯はプロテイン」みたいな日もあります。 趣味・性格に特別売りはないですねー。 飽き性と人見知りな事だけはハッキリ自覚してますが。 相手の女性は昔歌手志望だったらしく、歌うのやミュージカルを見るのが好きだと言ってました。 ただ、私が超絶音痴なのでカラオケデートだけは絶対出来ません(笑)

関連するQ&A

  • アプローチの仕方

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1935721の続きです 女性に興味は多分あるんだろうなと思ったので、初めて自分からアプローチをしたいのですが、いったいどうすれば…。 過去に自分から告白してOKをもらったこたがあります。しかし、彼は体目当てだった…。だから、自分からアプローチして、また体目当ての付き合いになるのではないかと思うと怖いです。 だからといって、今逃げていたら前には進まないと思っています。 彼は同じ職場ですが、働いている内容も場所も違います。私が4Fで彼は1Fです。彼に会うには、ごみを捨てに行く時に偶然に会うか1ヶ月に1回の合同朝礼にラッキーで会うくらいです(; ;) しかも、すぐにどっかに行ってしまいます…。 挨拶もしたいと思っても、会うことないです…。 無理でしょうか?というより、私みたいのがアプローチしたら迷惑かなとか思ってしまいます…。本当にかっこいい人なので… 私はものすごく恥ずかしがりやなので、上手く話すことができるかも不安です。

  • これは恋愛対象?(30代女性から見た年下男)

    30歳男です。 飲み会で知り合って盛り上がり、好きになりかけている女性がいます。一つ年上の31歳のOLです。 初めて二人で食事に行きました。(会うのは通算2回目)結構ムードのあるお店でした。食事後、店の方の御好意で屋上のオープンテラスをご案内頂きソファー(ラブソファー)で時を過ごしました。デザートが出てきたのですが、その彼女はいわゆる「あーん」をやってくれました、自発的に。その後もとても楽しく、こちらがすごく盛り上がり、帰りの駅まで歩いていく時、手をつないでみたのですが特に拒否されることはありませんでした。 今までの感覚からすれば「かなりの脈あり」と思うところなんですが、その彼女は「○○くん、優しいしきっといい彼女できるよ」など第三者的なことをたくさんいうんです。これは本心か、駆け引きか・・・ 恋愛対象にみられてないような・・・。 年下で軽~く扱われているのかなとか。 恋愛は「年上と」と決めている場合、心を振り向かせるのは相当に困難なことなんでしょうか?久々に胸が苦しくなる感覚。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 振ってしまった彼に再アプローチするのは

    以前、友達以上恋人以下の関係が半年続いている彼について質問させてもらいました。付き合おうという形になったかと思えば、私が躊躇して「やっぱりだめかも」と言ったりしながら、結局一ヶ月前くらいに「お友達でいましょう」ということでそのままになってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2518475.html 結局、私は彼に対して「好き」という感情はあったものの、いざ付き合うことを考えると、過去の恋愛経験などがあって、自分が出せない相手ではないか、と思って、付き合ってもつらくなってすぐに別れてしまいそうな気がしたので、別れを選択したのでした。 でも日が経つごとに今度は自分の気持ちが大きくなってきました。これは私の恋愛パターンによくあることですが・・。だから見極めとしては、「去ったものを追いたくなる」気持ちに過ぎないのであればここで我慢をして、次の恋愛を・・と思うのですが、でも一方で彼と何とかしてうまくいかないだろうかと、また思ってしまう自分がいます。 年末・クリスマスムードのせいかなとも考えたのですが、それだけではなく日を重ねるごとに「逃してしまったのかもしれない」という思いが強くなってしまいます。あれだけ考えて出した答えなのに。 いまさら彼にアプローチするのはおかしいでしょうか・・。

  • アプローチってどうやってするのですか?(女→男)

    20代後半女性です。 私は今まで男の人とお付き合いした事が有りません。 というのも、男の人と恋愛とかそう言う雰囲気にさえなった事がないからです。 少し気になる人へのアプローチっていったいどうやってするのですか。それがわからないので、いつでも人見知り→慣れてきて友人どまりです。また友人を好きになったとしても、友人にはただの友達としてしか思ってもらえません。どうしたら、私の気持ちに気づいてもらえるのでしょうか。 たとえば、笑顔で話すとか、挨拶をするとか、その人と会ったときに心がける事はわかります。でも、私がすると、それは単なる友人としてのものととらえられて終わりです。 あと、メールとか電話をするというのもあると思いますが、付き合っていない段階やまだあまりお互いの事を知らない段階でどういう内容を送っていいのかわかりません。職場の人だったら仕事の事とか送ると、単なる仕事仲間としての相談に終わってしまい、恋愛の「れ」の字へも発展がみられません。 知り合って初期の段階のアプローチ、その次の段階のアプローチ・・・と段階を追って教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、私は話し好きですが、恋愛に関しては奥手で、あまり恋愛話を友人ともした事がないくらいです。

  • 男性へのアプローチの仕方

    男性へのアプローチの仕方 一度飲みに行った男性がいて、それからも不定期ながらもメールを続けていましたが、だんだん頻度が減ってきて、このままフェードアウトは嫌だと思い、メールを送りました。 私「また会いたいな、いいお店を教えてもらったので今度飲みに行かない?」 彼「嬉しいよ、飲みに行こう」 私「空いてる日を教えて」 彼「・・・」 一ヶ月近く経ちますが、メールの返事はありません。 年度も変わって忙しいのかと思い、メールをするのをためらっています。がっつきすぎかなと思えてしまう部分もあるので。本音はどう動いていいか分からないのです。 私は恋愛は奥手のタイプで、自ら男性にアプローチするのは初めてです。気になる人ができたのも数年ぶりですが、この気持ちを大事にしたいなと思っています。 客観的にみると、相手は私が好意をもっているのは分かりますよね? 男性からみて女性から誘うのってどうなんでしょうか?ガンガン攻めていったほうがいいのでしょうか? 女性の方も今までしてきた男性へのアプローチ方法を教えてもらえないでしょうか?

  • アプローチの仕方が分かりません

    私は小売店の販売員をしているのですが月に1回くらい来店する(最近は顔を見ていませんが・・・)お客さんを好きになってしまいました。 話題を探しては話しかけたり、何度か接客をした結果、顔を見たら笑顔で少し会話ができるくらいにはなったのですが、ここからどんなアプローチをすれば良いのかが、よく分かりません(彼女のプライベートの事は当然の如く全く分かりません) メルアドを聞いても、遊びに誘っても迷惑がられそうで・・・。 20代の後半にもなって、こんな事を人に聞くのは恥ずかしい事だとは思うのですが、今まで恋愛で上手くいった事が無いので、色々考えても頭が混乱するだけで良い考えが浮かんできません。 何かアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。

  • 30代男性・男友達・具体的なアプローチの仕方って?

    32歳女性です。 現在、海外に派遣されて働いています。 来年1月に大阪支社へ戻ることになりました。 学生時代からの男友達と、半年前から一時帰国や出張の度に会うように二人で会うなりました。 お互い歳をとり、落ち着いた彼と接してみて、いいなと思っています。 5年前まではグループで会っていたのですが、今は二人だけで食事したり、飲みに行ったりしています。 会うと終電まで話し込み、時間があっという間に過ぎます。 その彼は、彼女と別れたりくっついたりを繰り返していたようですが、 今は、別れている状態だと言います。 でも、たまに何かの拍子に「そういえばこんなことがあってさ」と元カノとのエピソードも出てきます。 (私はその彼女に2回あったことがある) 会う約束をするのも、メイルもすべて私から。 私はブログを公開していて、こまめに読んでくれているようで、たまに彼がコメントを書いてくれたり、 会ったときに「この前ブログに書いてったことだけど・・・」と言うぐらい。 さらに飲むと 「君は、本当にバリバリやってるね。俺は、自分でも未だに何をしたいのかわからなくなる時がある」 という内心・弱音などいろいろと話してきます。 私のことを女友達としか見てない彼、 元カノがなかなか忘れらない彼、 自分のやっている事に不安を持つ彼に対し、今から実践的にどうアプローチしていったらいいのか・・。 大阪に戻ったら、もっと頻繁に連絡をし、会うようにしたらいいのか・・女性があまりにも積極的だと引かれるかな?とも思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈ナシ男性へのアプローチについてです

    次回、2回目の食事に行くことになりました 彼は彼女を2ヶ月前にフッたばかりで、「今は彼女いらないかな、色々遊んでるし」と言っていました。 それを私に言うということは脈ナシなのかな?と思っているのですが… かっこよくて、経験豊富そうです。 褒められることや好意を伝えられることに慣れているようです 私は恋愛経験が少なく、言われたことをそのまま受け取ってしまうタイプです 食事をして解散かな、と思うのですが次の日はどちらもお休みなので出来たら長く一緒にいたいなと思います。 こういった慣れてる男性には、どのようなアプローチをしていけばいいのでしょうか…

  • 消極的な男の人へのアプローチ

    今アプローチをかけている人が恋愛において消極的で、職場でも好意(妹もしくは保護者的かもしれないですけど)は持ってもらっているのですがなかなか発展しそうにありません。 誘えば食事や飲みに行ったりはしてもらえますし、職場でも暗いというよりむしろ明るくてどこにいても分かる大きな声で話すぐらい。仕事後はお金をあまり使わず家にいて好きな事をしているのが好きな性格なんです。 お酒を飲みに行ってもちゃんと自制するので、ちょっとお酒の力を借りても本心も聞き出せません。 2人で話した時「恋愛には自信が無い」と言っていましたし、「前の彼女ともつきあうまで時間がかかった」とも言っていました。 どうアプローチして行けばいいのでしょうか。 経験者のみなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • コミュ障で非モテの男にアプローチされる女性の心境

    彼女いない歴=年齢の男で女心を全く解せず、女友達などがほとんどいないため気遣いもできず、あげくコミュ力もほとんど無いので、無口なうえに数少ない話も大して面白くない。 好意をもっていることは確かだが、恋愛指南書や恋愛小説から引き抜いただけのようなセリフを並べるばかりで芸が無く、女性を恋に落とせるような男性的魅力が欠如していることは言うに及ばず、気配りのマメさも持ち合わせが無い。そういった欠点を補えるような社会的身分や経済力も心もとない。 こういう男にアプローチされたら、普通の女性にとっては正直迷惑と言うか、気持ち悪いし鬱陶しいですよね?やはり恋愛をするためには人間として一定の要件を満たす必要がある、ということでよろしいでしょうか。