• 締切済み

【30代男】アプローチの仕方

バツイチの身でこんな事を聞くのも情けない話ですが、女性へアプローチする時ってどうやってするのでしょうか? 離婚してからずっと恋愛と距離を置いて生活してきましたが、最近気になる方が出来て久々に恋愛を頑張ってみようと言う気になってます。 しかし、何せ久々なものでアプローチの仕方をすっかり忘れてしまいました。 私は30代前半、相手の女性は2歳年下です。 最初の食事で「定食屋」と言う何のムードもない選択をしてしまい、いきなり大失態を犯した格好です。 しかしなぜか2回目の食事にこぎつける事が出来たのですが、ここでもなぜか「中華ファミレス」と言う訳のわからない選択でムードもクソもない食事になりました。 ムードもクソもないなかったおかげ(?)か、変に緊張する事もなく話はそこそこ盛り上がった感じですが…。 そしてそして、今度3度目の食事をする事になりました。 私のようなムードも女心もわからない男のどこがいいのか自分でもよくわからないのですが、今回はなぜか「映画」と言うおまけつきです。 しかも時間は「夜」!、前2回はお酒抜きでの食事でしたが今回は少しお酒が入る可能性もあります。 今度こそ少しはいい格好を見せなければ…と気張っているのですが、しばらく女性と無縁の生活をしてたせいか女性が喜びそうな事がさっぱりわかりません。 恋愛バイブルなる物は好きじゃないのですが、そう言うのを見てると「3~5回目で告白して決着をつけるべし」みたいな事が多々書いてあります。 私みたいなムードも女心もわからない男が、この恋愛を成就させる為に必要な事って何でしょうか? 少しでも成功確率を上げる為に、皆様のアドバイスを真摯に受け止めていきたいと思っています。

noname#211050

みんなの回答

• makaay10
回答No.3

再回答ですけど、回答者が彼女に3-5回のデ-トで告白するなら、劇団四季近くのオシャレな所で食事をとって、アラジンを鑑賞した後に告白しますね。告知せずに連れて行ったら相当に喜ぶと思います。チケットの取得が困難なのと、かなりの金額を必要としそうな事が問題点ですが・・・ム-ドと女心が分からなくても、相手の為に下準備をするのは出来ます ファミレスや定食屋がデ-トで敬遠されがちなのは特別感がないから。それは味や金額の問題でない場合も多いでしょう。質問者様がお酒が好きだったとして、コンビニで買える日本酒をプレゼントされるより、同じ値段で市場に少ない物を探してきてプレゼントして貰った方が嬉しい訳で、そういう特別感とか相手の努力を女性の方が喜びます そこら辺をモテる男性はよ~く分かっていますが、回答者みたいにモテないのはめんどくさがるんですよね。だから、回答者は「モテない・童貞」と掲示板で騒ぐ男性には、まずお礼や回答を書いたら?といいます。多くの人はやらないですけどね。ム-ドも女心も分からない。カラオケとか音痴だからやらない!ではなくて、音痴なりに歌ってみるとか、カラオケをしないにしろ、相手の好きな音楽に興味を持ってみるとか、そういう相手の為に行動する姿勢ってのはウリになると思いますよ?回答者の恋愛における強みはそこだけです

質問者

お礼

ありがとうございました

• makaay10
回答No.2

「剛速球で押していきたい」という投手と「変化球と細かい制球力で勝負したい」という投手ではリ-ドの仕方が違いますよね?投手がどういうタイプなのかとか長所や短所を理解していないのに「ストライクを優先させて球数を減らした方がいい」という所だけに注目してリ-ドをしても名キャッチャ-にはなれません。 「年齢が年齢だけに結婚を意識できるか早く確かめたい」という女性なのか、「じっくりと関係性を作って、そういう関係性の延長線上に結婚を意識している」という女性なのかではアプロ-チの仕方が大きく変わるわけで「3~5回目で決着をつけるべし」という部分だけに注目しても無駄だと思います。 相手の意図は分からない。でも、3~5回目で決着をつけよう!という意図で質問者様がデ-トをしているなら「内容が手抜き過ぎる・・・」と思います。長期戦で徐々に仲良くなっていくプランだと思っていました。回答者もム-ドも女心も分かりませんが3-5回で告白する。もしくはホテルに誘うでのあれば、自分の本気が伝わる内容にします。定食やでご飯を食べた後に告白しても+効果は少ないと思いますしね

質問者

お礼

ありがとうございました

• hkinntoki7
回答No.1

50バツイチ男です。  定食屋は美味しければありですが、ファミレスは話しにならないと思いますね。初めてのHを公衆トイレで済ますようなものですわ(笑) ただ、別れ話をするにはファミレス、ファストフード店は最高です。  質問者様は食に無関心なのでしょうか?無関心であれば無理してお店を選んでもかえって不評に終わると思います。まぁ、ファミレスに連れて行かれて更に食事の約束をすると言うことは相手も食に無関心なのかもしれませんけどね。今回は正直にお店を相手に選んでもらったらどうでしょうか?素直に外食しないから良いお店を知らないので紹介してほしいと言われたら相手も納得すると思います。相手も良いお店を知らないなら食べログで選ぶとかしかないですけど。  口説く行為というのは、自分を相手に売り込む、つまりプレゼンすることですよ。質問者様がイケメンとか相手が質問者様に以前から好意を持っていたのなら、うんこ本に書かれていたように3~5回目で告白もアリだと思います。しかし、男と違って女は時間を掛けて男を吟味する人が多いです。ですから短期勝負より相手といろいろとデートをされて自分を売り込んだ方でから告白した方が良いと思いますね。かといってあまり間延びすると、単なるいい人で終わりになっちゃいますけど。  質問者様は趣味とか性格とか何が売りですか?それをわかってもらえるデートをしないとさ。反対に彼女の趣味とかは何でしょうか?お互いに相手をよく知ってから告白した方がうまく行く可能性が高いと思います。例えばスポーツ観戦と言う共通趣味があれば、スポーツバーでラグビーの試合を見に行くとか来月には世界野球が始まるからドームに行って観戦するとかです。頑張ってくださいませ!

質問者

お礼

やっぱりファミレスはナシですよね…。 目の前にある選択肢の中で2人の意見が一致したのが「チャーハン」だったのでそこに入ったのですが、味付けが濃くて正直微妙でした(笑) 食に無関心と言う事はないのですが、何食べるか考えるのが面倒で「晩飯はプロテイン」みたいな日もあります。 趣味・性格に特別売りはないですねー。 飽き性と人見知りな事だけはハッキリ自覚してますが。 相手の女性は昔歌手志望だったらしく、歌うのやミュージカルを見るのが好きだと言ってました。 ただ、私が超絶音痴なのでカラオケデートだけは絶対出来ません(笑)