• ベストアンサー

愛犬の歯が抜けた…

ポメラニアン オス1歳3ヶ月です。 先ほどぬいぐるみで引っ張りっこ して遊んでたら、ポロっと 歯が抜けてしまいました。。 これが乳歯なのか解らないのですが 病院に連れて行くべきでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.2

通常犬の乳歯は生後6カ月までに生えかわります。 ただ、小型犬の場合は乳歯が抜けずに永久歯が生えてくる場合もあるので、乳歯の可能性も有ります。 抜けた部分が不自然に間が開いているなら、永久歯の可能性が高いと思います。 永久歯が抜けてしまう最も多い原因は歯周病で、もし歯周病なら他の歯にも広がる可能性が有ります。 ご心配なら、一度動物病院に診てもらう事をお勧めします。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

たぶん大丈夫です。 犬の歯は病気以外は簡単に抜けません。 きれいにとれているし出血もないなら生え変わりでしょう